ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宍戸留美コミュの宍戸さんにカバーして欲しい曲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「イカルスの星」ラヴ、越路吹雪
「マーシーマーシー」
「モニーモニー」カーナビーツがカバー。
「なればいい」スパイダース
「ダンシングセブンティーン」オックス、弘田三枝子
「花の首飾り」タイガース
「太陽の花」アンディ藤本、小畑ミキなど。
「プカプカ」西岡恭蔵(福山?で有名になっちゃいました。残念…。)
「夜が明けて」坂本スミ子
「可愛いひとよ」ローズマリーなど。
「カラーに口紅」森山加代子
「ジュディランラン」メッツ
「クールな恋」ゴールデンカップス

 取り合えず、思いつくまま書いてみました。

コメント(17)

トピ始めのアイディアとは方向性というか主旨というか違ってしまいますが、

・ハルメンズの『電車でGO』

戸川純もカヴァーしてましたね。

その辺(その辺はその辺!(゚◇゚)!)でもう一曲、

・チロリンの『今日から私はあなたの羊』をお願いしたいv

恋のバカンス♪


でもそれだったらもう一人相方がいないとダメですね。
 みなさん、ありがとうございます!

 meli_kets(めりけつ) さん。
 「きりきり舞い」いいですねえ。ハルオフォンもカバーしてましたね。リンダの「こまっちゃうナ」「どうにもとまらない」もいいかも知れません。

 コフゅーさん。
 「今日から私はあなたの羊」は聴いたことがないです。可愛いタイトルですね。

 インパクトさん。
 「恋のバカンス」いいですね。ライヴでは無理かもしれませんが、CDなら、宍戸さんに一人ピーナッツを演ってもらって(笑)。

 昨夜、寝る前に浮かんだのは
「さらばシベリア鉄道」太田裕美、「そして僕は途方にくれる」大沢誉志幸、「小さな日記」フォーセイツ、「冬の散歩道」サイモンガーファンクル、バングルズ「愛しのティナ」ダウンタウンブギウギバンドなど。
ゴダイゴ/Holy and Bright (79’)

http://jp.youtube.com/watch?v=kv6-1ccWHzk



何か本人へのリクエストみたいで楽しいですねこのトピック。。
今、こないだ出た新譜が届くのを楽しみに待ってるところです。
ルンルンさんのバラードが大好きなんです。
ろびんすけさん>
『さらばシベリア鉄道』!!
インディーズでdipというバンドがカヴァーしたのが素晴らしかったのですが、
女性ではポリシックスのカヨちゃんがソロでカヴァーしていたものしか聴いたことがなく、声は悪くないのに情念が無い無機質な歌い方で残念だったので、次はルンルンに想いたっぷりで唄いあげてほしいです!
 fulltonoさん。
 バラード、いいですよねわーい(嬉しい顔)
 「Holy and Bright」も似合うと思います。

 コフゅーさん。
 想いを入れて唄って欲しいですね。声質も合うような気がするんですよ。
こんばんは。
自分にとってルンルンさんにカヴァーしてほしい曲は、
・高田みづえさんの『そんなヒロシに騙されて』
・松本伊代さんの『ビリーヴ』
・田中美奈子さんの『涙の太陽』
・坂上香織さんの『プラトニックつらぬいて』
・工藤静香さんの『くちびるから媚薬』
です。

ルンルンさんと仲がよいアイドルでコーラスに参加してくれる小林有子さんと横山知枝さんも加えてカヴァーソング専門ユニットを結成して、CD発売してほしい気がします。
 りんさん。
 「チェリー」いいですね。好きな曲です。

 アーリマンさん。
 カヴァーソング専門ユニットと言うのは、素敵なアイデアですね。是非、実現して欲しいです。
 田中美奈子の「涙の太陽」は、安西マリアの「涙の太陽」と同じでしょうか?
こんばんは。

現在放送中の『ヤッターマン』のリメイク版で、様々なアーティストが歌う『ヤッターマンの歌』のカヴァーをオープニングに流しているのですが、ルンルンさんも是非『ヤッターマンの歌』をカヴァーして、それをアニメのOPテーマに起用してほしいと思います。
さまざまなジャンルのカバーアルバムがリリースされてますが
ルンルン1人で、80年代から90年代のテクノ歌謡をカバーするのって
素敵じゃないでしょうか。

すぐ思いつくところでは、榊原郁恵「ロボット」、イモ欽トリオ「ハイスクールララバイ」、
コスミックインベンション「コンピューターおばあちゃん」などなど…。
もちろん、ルンルンのセルフカバーも入れて欲しいな。
昨年、faire l'amourを出したことですし、フレンチ系が良いかと思います。

思い浮かぶのは、ジェーン・バーキンの「L'aquoiboniste(無造作紳士)」。

あるいは「Un homme et une femme(男と女)」もいいかな。これはカンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した同名の映画の主題歌です。

その他、フランソワーズ・アルディの「Comment te dire adieu(さよならを教えて)」もありかも。
マニアックでごめんなさい
兵藤ゆき「地図にない街」
円谷優子「HELP」

なんて知らないですよね…

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宍戸留美 更新情報

宍戸留美のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。