ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MDR-EXQ1:QUALIAコミュの型番のないQUALIA。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いいですね。
音もデザインも。
SONY好きにはたまりません。

長く大切に使いたいと思います。

さて、付属のレザーケースは必要なのだろうか…。

コメント(21)

>ブッシュさん

ボクも思い切って購入してみてよかったです。
質感がたまんない…。

EXQ2って噂もありますが、そっちはどうも量産モノって噂なので、EXQ1でよかったです。
みなさんはじめまして。
今はMDR-900STの形態仕様にしたものを使っているんですが、これから暖かくなっていくので密閉型のヘッドフォンを使うのもどうかと思い、EX-Q1が欲しいなーなんて思ってます。

EX-Q1は銀座のQUALIAに行かないと予約できないいんですか?
ちょっと前はソニースタイルで注文できたんですよね〜。出遅れてしまった・・・。
>SUMINOさん
情報ありがとうございます。(って↑のまなさんの文章と同じかよ!

軽い対人恐怖症の自分としてはありがたい情報です。
電話も…だけどがんばってみます!
はじめまして。

NW-HD1 と一緒に購入しました。
NW-HD1 は手放してもいいですが、EXQ1 は手放せません!

ジャック部分の「KOREA」の文字が気になりますが、かなり
お気に入りです!
え!
マジっすか!

自分のは延長ケーブルがCHINA製品で、MDR-EXQ1本体は、KOREA製品でした。うーむ…生産国を変更しているのかな…。

それにしても…もともとQUALIAの発案者でもある出井氏の退陣で今後どうなるんですかね…QUALIA。QUALIAのサイトを見るとつい最近QUALIAカタログ(1000円くらいします)の販売も終了してますし…。

MDR-EXQ1もなんだか販売終了のヨカーン。
とりあえず買っといてよかった。
このコミュの人数見ていると、ユーザの絶対数も少ないんだろうなぁ・・・と思いますね。
初めまして。
音質、付け心地。イヤホンでは最高のものだと思います。
SONYもまだまだいける・・・と思いました。
自分も1ヶ月待ちで購入しましたが、先日壊れました(T.T)外側に付いている金属のパーツが取れました。
ソニーの窓口に修理を依頼したところ3日で修理完了したんですが、修理内容は、交換対応とのことでした・・・
オーダー後何ヶ月も待たせるのに修理対応品はストックしてあるのか・・・と疑問。

音質やデザイン、質感に関しては申し分ない出来ですね。
2万円だったら良い買い物だと思います。
B&OのA8もとても良い製品ですが、こちらの方が高音の伸びも低音の切れも良いと思います。
はじめまして。
EX-Q1をiAUDIO M3と一緒に使ってもう10ヶ月位になります。
どっしりとして密度の高い音質は他では得難いものだと感じます。
上質なレザーケースも毎日持ち運ぶのに重宝してます。
QUALIA銀座でEX-Q1と一緒に試聴したQ010-MDR1も欲しくてたまらなかった…。
はじめまして

>kyo-eさん
僕も同じような症状になってしまいました…
6月初めに購入して、毎日通勤時につかってました。
修理にだそうと思っています。

でも修理してもまた同じようなことになってしまわないか心配です…
案外、素材の“予告無き改良”などという場合もあると思うので、修理問い合わせの時は、そういうことも含めて質問されると良いのではないでしょうか?

私は2ヶ月以上経ちましたが、今のところ、大丈夫ですが、時期的にババンギダさんと同時期のロットのものですよね…
>YAS@螺旋館さん

なるほど…… ありがとうございます。
普通に使っていたつもりなんですが…
とにかく修理問い合わせのときにいろいろ聞いてみます。

音質、デザインなど、とても気に入っているのでこれぐらいでめげません!

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MDR-EXQ1:QUALIA 更新情報

MDR-EXQ1:QUALIAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング