ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 藤圭子 > トピック一覧 > 「藤圭子コミュ春のカラオケ大会...

藤圭子コミュの「藤圭子コミュ春のカラオケ大会」4月15日(日)午後1時〜・鶴見にて開催します。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

皆様、こんにちは。乙女座
圭子さんの歌をたくさん歌い、聴く、圭子コミュニティ「春の集い」を企画しました桜
          ・・・
日時・・4月15日(日曜日)午後1時〜5時
場所・・鶴見・カラオケ居酒屋「愛味(Aimi)」 定員30名のワンフロア貸し切り
    「愛味」HP  https://karaoke-aimi.jimdo.com/
料金・・2000円 歌い放題・飲み放題・食事つき・持ち込み可 
集合・・JR京浜東北線「鶴見」駅西口改札 午後12時50分
    駅からお店(徒歩12分)まで、店長の迎車で。
2次会・・午後5時30分から鶴見駅前「大戸屋」

ご参加者様、受付中です。
飲み専門、聴き専門、初めての方も、大・大歓迎です。
もちろん、駅集合が不必要・不可な方は、現地でお会いいたしましょう。

お気軽にいらしてください。
「圭子ファンの集い」を、楽しみましょう。
書き込みでも、メッセージでもだいじょうぶです。
veera 090−4207−1624
         ・・・
歌って、ほんとうに、人の心を癒すものだと、しみじみ思います。

圭子さんの歌う声が、今もなお、人の心をとらえて放さないのは、その歌声に癒しの力がこもっているからではないでしょうか?

そんな圭子さんの歌を愛する人たちが、一生懸命、歌い、聴き、語り合えたら、うれしいですね。

こんな企画は、日本でここだけ” 、っていうのは、決しておおげさではないです。
それくらいの、気合いと自負心を持って、やってきました。。

上手い、下手は関係ありません。
「圭子仲間」を、どんどん増やしましょう。
楽しい集まりが実現しますよう、ご参加どうぞよろしくお願いいたします。芽

コメント(44)

ご企画ありがとうございます 参戦します
yamanekoさま

ご参戦、どうもありがとうございます!
なんとか、圭子スペシャル紅白歌合戦になりますようにがんばりますので、よろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)
Veeraさん

愛味の休業は2月のことです。
3月は通常通り営業していますよ!

いつでも貸し切り対応出来ますので日にちが決まったら連絡ください。

藤圭子いのち様

どうもすみませんでした。乙女座
今月のことだと思っていました。

そうしますと、、貸し切りの場合、

月曜日 10時から18時まで
    19時から24時まで

火曜日 10時から18時まで
水曜日 10時から18時まで
木曜日 10時から18時まで
金曜日 10時から18時まで
土曜日 10時から18時まで
    
日曜日 10時から18時まで
    19時から24時まで

が選択肢になるということで、よろしいでしょうか?
一名さまから、「今回は行けないです」という連絡をいただきました。三日月
土曜日と日曜日 どちらが皆様 良いですか
平日は19時まで大丈夫ですが、どの日も先に予約が入っていると出来ません。
宜しくお願いします。
おはようございます。

>10・yamanekoさま

1名様より、土曜日は都合が悪いと連絡がありました。
トピックを立てていただき
ありがとうございます。

平日の昼間は仕事で×

平日の夜か
土日祝日を希望いたします。

3月の土日は全て予定が入ってしまい
21日 祝は空いています。

4月の土日祝日は
1.15.21.30
が今のところ空いています。
ユキキさま

こんにちは。
書き込みありがとうございます。チューリップ

たしか、「愛味」さまは、祝日も、平日通りの営業日で、貸し切りは昼間のみだと思います。
定休日が日曜・月曜で、昼間の貸し切り可能日だと思います。

3月21日は、相談しているうちに、過ぎてしまうので、その先を考えますと、、

出していただいた、土日祝の中では、土曜日が都合が悪い方がおられるので、4月21日をはずすと、4月なら、1日、15日、30日夜、になるかと思います。

平日の夜を入れると、毎週月曜が貸し切り可能日です。

平日、月曜日・夜。
3月26日
4月2日、9日、16日、23日、30日の、19時から24時です。さくらんぼ
1名さまより、4月15日(日曜)が、参加可能、というメッセージをいただきました。芽
ユキキさま

すみません、間違えました。
4月30日(祝日)は、月曜日だから、昼・夜貸し切り可能日でした。わーい(嬉しい顔)
こんばんは。クローバー

1名様より、「4月15日(日曜)の午後と、4月30日(祝日・月曜)の午後が、都合がよい」、というご連絡をいただきました。

皆様、こんばんは。芽

現在、唯一日にちが重なって出ている「4月15日(日曜日)の午後」は、みなさまのご都合はいかがでしょうか?

日曜日の昼間でしたら、遠方の方も、ご検討いただけますでしょうか?

4月15日(日曜)を、第一候補として、予約をしても、よろしいでしょうか?

ご意見、ご都合のご連絡を、よろしくお願いいたします。さくらんぼ

皆様、こんにちは。チューリップ

4月15日(日曜日)で、愛味さまに予約を入れました。
時間は、午後1時から4時(延びたら6時まで)、でお願いしました。

どうぞふるってご参加ください。

お目にかかれますことを、心よりお待ち申し上げております。

曲は、「圭子コミュニティ」なので、圭子オリジナル+カバー曲。
+「十八番(おはこ・得意曲)あり」で、いかがでしょうか?るんるん

飲み専、聴き専、大歓迎ですので、安心しておいでくださいね。ハート
>>[20] ありがとうございますます 呑み専 聴専でお願いします
>>[20]、
取りまとめと予約ありがとうございます。
当日、楽しみにしておりますスマイル
>>[20]
まだ確定ではないのですが
お友達と一緒に参加しても
よろしいでしょうか?
ユキキさま

きゃぁ〜、うれしいです〜。ハート
何人でも、ご参加くださいませ。
お待ちいたしております。
これ、、つまらないものですが、お友達にプレゼントです。。プレゼントショートケーキ
よろしくお伝えくださいませ。乙女座
仕事 一時に終わるので到着は3時かな
yamanekoさま

ご到着3時ですね、承知いたしました。
ぜんぜん、オッケーです!

他の方も、何時からでも、お待ちしています。

皆様、お忙しい中をやりくりしてくださり、ほんとうにありがとうございます。

「圭子さん同窓会」で、お目にかかれますことを、楽しみにいたしております。ハート

こんばんは。
前回ご参加くださった1名様より、ご参加のご連絡をいただきました。チューリップ
いよいよ来週となりました。
今からとても楽しみです。
レパートリーが少ないので、
もし歌のリクエスト等ございましたら
おしらせいただけますと幸いです。
全てお応えできるかはわかりませんが
可能な範囲で今週覚えます顔(笑)
ユキキさま

ほんと、もう、来週の日曜日ですね!

慣れていらっしゃるのは、どんな歌ですか?

皆様、たくさんのリクエストを、よろしくお願いいたします。クローバー
石橋さんと言う方が私の方へ直接予約の電話をいただきました。
宜しくお願いします。
>>[28]
ご無沙汰しております!

リクエストします!
(*^▽^)/★*☆♪

カバー曲なら、
北国行きで
アカシアの雨がやむとき
怨み節

オリジナルなら、
はしご酒
明日から私は
以前、yamanekoさまが、投票アンケートのために、オリジナル曲の一覧表を作ってくださいましたね。
投票結果は、ちょっとショボいけれど、
リクエスト曲を選ぶには、古いオリジナル(A面)の、有名どころは、ここも参考になると思います。

ご参考まで。。

http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=90756&type=enquete
ここに オリジナル曲、カバー曲のリストを作って下さっています。
ご参考まで
http://www008.upp.so-net.ne.jp/library/keiko_index.htm
チャペル「2次会」やりまーす。

会場の「愛味さま」にご都合ができ、「愛味さま」からは、午後5時に退出します。
「二次会」を設定しましたので、ご都合のつく方は、ぜひご参加ください。

場所は、午後5時半から、JR鶴見駅西口の「大戸屋」です。

トピックのトップも、訂正しました。
どうぞよろしくお願いいたします。湯のみ
チャペル「2次会」やりまーす。

会場の「愛味さま」にご都合ができ、「愛味さま」からは、午後5時に退出します。
「二次会」を設定しましたので、ご都合のつく方は、ぜひご参加ください。

場所は、午後5時半から、JR鶴見駅西口の「大戸屋」です。

トピックのトップも、訂正しました。
どうぞよろしくお願いいたします。湯のみ
おはようございまーす。
雨という、天気予報をものともせず、いいお天気になりました。芽

どうしようかなぁ〜、と思っている方は、
どうぞ鶴見西口改札へ、お出かけくださいね〜。ハート
皆さま、今日も楽しい時間をありがとうございます。1時過ぎに集合して、初めに自己紹介の後に、2時半頃までたくさん圭子談義しました。そのあと、歌って、お話しもしながら、中身の濃いオフ会でした。締めの歌は、今回は最大のヒット曲「圭子の夢は夜ひらく」、皆で順番に歌ったり、合唱したりでおおいに盛り上がって5時前に終わりました。

帰りは、2次会として、鶴見駅の大戸屋で夕ご飯を食べながら、少し圭子談義しました(yamanekoさん、Sanokeiさん)。

藤圭子いのちさん
今回も車でのお迎え、ありがとうございました。本当に助かります。毎度お得な会費で長時間遊べて、感謝です。お店は綺麗で広々してて、料理も美味しかったです。店長さんの「女のブルース」をはじめて聞けたのが良かったです。

veeraさん
幹事さま、今回の開催も尽力いただき、本当にお疲れ様です。早目に抜けなくていけなかったのは残念ですが、またの機会に歌いましょう〜!

sijimiさん
今回も送っていただいた写真、カラオケのバックで盛り上がりました。youtubeのup、皆さまもとても感謝しておりますので、これからもよろしくお願いいたします。

yamaneko さん
初めて、歌をお聞きしました。「恋の雪割草」、良かったです。次回も期待します。今回も2次会までご一緒でき、情報交換のお話しもいろいろできましたね。

Sanokeiさん
今回もオリジナル曲、次々に歌いまくりましたね〜。「雨のブルース」を歌うとは意外でした。帰りの電車で、リストも見せていただき、ついに100曲超えしたのを聞いて驚きました。今後は200曲超え、300曲超え目指してくださいませ。

ユキキさん
「アカシヤの雨がやむとき」の熱唱は、私のリクエストにお答えいただき、感謝!皆も聞き入ってましたね。「カスバの女」もさすがです!本来のレパートリーの「京都から博多まで」「新宿の女」「おんな道」も磨きがかかってました。

マキ○○さん
初参加、いかがでしたでしょうか?正統派の歌唱は参考になりました。「霧の摩周湖」が特に印象的でした。次の機会にもいろいろ聞かせてくださいませ。

イシバシさん
関西からわざわざおいでいただき、みな喜んでおりました。次々に難しいオリジナル曲を歌われたのは圧巻でした。「聞いて下さい私の人生」とカバーの「みちづれ」が特に良かったです。次回もぜひぜひ。
どうでもいいことですが、本日、小生が歌ったのは次の7曲でした。前回の11曲と違う曲で、特にカバー曲はすべて初挑戦でした。

はしご酒 オリジナル曲

リンゴの唄 並木路子

明日から私は  オリジナル曲

いっぽんどっこの唄 水前寺清子

逢わずに愛して クールファイブ

岸壁の母 菊池章子

函館の女 北島三郎

みなさま、今回はお忙しい中、私のわがままを叶えていただきありがとうございました。
まだまだ藤圭子さんの歌のレパートリーは少ないので、この会はとても勉強になります。
どの歌も魅力的です。私の知らない藤圭子さんのエピソードもたくさんうかがえて
有意義な時間となりました。
6月にムード歌謡のバンドで歌う予定しておりますが、リスナーの反応はあまり気にせずあせあせ
藤圭子さんの歌を多く歌いたいと心から思いました。
おはようございます。
ただいま、午前6時です。

実は、昨日のカラオケ会の待ち合わせ時間、鶴見駅改札待ち合わせの12時50分ちょうどの時刻、わたくしの90才の実母の老人ホームから、「母が窒息状態で、救急病院に搬送する」、という緊急連絡が入りました。
それで、まことに不本意ながら、「愛味」さまにはみなさまとご一緒に入りましたが、その直後に、救急病院に行くことになりました。

幸いに、母は窒息状態からは脱し、呼吸その他生命状態は回復いたしましたが、現在も救急病院におります。

一昨夜は、カラオケ会の開催という楽しみに対して眠れずに朝を迎え、昨日からは、母の危篤状態に眠れずに、夜々をすごしております。

そんな情けない状況であるにも関わらず、皆様のご尽力により、この度の「春のカラオケ会」が、無事、盛況のうちに開催できましたことを、心より感謝申し上げます。

まことにありがとうございました。


また、Sijimi様のお力により、ユーチューブという影響力の大きな場所に広報をさせていただき、個人的にもツイッターにて広報をしたにもかかわらず、ご参加者が10人にいたりませんでしたことを、わたくしの不力と、深くお詫び申し上げます。(ツイッターに関しましては、#藤圭子 で検索できます)

一日を費やして、催しにご参加くださいました皆様に、あらためて、心より、お礼とお詫びを申し上げます。

今後とも、藤圭子さんの魅力に魅せられた者同士として、末永く、お付き合いいただけますよう、お願いを申し上げます。

昨日は、余儀なく当初より退席させていただきましたこと、まことに申し訳ございませんでした。


〈41〉ユキキさま

日曜日は、ほんとうにありがとうございました。
年末以来再びお目にかかれて、ほんとうにうれしかったです。

日曜日は、わたくしの個人的な事情で病院に向かわざるをえませんでしたが、
わずかなりとも、ご一緒に時をすごせたことを、うれしく、ありがたく思っております。

わがままなんて、とんでもないです。
わたくし、管理人としましては、藤圭子さんのご命日が8月22日ですから、月命日(つきめいにち)として毎月22日に、小規模なりとも、集まりをしたいと思っているくらいです。
これは、前からずっと思っていることですし、実際半分やりかけたこともあります。

次の企画としましては、今申し上げた22日以外には、
圭子さんのお誕生日7月5日の、お誕生日会をしたいです。

それから、西向天神の5月の例大祭の参加も考えております。

いろいろと試みたいと思います。

だって、歌って、人間にとっての本能みたいなものですから、歌いたい時、歌いたい人、聞きたい人、すべてが、自然に必要なものだと思います。

15日日曜日は、母の危篤で病院に行かざるをえず、大変失礼いたしましたが、どうぞ、これからもご一緒させていただけますよう、お願い申し上げます。さくらんぼ




皆様
日曜日には遠くからお集まりいただきまして有難うございました。
初めての方もいらっしゃって全員歌っていただき良かったです。
何度かお会いしている方達ともそれぞれ随分コミュニケーションが取れて嬉しい限りです。

特に今回は今まで歌われなかったオリジナル曲が次々と出てきてとても嬉しかったです。
やはりみんなケイコオタクなんだな〜と。。皆さんお上手!

カラオケに入っていない曲で歌いたい曲もありますが、とりあえず入っている曲は全部覚えたいですね。自分が歌えないオリジナル曲で他の方が歌っているのを聞いていると思い出に涙が滲みます。

当店はこれからも藤圭子コミュの皆さんに少しでもお役に立てれば嬉しいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。




ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

藤圭子 更新情報

藤圭子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済