ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東南アジア3大仏跡への道コミュのミャンマーのビジネス習慣

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、こんにちは。CHAPPE TOWNと申します。

私たちは「海外で働く・生きる・学ぶ・遊ぶ」をテーマに、海外で活躍したいと考えている志の高い方々を支援する為、国際交流イベントを開催しています。

私たちが開催している国際交流イベントでは、主に日本人が知っているようで知らない国を取り上げ、インターネットなどでは得られない情報をその国の出身の方にお話しを伺い、仕事・留学・旅行などに役立つ情報をお届けしています。


今月のイベントテーマはミャンマーの“ビジネス習慣”についてです。

先月は日本ミャンマーカルチャーセンターのマへーマーさんをお招きして、ミャンマーの文化、生活、価値観についてお話いただきましたが、今月はミャンマーでのビジネス習慣について取り上げます。

前回のイベントではミャンマー人の穏やかさ、勤勉さ、仏教に基づいた価値観などを知ることができました。

そんな大らかで優しいミャンマー人はビジネスにおいてどんな習慣や文化を持っているのでしょうか?

日本に海外とは全く違うビジネス習慣があるように、ミャンマーにも独特なものがあるのでしょうか?

 
ミャンマーは先の選挙でもアウンサンスーチーさんの率いる党が圧勝し、近年急速に民主化、国際化が進んでいます。 ミャンマーは元来、国民の教育レベルも高く、資源にも恵まれた国のようですが、今まで世界に閉ざされていたために世界中の企業の進出が遅れていました。 そこへ、近年の民主化に伴い、手つかずだったミャンマー市場へ各国の企業が我先にと進出を急いでいるようです。

しかし、これまでの鎖国政策による情報不足、宗教に根ざした生活をしている国民性から進出に手をこまねいている企業、そしてミャンマーと取引をしたいとお考えの個人事業者の方が多いのではないでしょうか?


そこで今回は、現在日本とミャンマーで自動車販売をされている、ミャンマー人のナンダー・ウィンさんという方をお招きして、ミャンマーでのビジネス習慣についてお話いただきます。
インターネットや外務省のページで得られるようなデータではなく、実際にミャンマーでビジネスをする場合の注意点、ミャンマー人との付き合い方など、ネットには載っていない情報をお伺いします。


講演は1時間と短いのですが、その後に講師を交えての懇親会が御座いますので、気になることを直接講師の方に聞いていただけます。

ミャンマー進出をお考えの方、現在の世界情勢に敏感なビジネスマンの方は是非ご参加ください。
皆様の今後の展望を後押しできるようなイベントになると思います。

講演はすべて英語で行われます。
英語を勉強中の方にも良い機会になると思いますので、ぜひご参加下さい。



▼講師プロフィール

Ms. Nandar Win  ナンダー・ウィンさん

ミャンマー出身

2004 Myanmar Computer University 卒業

2007 来日

    立命館アジア太平洋大学 入学

2011 立命館アジア太平洋大学 卒業

2011 Jobstreet.com Asean business Consulting Company インターンシップ

2012 Trendy Information Company 入社



<日時>

5月26日(土) 11:00〜13:00

(会場は10:30分からですので、11時前にはご来場お願い致します)

11:00〜12:00 講演

12:00〜13:00 ランチ懇親会



<会場>
CHAPPE SQUARE

〒107−0062

東京都港区南青山3−3−24 第一竹野ビル3F

03-6683-0584

▼アクセス
銀座線・外苑前駅 1a出口から徒歩4分
地下鉄・表参道駅 A4出口から徒歩7分

地図
http://cue-group.co.jp/access.html



<参加費>

¥1,000(ランチ含む)


<申し込み方法>
TEL:03-6683-0584
メール:h-adachi@cue-group.co.jp
ホームページ:http://cue-group.co.jp/blog/2012/05/-vol8.html

お申込みの際に下記項目をお伝えくださるようお願い致します。
1.お名前 2.ご連絡先 3.メールアドレス 4.生年月日 5.ご職業 6.イベントを知ったきっかけ

※イベントご参加の条件にCHAPPE会員への登録をお願いしております。
尚、登録は無料です。登録後は毎月、イベント情報やその他海外にまつわる情報をお届けするCHAPPE TOWNからのメルマガを配信させていただいております。


皆様のご参加を心からお待ちしております。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東南アジア3大仏跡への道 更新情報

東南アジア3大仏跡への道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。