ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チャニチャニアブゥコミュの・:*:・初めまして・:*:・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ありがとう!ありがとう!!
コミュ、忘れてたよ!!!!!!!!!
大好きだよ!!!!チャニチャニアブゥ!!!!!!!!!!

第1号で入れて満足げですv

コメント(19)

日曜に開催された某イベントを回遊中、何故か突然脳裏に思い浮かんで、離れないのです。懐かしくて、昔買い込んだシールやパッケージなんかの捜索を始めたのですが、どこに仕舞いこんでしまったやら・・
マミ☆さま、初めまして。
>子供の頃お菓子屋さんで
自分はバリバリ社会人でした(笑)。
すずめばちのラグは自分も大好きです。
(いじわる妖精の仲間のようですが)
これからもよろしくお願い致します。
初めまして、管理人のコロッケ5円の助です。

子供の頃にスーパーにてこのお菓子を手に取るも、なんとなく
買わずにいて、販売終了後に後悔しまくりながら自転車で
あちこちの駄菓子屋を走りまわって探したりしてました。
コレクション量は細々…ですが
チャニチャニに対する愛はいっぱいです。

poni★さん
トピ立て&第一号入会ありがとうございます。
シールのデータも重ねてありがとうございました。
今後活用させていただきます!

しんく様、
どうも管理の雑なコミュで申しわけありません…

いじわる妖精のキャラ設定は微妙ですよね。てんとう虫の
イールなんかどう見てもイジワルには見えなかったり。


マミ☆様、初めまして。
ラグは美人でかっこ良いですよね!
手持ちの中でも一番のお気に入りシールです。


皆様今後ともよろしくお願いします。
今頃になって、お邪魔させて頂きますm(__)m

実はちょうどこのシールのことを書き、懐かしんでいたところでした。名前も分からない、シールは実家のタンスにぺたぺた貼ってしまった、と手がかりなく、頼みの綱は…と検索したところ、辿り着きました。今とても嬉しいです。

シールの画像アップも何もできませんが、これから寄らせて頂きます。よろしくお願いしますm(__)m
初めまして。よろしくお願いします。
シールをタンスに貼ってしまった人ってけっこう多いですよね。
私は友人の家のタンスのシールをはがしてゆずってもらった
事があります……。

画像は今後じんわりと増えていく予定ですので、眺めながら
「ああ…このシールはうちのタンスに!」と、懐かしんで頂ければ
と思います。
ありがとうございます。よろしくお願いします。

今朝、こちらのコミュニティを知る前に実家の母に、写真を撮って!!と電話したら、だいぶ劣化しているそうなので、悲しいから帰省するまでそっとしておくことにしました…。

なんとなく記憶にあるシールが1枚だけあるので、画像に登場するのを眺めさせて頂いて、記憶を辿りたいと思います。
初めまして。
チャニチャニのコミュがあったなんて!
(mixi入ったものの放置しすぎだったりしてたんですが(汗)
みなさま、よろしくお願いします。
>Nifyさま
よろしくおねがいします〜。
隠れた名作的シールを盛り立てましょ〜!!
Nifyさま、はじめまして。
コレクション道の奥の深さ(険しさ)をあらためて知らせて頂いたコミュニティです。
まったりとお付き合い頂けましたら幸いです。
はじめまして。
自分はおまけシールのホロを集中的に集めている
ホロシールコレクターです。

チャニチャニアブゥのホロは綺麗で繊細で可愛くて、、、
数あるホロの中でも一番好きなシールです!
ホロ丸さま、初めまして。
自分がホログラムシールをしげしげと見たのは、チャニチャ二アブゥが初めてなのですが、初めて日光にかざして見たときの、燃え上がるような鮮やかなオレンジ色が目にした感動は、今でも忘れることができません。(ノーマルシールのキャラたちもとても魅力的ですよ)
はじめまして。
ホロ丸氏のコミュリストにチャニアブを見つけ、
すぐに登録させていただきました。

元々シールコレクターで、小さい頃からいろいろ細々と収集しております。
元々はREDカンパニー(現REDエンタテイメント)関係で手を出したのですが、(ハリマ王の並列でもあります。)
ホロの出来、キャラのクオリティとお気に入りの中の一つです。

よろしくお願いします。
Ritzさまはじめまして
今後ともよろしくお願い致します。
 昔の話題でこうしてご縁の和が広がりますのも、Mixiならではですね。

>REDカンパニー
 コレクションにはそうしたきっかけもあるのですね。
 自分が初めて目にしたのは、イベント終了後の合宿会で、地方からの参加者の方が大量に持ち込んだお菓子の開封を手伝ったのが初めてでした。当時、シュトロハイム少佐の台詞がやたらはやっておりましたので、おそらく87年の冬コミかと。ずいぶん昔です。
 あれあれ、ということは、今年はもしかしたらチャニチャニアブゥ発売20周年・・?
初めまして顔(願)

今日、花を見ながら外を歩いていたら、ふと、チャニチャニアブゥのシールが可愛くて大好きで集めていたのを思い出しました。

第2弾の途中で諦めてしまったのが悔しい思い出です。もうシールは残っていないけれど、当時の心を忘れたくなくてコミュに登録しました。

宜しくお願いします。

αィ-Raさま初めまして。

発売されていた期間、結構短かったですからね。第1弾と、2弾と別になっていることも知らない方も結構おられるのではないかしら。 これからもよろしくお願い致します。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チャニチャニアブゥ 更新情報

チャニチャニアブゥのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング