ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中央西線(JR東海管轄 中央線)コミュの車内での出来事

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中央線の車内で体験したこと、これは止めて欲しいことなど、電車の中の出来事を書くためのトピがあればいいなぁ〜と思ったので、勝手にトピ立てちゃいました。

ノリホみたいに使うのもありなので、事故で止まっているとか遅れているとかの情報も歓迎。

コメント(146)

またですね。

他に交通手段がないため
今日も新守山にで再開を待っています

まだまだ時間がかかりそうですね
知らずに千種から
太多1号に乗りました
10分遅れでしたが何時つくかな〜


19時50分ごろの多治見駅構内での事故で止まっています
自分は新守山で快速電車の中です
私も影響受けてます
再開した電車のこみ方が半端じゃないです
金山で凄いのに
鶴舞、千種とさらに半端じゃないです
瀬戸口発名古屋行きの車内でトラブル?
高蔵寺の駅で、扉をしめて缶詰め?
ヾ(・・;)おいおい
私は25分遅れで金山に着きました
いろんなところで影響が出たようですね・・・
元のトラブルが何だったのかは、車掌から説明はないままでした。
客のトラブルだと・・・・
あ、この件なら、「2ちゃんねる」情報によると、高校生が殴ったとか書いてあった。
暴力沙汰ですか・・・
遅れた補償問題はどうなったんでしょうねf^_^;
自分は事故前に乗ったので影響はありませんでしたが
母が影響を受けてしまいました
今この時間に高蔵寺で多治見方面を待っています
神領の踏切支障で折り返しで遅れがでてますね
台風だから早く帰ろうと思っていたのに
(-_-;)
わたしは22時過ぎに乗ったのですが・・・結構ダイヤは乱れてましたね。
11/26#20:43、JR中央線勝川ー春日井間で人と列車の接車事故。上下線で運転見合わせ。
6/18朝、多治見で車両故障があったため、一部列車に遅れあり。
春日井 神領の間の踏切異常発生? そのため、車両停止状態です

ん? 異常なし? 動きだすようです
失礼しました 勝川 春日井の間でした
停車時間は五分ぐらい?
高蔵寺駅の利用者に、あり得ない行動をとったバカがいました。

〈場所〉
高蔵寺駅 2番線

〈状況〉
乗降が終わり、車掌さんが戸閉めした後。

〈バカの行動〉
列車の扉付近(車外、ホーム上)に立ち、戸を叩きながら『開けて下さい』を連呼。

 矢印上下このやり取りが暫く続く

〈車掌の対応〉
『発車時刻を過ぎております。黄色い線まで下がって次の列車をお待ち下さい』と、車外スピーカーを使って呼び掛ける。

〈結局?〉
ホームにいた愛環の車掌か運転手が、そのバカを引き剥がし、列車は発車。


恐らく、乗り遅れたのだと思います。

しかし、この行動は私には理解できません。

夕方、一部の中津川行きは、多治見駅の4番線に発着します。
普段は3番線発着なので、右側の扉が開きますが、4番線だと左側です。

どの時間の列車が4番線発着か分かっている人は左側に立ちますが、分かっていない人は、車内アナウンスを聞くまで、右側に立っています。

〈面白いのはこの後です〉

スマホを操作しながら、イヤホンで音楽を聴いている人は、アナウンスが聞こえないので右側に立っているんですね。
しかし、駅に進入してもホームが見えず、左側だと気付く人はまだ良いのです。
扉が開くまで一向に気がつかない人もいるんですよ。
しかも、反対側の扉が開いたことに気付き、慌てて降りようとして、20cmの段差から落ちる……。

今迄に何度見たことか……。

『ながらスマホ』はいろいろな危険があります。
絶対にやめましょう。

ログインすると、残り128件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中央西線(JR東海管轄 中央線) 更新情報

中央西線(JR東海管轄 中央線)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング