ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

思うのは自由。コミュのらくがきちょう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談用です♪(^-^)

何もないけど、話し相手になって?とか大歓迎ですw
(管理人が、話したいという噂も。。)



相談…というか、
気持ちが苦しいとか、悲しいとか、虚無感とか、焦燥感とか。


そういうお話もここでどうぞ。



自分の気持ちを大切に。守ってあげていいと思うんだな。

コメント(13)

書き込みどうもです!
そして返すのに時間かかってゴメンナサイ。
考え込んでしまいました。。


顔にコンプレックス…
きっと、miki33さんの心に相当深く根付いてしまってるんですね。

ありきたりなことを言うかもなんですが、
どんなに顔立ちが整っていても、表情のない人は綺麗じゃない。
逆に、それほど顔立ちが可愛いわけではないのに、
よく笑って明るい表情をしている人って、綺麗に見えませんか?

表情って、良くも悪くも、
自分が思う以上に相手に伝えるものが大きいみたいです。


目を見て話すと、表情がよく伝わります。


>だから、未だに男の子と目合わせて話すの苦手だし

その気持ち、すごくわかります。
私、逆に女の人と目を合わせて話すのがすごく苦手なんです。
だけど最近、意識して、なるべく目を見て話すようにしてます。


そうすると、周りの人につられて自然に笑顔になったり、
気持ちが開放的になって、表情が明るくなる気がします。


たぶん、その方がずっと可愛く見えます(^^)
人の笑った顔って、無条件で素敵ですから。


なんだか、もっと伝えたい気持ちがあるんだけど、
うまく言えないみたいです。
えへへ(^^)照れちゃいます…(笑)
これからもたくさんお話ししましょうね♪

さっきmiki33さんのところにお邪魔して驚いたんですが、
私の弟と同い年ですよ〜!お若いんですね('-'*)
>miki33さん
お気遣いありがとうございます☆
雑談ですし、気にせず書き込んじゃってOKですよ(^-^)♪
ほんと、世間話とかでも(笑)
みんなで色々お話するような所にしたいと思ってます♪
『人との距離感』

最近、人との距離の取り方って難しいなって思います。

人それぞれ「ここからは立ち入ってこないで!」っていう、
境界線みたいな物を持ってると思うんです。

それも、相手によって違います。
例えば、家族には見せられるけど、
会社の同僚には見せたくない面があったりとか。

私は、自分が立ち入られるのは気にしない方なんですけど。


相手がどこに線を引いているかわからなくて、
踏み越えてしまうのが怖いから、必要以上に距離をとって、
よそよそしい感じを受けられることが多いです。

そういう距離の取り方をしてる人(会社の同僚)に、
知らない所でmixiの日記を読まれたみたいで。
(mixiをやってる事を他の人から聞いて、自分はログイン
出来ないから、やってる人の家に行って検索したみたい)


特にマズイ事(会社の愚痴を並べたり)は書いてないけど、
かなり嫌な気持ちになってしまってます。

そうまでして見たいかな?って。

会社ではほとんど話しかけてこないんですよ。

そうまでする興味があるなら、直接話してくれればいいのに。
…って。
>miki33さん☆
コメントありがとうございます!(^ー゚)

そうそう!別に悪いことではないんですよね。
mixiをやってる以上見られて当然、自業自得ですし。。
ただ、なんか不意をつかれたような感じで(__)

違う面を見せるのは、もう少し慣れてからがよかったなって
思っちゃいますね。。
>ゆいさん

まだ「はじめまして」にコメントしてないのですが、眺めていて気になることが目に付いたのでこちらに先にコメントさせてもらいますね。

それは『人との距離感』。
最近職場が変わり、珍しく人間関係に恵まれた環境におかれ、普段でも隙がアリアリの私はみんなと仲良くなりたいなぁって思って素のまま言動していました。
すると、やはりみんな自分の意地というか柔軟じゃないところがあることを知りました。
私としては趣味や年齢・性別が異なっていても気が合う人はいるので、でもそれには話してみないと分からないので思い切って踏み込みます(食事に誘ったり、趣味思考を聞いてみたり)。それをみんなはできないらしく(土地柄恥ずかしがりや、保守的、警戒心が強い)、浮いてしまうことがあります。ま、これはこれで「あんたはそれでいいよ」と暖かく見守られています?が。


また、以前勤めていたとき
「足跡つけずにmixiの日記見る方法知ってる?」
って言っていた女性がいました。どうやら自分の悪口をかかれていたらしく、確認して裏を取りたかったみたい。
でもそれはフェアじゃないと思った。
悪く書かれるのはその女性にも原因があるのだろうし、足跡をつけないでそれを確認しようというのが、後ろめたいことをしたことを匂わせる。

mixiはブログだから何書こうと自由。
でも知り合いに断りなく見られるのは「一言言ってくれればいいのに」って思う。









誰でも いいわけじゃないよね。
美少女と〇〇がいいんでしょ〜


相手はいないけど(いらない)、子供が欲しいんだ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

思うのは自由。 更新情報

思うのは自由。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。