ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛知県立惟信高校★コミュの96年卒が当時を懐古するトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先生との想い出とか修学旅行とか柊祭とか語ってみよう

1年(93〜94)・・・Jリーグスタート ドーハの悲劇 アピタ港オープン
2年(94〜95)・・・イチロー大活躍 阪神大震災
3年(95〜96)・・・オウム麻原逮捕 野茂大活躍

私の先生

1年担任:せっちゃん
2年担任:中城牧彦
3年担任:後藤武司

国語:後藤武司さん こまきょう 中城 
英語:酒井明 菊池 阿部 渡辺
社会:長 ラガーメン安部 浮田(非常勤)
理科:長谷川 成田 近藤
数学:ノリピーさん 故・橋本 浅井 
音楽:せっちゃん
保健体育:おかち 鬼頭 岸上 橋本ナオ 

流行ったもの

ポケベル・・・私は持ってなかった
茶髪とルーズ・・・私はくろでした
小室とB−GRAM・・・カラオケでよく歌われていた。
Jリーグ・・・カズや武田がアイドルだった。まさおJリーグカレーよ
若貴ブーム・・・今ではあいつはガリガリ
浅ヤン・・・金万福やエガちゃんが暑苦しかった。
ギルガメ・・・男は観たよね?
ナリタブライアン・・・競馬詳しくなかったけど強かったね。
タカリ・・・惟信生はよくやられたね。

コメント(85)

多分マットくんのは見つからなかったわよ。

うちらの一つ上の人だよね?
なんかそういうことする人信じらんないって
思ったもんだわよ。
売ろうと思ったというより、
いじめだったんだろうね・・・。
>なおき

テンリー先生というちょっと肥えた金髪の先生が思い出深い。フルハウスのDJっぽいんだよな。

>ひかる

靴をとった人間は安易な気持ちで悪戯したんだろうけどね。
母国に帰ったあと、日本でめちゃくちゃにされたってみんなに言っているでしょうね。残念。
学祭の「Mayby bule」に感動した人募集

(特に なおき・惟信の背番号10は張り切ってコメントね。)
え、なんだっけ?

BOOWYの曲だったっけ?それは。
>なおき・背番号10

卒アル見ろ!!  あの感動を思い出しなさい!!

泣けてきた...」
 
どうもはじめまして。

私も96年卒業生です。
mixi始めたばかりで手探り状態で検索したら、
ス・テ・キな仲間の集いがあってビツクリしましたわーい(嬉しい顔)

1年:社会科の先生(卒アル見んと思いだせん)
2年:松永先生
3年:矢倉先生
でした。

ヤム茶さんの「Mayby Blue」もち覚えてますヨexclamation
>>yon4さん

ようこそ、mixiの世界へ

ヤム茶のライブみたんですか?私は見たことがないので羨ましいです。練習しているところは観たことあるんだけどねえ。

それはそうと1年の時の担任を早く思い出してあげてください。

長さん?加藤国さん、ラガーマン?
今、卒アルを引っ張り出してきました♪

1年の担任は岩井でした。(わかる?)

1年の時は後ろの方のクラスで2階だったから、
寂しかったなぁ。ということも思い出しました。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
>惟信10
2年の時から歌ってたぞ。 
今度歌ってやるから長崎来なさい。

>you4
ありがとう!!!!
あの頃はまだ、腹筋がケンシロウのようだった。。。
今じゃ...

岩井はじみに面白かった記憶が...
自分で書いておいてなんだけどイチローがブレイクしたのは94年、2年生のときか。

あの時からとくにスランプないどころか、メジャーリーグに渡って、オールスターでMVPか…。
松永さんのボルボに乗ってケーキ屋のボルボで似顔絵ケーキを頼むのが夢だったぜ。
久々にmixi見てたら…。このトピ最高ムード

私も96年卒ですわーい(嬉しい顔)
あの頃がよみがえりましたexclamation ×2
懐かしいっっグッド(上向き矢印)
それにしても、みなさんよくそんな鮮明に覚えてますね〜ふらふら
チョーさんの“甘い汁”
懐かしすぎて爆笑でした

私は
1年 英語のセンセ(名前忘れた、教室2階)
2年 チョーさん
3年 チョーさん
いまだに惟信のつながりは濃いですクローバー
ってゆうか惟信ばっかりかも芽

学祭楽しかったですねぴかぴか(新しい)
応援の練習なんて青春そのものでしたかわいい

そういえば、就職したての新入社員の頃、
会社近くの高そ〜なマンションに
国語のスミさん(京大卒のセンセ)が
コンビニの袋持って入っていく(たぶん帰宅)のを
よく目撃しましたよ目
>>61シマさん

早く担任を思い出してください。
あてずっぽうだけど、酒井明だったりしない?

鷲見さんが京大卒なのは今知りました。すごいんだな。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

shimaちゃんから このトピの事を聞き、
どうしてもこのトピがみたくなってshimaちゃんにお願いしてついにmixiデビューですぴかぴか(新しい)

ホント懐かしいことばっかりですね
って、文章の途中に確認画面クリックしたら
終了しちゃった…げっそり

はぁダッシュ(走り出す様)

すみません泣き顔

そうそう、書きたかったことは、
shimaちゃんと私の1年の時の担任は
舟橋先生(転勤してしまった先生)だと思います。

ちなみに私は2年生がどうしても思い出せないもうやだ〜(悲しい顔)
クラスも何組だったか…。
たぶん2組exclamation & question
合唱コンクールで“なごり雪”歌ったのは覚えてまするんるん

3年は こまきょうでしたウッシッシ

以上です。
長々とすみません。
<video src="872443:febedaee1b904b63901c9df3756d642d">

ええっと、のあさんはじめましてと言っても3年7組にはよく出入りしていたので知っていると思うが…。

「棚から一掴み」しまして、機関誌「惟信」の32号が出てきました。それによるとなごり雪を歌ったのは2組で先生はこまきょうです。

動画はauのW31SA2で撮りました。
パソコンはもちろんよほど古い携帯じゃなければ見られると思いますよ。
>> 65 惟信の背番号10さん

すごいですぴかぴか(新しい)
ありがとうございますexclamation ×2
すっごく すっきりしました。
私って、2年も3年もこまきょうだったんですねわーい(嬉しい顔)

機関紙「惟信」ってあった気がするけど、どこにいっちゃったんだろう…。
あのこまきょうの似顔絵、かなり覚えてます。

今度実家行って探してみますウッシッシ

そういえば3年7組出入りしてたってことは、きっとお会いしてるでしょうね。
でも私ってば、じみ〜に目立たない子だったので存在ないかもしれません…もうやだ〜(悲しい顔)
>>なおきさん
同じクラスだった人がいるって、なんか嬉しいですわーい(嬉しい顔)

このトピみて知ってる人いないかなぁなんて色々な人のとこにお邪魔したけど、やっぱ誰だかわかんないものですね冷や汗

ちなみに私も記憶はごちゃごちゃですたらーっ(汗)
30歳かぁ…。
高校時代が10年以上も前なんて記憶薄れるはずですね泣き顔

でも学祭で何やったかとかは忘てないですよウッシッシ
ちなみに高3の時は模擬店でしたうまい!
ジャンケンで負けてずっと模擬店できなかったから高3でできた時は嬉しかったなうれしい顔
>>なおきさん
あれ??
模擬店ですかたらーっ(汗)
じゃあ、きっと一緒にやってましたねウッシッシ

店長なんていましたっけ??
記憶全然ないかも…
写真みたら思い出せるかなぁもうやだ〜(悲しい顔)

焼きおにぎり作りましたよねおにぎり
覚えてますか?
でもなんで焼きおにぎりになったんだろう??あせあせ
>>なおきさん
そんな理由だったんだ…あせあせ

でも確かに簡単にできておいしかったかもほっとした顔ハート達(複数ハート)

私のことわかりましたexclamation & question
印象残ってるかなぁもうやだ〜(悲しい顔)
違う人だったりして…あせあせ

でも私もあれから結構がんばって思い出して、なおきさんわかった気がしますわーい(嬉しい顔)
店長はいまだに思い出せませんが…たらーっ(汗)
我々の同級生で有名になった人っていないの?

ちょっと年下の森下千里だけ?
学校にあんまり来てなかったのか。

なんかそれ大学の体育会の奴が凄い選手になった感じと同じだね。体育会の連中って、別枠なんだよな。一般や指定校で入った連中とは別世界。

秋田豊が先輩と言われてもピンとこない。

やっぱ宮地よ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=705751470&owner_id=1921601

母校の名前を宣伝しておいたよ。
korenobu高校wikiより
出身有名人
上田定行 - 俳優
森下千里 - タレント
丹羽宇一郎 - 伊藤忠商事取締役会長
パピヨン大西 - 日本奇術連盟に所属するプロマジシャン
ニシワッキィ - レインボータウンFM パーソナリティ 
河合じゅんじ - 漫画家
二村麻美 - タレント
あとけっこう有名な放送作家がいたし、共産党の安藤いわおがいる。
会社に一個下で富田高校卒の女がいるんだが、
そいつの一個下に玉木宏がいたとか
何回も聞かされたものだ。
本人はメディアで公表してないから書かないけど、同じ歳でかなりの有名人がいるんだけどな。
今年の春にアメリカに引越しました飛行機
こちらの生活にも慣れてきて少し寂しくなってきたので
このトピを見て懐かしんでいました。
最近書き込みがないようですが、みなさん元気かしら?
USにいるんですか?すごいねえ。

別にみんな元気だと思うけど、ネタが切れたからおとなしくなっているだけかなと。
あけましておめでとうございます。

gigabeatも動かないし、テレビもつまんないし・・・。

なんかメッセージください。

自分のものまねの様子を映した動画をここにアップしてくれる神のような存在の同級生はいませんか?

ログインすると、残り54件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛知県立惟信高校★ 更新情報

愛知県立惟信高校★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング