ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Apple PowerBook 15インチコミュの湾曲してきてる!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、PowerBookを机に置くとき、微妙に安定が悪い事に気づき始めました。
家の机だけかと思ったら、学校のデスクも同じみたいです。

まさか、鞄などに入れてるときに、徐々に本体が湾曲してきてる!?
アルミニウムだから、剛性もなく、かなり柔らかいので、心配です。

ガタガタするので困ってます。
まだ買って一年経ってないのに...

コメント(8)

私のPowerBookは、一度バッグごとどすんと落としたことがあって、角が微妙につぶれて歪んでいます。それでもまともに動いているのがすごいのですが、蓋を閉めるときにコツが居るのが難点です。

でもがたがたするのは、底の4角のゴムが摩耗したか取れているからではないですか? 落とした私のPowerBookでさえ、全体が湾曲してると言うことはないですよ!
そうですか...
もしかしたら学校のデスクも、家の机も両方が安定が悪いだけか、ゴムの摩耗もあるかも知れませんね。
今後、もっとよく調べています。
自分の愛機も購入して三年程経ちますが、何となくひのってきています。
丁度放熱版がゴム足よりも内側に来るので、ゴムの磨耗は殆どありませんでした。
力任せに曲げ直したという勇者もいるようですが、流石に怖くて試せません。
電源とバッテリを抜いて、暫く逆さまに置いてみました。
多少は改善されたような気がします。
はじめまして、先月から15インチユーザーなのですが

中古で買った1.25ghzモデル。最初は気づかなかったけど昨日ふと見てみると結構湾曲してる。ふたがちゃんとカチってしまりません。

これって大丈夫!?!?!?まあ、動けキャいいんすけど
はじめまして、G4 15inch ユーザーです。

自分もカバン(PC専用ではない普通のビジネスバッグ)に
入れて持ち運んでいたら、閉じたときの隙間が左右で微妙に
違ってきました。
画面を閉じるときも、少々硬い感じで「ぎゅぅぅう〜」って
音がする時があります。

モバイル用ノート(vaio)を購入したので最近PowerBookは
怖くなり持ち歩いておりません。
自分も左右の隙間違いますね。微妙にですが。
まあしょうがないかなと思いながら使用しています。

固い感じ!自分は「バキバキ」音が出ます!
修理に出したのに、すぐになり出しました。
あきらめてます・・・
でも、そういえば、私のPowerBookは、画面右下の写りが暗いんですよ。もしかしたら、湾曲が原因なのかもって、今思いました。ま、動いているから良いのですが。

丈夫さで言ったら、私のiBookタンジェリンに勝るものは無いです。ホントに頑丈。すごいっすよ。
OS9.2だけど、ちゃんと動いてます。
私もキツキツのバッグに入れて12〜13時間のフライトから降りてみると、はっきりと湾曲しておりました。
(ちゃんと専用のケースに入れて、手荷物で機内に持込みました)

開けるときに押すボタンの上と、モジュラージャックの上に、
歪んだ様なシワが寄っています。CDドライブも読み始めにやや異音がするようになりました。

この湾曲現状って欠陥でしょうか..!?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Apple PowerBook 15インチ 更新情報

Apple PowerBook 15インチのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。