ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ひょうたんランプコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ひょうたんランプのコミュが無かったので作ってみました。

去年から、ひょうたんランプを作り始めました。
今年は種からひょうたんを育ててます。

まだまだ、初心者ですが、よろしくお願いします!!

コメント(82)

はじめまして。
去年初めてひょうたんランプを作って楽しかったので、今年も作ろうと思っています。 実は私の叔父が畑でひょうたんを作っていまして、販売なんかもしているんで良かったら覗いてみてください 宜しくお願いします。
http://www4.atwiki.jp/okabe/
はじめまして。
ひょうたんを栽培はじめて、6年目。
ひょうたんをランプに加工しはじめたのは、4年前です。
ひょうたん、かわいいですよね〜!

最近mixiに参加したのですが、まさかひょうたんランプを作る仲間がこんなにいたとは!電球
驚き、喜びのダンスを踊っています。


ミクシイのブログは、鉱物を中心に書いています。

ひょうたんのHP(このごろ、ひょうたん日記しか更新していません)
を持っております。

http://www.geocities.jp/kemamoma/

パソコンの前にいる時間に自主制限を設けているため、あまりうかがえませんが、時々やってきます。
よろしくお願いします。
はじめまして。
昨年の夏、代々木公園でひょうたんランプを初めて見てから
とても興味を持って是非自分で作ってみたいと思っていました。

もし、ワークショップがあったら是非参加したいのですが、
これから開催するワークショップの情報などお持ちの方がいらしたら教えていただきたいです。


よろしくお願いしますおにぎり
はじめまして。
昨年知り合いからひょうたんランプと言う物が有ると教えてもらい、
写真を見て感動しました!
もともと園芸でひょうたんを作るのは好きでしたが、出来た実をどう利用したらいいか困ってました。
こんどの収穫分は、ぜひランプにしたいです!
全くの初心者ですが、楽しんで作ってみたいと思います。
皆さんどうぞよろしくおねがいします。
ひょうたんらんぷぅ〜??
招き猫のコミュ探してたら偶然見つけて参加しちゃいました★
めっちゃメルヘンるんるん 癒される…(✿◡‿◡ฺ)♡ 
インテリアにもピッタリやしぴかぴか(新しい)はまりそうな予感 (o→ܫ←o)♥
大阪でワークショップやってませんか??
ショップでもいいです!!
情報提供お願いしますexclamation ×2
初めまして。12年か13年位前にひょうたんランプを見かけて一目惚れ。ランプは作れないけど栽培したひょうたんを車のルームミラーの所に吊していました。そして5年程前。栃木県の益子町でランプ発見!しかもビーズが埋め込まれていてかなり可愛い!色んなタイプがあり、今はスタンドタイプを飾っています。畑ができたら自分で栽培して作れたら…と思っています。みなさんのアドバイスよろしくお願いします。
はじめまして(′д'=)☆
益子で2〜3年前に""ひょうたんランプ""出逢いました◎〃
それから、ひょうたんランプの優しい灯りに恋しちゃいましたっ★+゜

""ひょうたんスピーカー""を初めて作った"秋元しゅうせいSUN"に影響を受け、その方も何か"ひょうたんを使って創りたい"と思ったのがきっかけで
""ひょうたんランプ""を作り始めたらしいです。

ランプを創っているアトリエの近くに照明が全てひょうたんランプのカフェがあるんですけど、そこも大好きです( ´艸`)

宜しくお願いします◇◆
はじめまして!

去年くらいに初めてひょうたんランプを見て虜になりましたぴかぴか(新しい)
浜松の心木地というお店に置いてありました。
その時に一番気に入ったのがコレ!
お店の人が「趣味で作られている方がいましてねぇ」と言ってましたが
このコミュにはいらっしゃいませんよねさすがに・・・。

購入したいとずっと思って色々と探してます。
出来れば自分でも作ってみたくて。

なのでここで色々と勉強させてもらえたらと思います。
初めまして。soraです。
最近になって、ひょうたんランプの事を知りました。
是非、自分で作りたく思います!!
みなさんのランプ素敵ですね〜ぴかぴか(新しい)

私もここで沢山勉強して、ひょうたんランプを作りたいです。
色々教えてくださいわーい(嬉しい顔)
はじめまして

ひょうたんを素材のまま販売しています。

ひょうたんランプを作られる方 どうぞよろしくお願いします。


http://www4.atwiki.jp/okabe/
はじめまして。照明が主役になるランプ、ステキすぎて夢中ですハートぴかぴか(新しい)
自分でもひょうたんランプが作りたくて、
手頃なひょうたんを探していますがなかなか手に入りません涙
いびつでもかわいいので育てたいけど、苗も近所にはないみたいですあせあせ(飛び散る汗)
自分で育てて仕上げている作家さんたちを見習ってがんばりますぴかぴか(新しい)
はじめまして☆

私もひょうたんの魅力に心を動かされた一人です!

今年からひょうたん作りをはじめました〜

http://hooope.naganoblog.jp/

ランプも作ってみたいです!
はじめまして。
お友達に最近ひょうたんランプの事を教えてもらって
とっても気になってます。
柔らかい光がとってもステキですね。
みなさんの作品をみて、とても癒されましたー。
自分のおうちにもいつかひょうたんランプを飾ってみたいなーと思いました。
はじめまして
瓢箪栽培してまだ2年です

今年はジャンボ瓢箪2個 千成瓢箪多数出来たのでランプ作りに挑戦したいと思って参加しました

ご指導よろしくお願いします。
はじめまして
最近瓢箪ランプを作り始めました
今年は種から瓢箪作りにも挑戦したいと考えています
http://ameblo.jp/naturalight/
はじめまして。
ランプ制作の参考にさせてください。 よろしくお願いしま〜す
先日、旅先で初めて見て自分でも作ってみたいな〜と思ってまするんるん
よろしくおねがいしまーすわーい(嬉しい顔)
はじめまして
今年はじめて 瓢箪ランプを作り始めました 。
いろいろ勉強させてください。宜しくお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)

テレビで『ひょうたんランプ』のことを知りましたぴかぴか(新しい)

それからずっと欲しくて探しているところでしたわーい(嬉しい顔)

写真を見れるだけでもとても楽しいので、コミュニティーに参加させていただきましたほっとした顔

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
26歳、ひょうたんの魅力がわかる歳になりました。
ランプつくりたいーダッシュ(走り出す様)
ひょうたんも育てたいー。

植物を育てるのがとても好きるんるん
自然な素材でモノを作るのも大好きムード

ぜったいはまるでしょ。
ひょうたん人生がはじまるのだわ。

よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめましてわーい(嬉しい顔)


3年前に初めてひょうたんランプと出会い衝撃を受けてつくりはじめましたハート
こんなに美しいものがこの世にあるのかと思ったほどでした(←オオゲサ?)

ひょうたん栽培も去年チャレンジしましたが思い切り失敗しました涙


ひょうたん仲間募集中ですハート
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
一目惚れしましたexclamation ×2ぴかぴか(新しい)

まったく無知です泣き顔


都内の方で制作している方、おともだちになりたいですexclamation ×2目がハート

ログインすると、残り60件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ひょうたんランプ 更新情報

ひょうたんランプのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング