ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

松浦鉄道(MR)コミュのはじめましてはコチラ!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近は駅数も増えて、近隣の人には欠かせないものの一つになってるような気がします。

学生時代ちょくちょく利用していて、最近では電車好きの息子に毎週連れられて見たり乗ったりさせられてます。

毎週見たり乗ったりするMRのコミュがないのは寂しいので、ちょっと作ってみました。

これからヨロシクお願いします<(_ _)>

コメント(49)

DAIJINさん、はじめまして!!
ビール列車でバイトですかぁ。。。
あれって人が楽しそうに飲んでるの見なきゃならないんで、ちょっと辛かったりしませんか??
なんとなくそういう気が・・・
ともかくこれからよろしくお願いします。
はじめまして!
私は高校時代、高岩駅〜皆瀬駅間をいつもMRで通学していました。運転免許を持っていないので、今でも帰省した際にはMRを利用してます。
今年の夏は2年ぶりに帰省するので、娘二人と一緒にMRに乗ることを楽しみにしています。どうぞよろしく!
初めまして。
 高校3年間松浦鉄道使いました。
子供が電車大好きで日本にいるときは毎日のように行ってました。 父は松浦鉄道運転手です。
今は亡き祖父母が松浦に居住してた関係で、
松浦線時代から松浦までを利用しちょりましたぁ〜

急行「平戸」はもとより
博多からの直通(松浦22:00頃着)なども利用しちょりましたぁ〜

MRまつり…行ってみたいです

どうぞよろしくです♪
はじめまして!

MRは、沿線風景に溶け込んで走る車両の姿が好きです。
佐世保の市街地を走るのも、伊万里〜有田付近の川沿いや田園の中を走るのも、とても絵になります。(もちろんそれ以外も)

沿線にウォーキングコースを設定してあるので、歩きにも行きたいなあ〜 もちMRを使ってわーい(嬉しい顔)
 
はじめまして
電車はよくのりますね
高校までよく乗ってました
今でもよくのりますwww
はじめまして。

横尾町に住んでいたので、松浦鉄道はそんなに頻繁に利用してはいませんでしたが、鉄道マニアだった為、松浦線の頃から写真の被写体でしたね(「さよなら松浦線号」や「サザンクロス」を撮りました)。

そんなこんなで、ヨロシクお願いします顔(願)
追記です。

先日(先日といっても7月の話ですが…)、名古屋の埠頭に廃車になった、MR-200とMR-300が放置されていました。
詳細は僕のアルバムをご覧下さい。
はじめまして!
今は広島にいるんですが、実家が相浦(今は福岡ですが)だったんで
小さいころはよくMR使ってました!!
最近はほとんど佐世保に行く機会がなかなかないですが、また乗りたいです!
ちなみに大学駅が最寄でした。

ヨロシクですm(_ _)m
こんなコミュがあるなんてクローバー
あたしは
小浦駅るんるん

あ、去年の松浦鉄道フォトコンテストで

『ミラーの中の世界』
で、松浦鉄道賞もらいました(^^)vハートハート
初めましてわーい(嬉しい顔)3年ぐらい前に松浦鉄道に乗って松浦博資料館にいった思い出がある鳥取県人です。自分の苗字と同じ地名があるっていう理由だけで旅しました。特に松浦鉄道はすごい絶景ポイントをいくつも見ながら旅できてよかったなぁあっかんべーただ一ついまだに疑問なんですけど、乗車中にいきなり電車が止って動かなくなった事があって、何事かと思えば少し先の踏み切りで電車がもう一台止まってる・・・事故かと思ったけど何のアナウンスも無くそのまま30分経過・・・周りに乗ってる人達(地元の人)は何の反応もせず普通に待ってた。松浦鉄道ではよくあることなんやろうか?誰か思い当たる節があれば教えてください。
 はじめまして『やまねこ』です。
MR鉄道には、いくつかの思い出があります。

幼少の頃
 この線で蒸気機関車SLに乗った記憶があります。

高校時代
 佐西だったので、汽車の時間に合わせたクラブ活動でした。
 ちなみに、汽車通学でない私の思い出です。
 ところで、佐世保人って国鉄のこと汽車って言っていませんでした?
 市電を電車って言ったりとか私だけだったのでしょうか?

就職活動
 某飲料メーカーの社長面接で、『君は、会社のために何を考えているか』の質 問で、もうじき民営化される鉄道の車両内に自動販売機を設置してみてはどう ですかと解答しました。この会社には、内定を頂きましたが、就職はしません でした。
 でも、その後MRの車内に自動販売機が設置してあったのを見て嬉しく思った 記憶があります。まだありますかね。売れているのでしょうか?
始めまして、最寄り駅は川東駅です。

細々、乗り鉄・撮り鉄やってます。

よろしくお願いします。
はじめまして!
今は、東京で生活していますが、平戸出身で高校3年間通学で利用していました。
最も当時は、蒸気機関車でしたし、国鉄の松浦線でしたね!
30〜40年前の話でした。
数年前に帰省した時の写真です。
はじめましてぴかぴか(新しい)
私は松浦鉄道電車を利用した事がないけれど約10年くらい前に運転士警官になる為の研修でJR九州の北九州の小森江にいる時に知り合い、親しくなりました。
今はもうバリバリ運転してるんだろうなわーい(嬉しい顔)人柄がよくて誰からも好かれてるだろうなほっとした顔
元気かなぁ...
昔の思い出にふけったみつぴちデス蛙
よろしくお願いします
日本最短駅間は佐世保中央〜中佐世保なんですねぇ。
その区間の動画がありました。
なんかわくわくする(笑)
http://i.sasebonet.com/koutuu/mr/56cyuuou.php
初めましてうれしい顔ハート達(複数ハート)
通学でお世話になりましたウッシッシあの一両がなんともかわいい!テレビでMRでの結婚式を見たけど良かったな!私も、したいなぁ(笑)
はじめましてムードムード幼少のころお世話になってました☆☆

特にMR100系MR200系稀にMR700p(^^)q

現在では新型が大半です☆☆佐世保出身福岡在住ですが宜しくお願いします\^o^/
はじめましてるんるん
MRには高校時代、有田〜伊万里に乗ってました。

今はめったに利用しませんが、ほのぼのとしてて好きでするんるん


ど〜ぞよろしくお願いいたします
はじめまして 東京都のカズウミといいます。
乗り物好きのおじさんです。
コミュを見つけて 興味あり 参加させてもらいました。
みなさん よろしくお願いします。
はじめましてリボン
小学生の頃から松浦鉄道の駅員か運転士になるのが夢でした電車
高校在学中はインターンシップでお世話になり、社員の方々に色々と鉄道について教えて頂きましたえんぴつ
しかし松浦鉄道からの求人は無く、現在は長崎を出て、横浜で東急電鉄の電車を整備していますレンチ
こっちに来てからは地元に帰ってMRに乗るのがより一層楽しみになりましたムード
はじめまして
昨日完乗してきました。
昔から「たびら平戸口」にどうしても行きたくて
いってまいりました。
日差しが強いなと思いました。
はじめまして。

松浦駅で撮りました。
はじめまして!子供が佐西に通ってたので、県立大学駅までよく送迎させられましたわーい(嬉しい顔)
子供が小さい頃、電車が好きで、踏切や駅に行って電車を眺めていました。線路の先に広がる景色を思い描くだけで、何だか楽しい気分になりますよねわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

松浦鉄道(MR) 更新情報

松浦鉄道(MR)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング