ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仮面ライダーストロンガーコミュの訃報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
下記の記事で報道されているように、誠に残念なことですが、荒木しげるさんが亡くなられました。謹んでここに哀悼の意を表明いたします。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120414-OHT1T00294.htm

コメント(25)

ご冥福をお祈り致します。荒木さんゆっくりお休み下さい。

合掌。
栄光の7人ライダーから、遂に2人目の欠員が…今は、ただただ合掌です。
きっと、茂は天国でユリ子と再会出来たはずだと信じています……
そして、二人で遠く美しい場所へ旅立ったと……

荒木さん、お疲れ様でした。
お悔やみも兼ねてもうすぐ発売のフィギュアーツのストロンガーは絶対に買います。
僕も残念です。天国で結城丈二や岬ユリ子と今頃再開してると思います・・・
荒木さんありがとうございました。僕の心の中にはストロンガー不滅です・・・
東映チャンネルで放送中のストロンガー。
明日放送の冒頭で、今回の訃報には触れるでしょうね。
無念。

謹んでお悔やみ申し上げます。

追憶の意を込めて装着変身のストロンガーを買ってきました…

夕陽をバックに「あばよ…!」
いやあ…いつまでも、おいらにとっては最強のライダーでして。
確か、病室にストロ ンガーがお見舞いに行ったら、立てなかった少年が立ち上がった…という様な逸話がありましたね。
栄光の7人ライダーの末っ子なのに…まとまりません。
おやっさん、 ユリ子と再会してるでしょうね。
ご冥福を お祈りします
(ショックのあまりマイミク様へのコメントのコピペにて失礼します)
俳優荒木しげるさんはお亡くなりになっても、彼が演じた城茂こと
仮面ライダーストロンガーは不滅です。

肉体は地に眠り、魂は天に召されても、その功績は人の心に永遠に
残り続けます。

心からご冥福をお祈り申し上げます。
Xの速水さんもブログで追悼文を寄せられていますが、
藤岡さんもコメントをされていますね、、、。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120416-OHT1T00018.htm

「藤岡弘、「早すぎる。無念」…荒木しげるさん死去」
すごく残念です><  僕はストロンガーの最終回で7人ライダーが集合した場面を見て子供心に感激し
ヒーローに憧れました!  今からストロンガーのDVDを見ながらサヨナラをいいたいと思います。

荒木さん感動をありがとう!いつまでも僕のヒーローです!
ストロンガーはとても存在感のあるライダーだと思います。
「スカイライダー」客演時は少し落ち着いた感じではありましたが、荒木さんご本人だったので嬉しくなったものでした。

ご冥福をお祈りします。
最近になって急にストロンガーが見たくなり、毎日見ていたのですが…
まさかこんなことになるとは思いもしませんでした。
3年前に駒込の荒木さんのスナックに遊びに行き、お人柄の良さに感動して帰ってきたのがついこの間のようです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。



荒木さんは亡くなってしまったが


城 茂は永遠だ





『天が呼ぶ、地が呼ぶ 人が呼ぶ


悪を倒せと俺を呼ぶ



聞け、悪人共



俺は正義の戦士


仮面ライダー ストロンガー!!!』








管理人です。

ここ数年、個人的にもお世話になったので、お通夜に行ってきました。

とても穏やかできれいなお顔でした。
合掌。
さらば僕らの兄貴・・・・・・・。
非公式でしたが、以前に荒木さんがマスターを務めていた駒込のスナック「どっと混む」で、お別れ会に行ってきました。
お店の常連たちが、時に賑やかに、時にしんみりと荒木さんを見送りました。



どっと混む


一度だけでも

行きたかったです




本当に残念です


悔しい。


荒木しげるさんが亡くなって6年も経ちましたね。
1986年8月12日に、岬ゆりこ=電波人間タックルの岡田京子さんも若くして亡くなり
岡田さんが生きてれば、今年60歳です。
しかしながら、今はTOKYO MX TVで毎週金曜日の夜7時から城茂に会うことが出来ます。あの風来坊のような城茂に会う事を毎週楽しみにしています。今こそ仮面ライダーストロンガーまでの「昭和ライダー第一期」の精神を日本に取り戻すべき時だと思います。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダーストロンガー 更新情報

仮面ライダーストロンガーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。