ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みつみの会コミュの『みつみ』の由来は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

皆さんが『みつみ』と名付けられた由来ってどんなものがあるんでしょう?

私は、母が若い頃好きだったニュースキャスターさんの名前が“みつみ”でそれを貰ったのだそうです(^ー^)

皆さんが『みつみ』になった由来があったら教えてください♪

コメント(13)

こんばんは☆

私は『光美』ですが、由来は父方の他界した祖父の名“光一”から一字貰う+女の子なので“美”で『光美』です♪
私の名前は姉が決めました!
7つ年の離れている姉は「みつみがいい+゚*(о゚д゚о)*゚+ 」
と言ったらしいです。
そこで父が「満信」だったので「満」の字に。後は女の子だから美しいでいいんじゃないの?
って感じで「満美」になったみたいです☆
なんて安直な私の家族・・・Σ(ノ∀`●)ペチンッ
由来その?
みつみも、ゆぅきさんと同じで、お父さんが好きだったニュースキャスターがみつみって名前だったみたいで。。。漢字は『光美』っぽかったんですが、光ると美しいだから、あんま輝きすぎたらねぇ…(笑)って事で、『みつ美』になったっぽい(^_^;)

由来その?
本とは親戚の中で『むつみ』ってなってたっぽいのを、お父さんが名前届けだす時に分からなくなって…『みつみ』でいっかぁ。。。って(^_^;)
みつみのお父さん今思うとてきとぉ〜(lll-艸-)
おんなじ『みつみ』でも由来はやっぱり人それぞれなんですよね。
ちょっと面白い(*゚∀゚*)

うららん♪さんの同じニュースキャスターさんのっていうのもちょっとビックリでした。
同じ由来の方もいたなんてw
あたしの場合は父親「光伸」と母親「美代子」の一文字ずつもらって「光美」となりましたexclamation ×2
苗字だからどうしようもなかった(゜∀゜)
ぁたしゎぉばあちゃんが「ミツエ」
    ぉ父さんが「光良(みつよし)」
    ぉ母さんが「みつ子」だから「みつ美」ですわーい(嬉しい顔)
ちなみに弟ゎ何故か「雅人(まさと)」ですあせあせ


あたしが未津美になった由来は、3人兄弟の一番下で→3番目→3つ目→3つ目を10回言ってると…→みつみ→未津美みたいなクローバーうーん無理やりほっとした顔たらーっ(汗)

こんなコミュがあるなんて…ぴかぴか(新しい)


素晴らしいるんるん


光るように美しく手(チョキ)ぴかぴか(新しい)(笑)
名前負けも甚だしいですが
こんな強気な名前な人いないので
親に感謝してます(^w^)ハート

あとは中国のいつかのファーストレディー
の名前も王光美でそれも関係あるのかなわーい(嬉しい顔)

どっちにしろ珍しい名前だから嬉しい〜!笑
光未ですぴかぴか(新しい)
漢字の通り、光る未来があるようにって意味だそうですハート
生まれる前の日まで男を熱望していた父がもし女の子だったらっと、ひらめいたそうですわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みつみの会 更新情報

みつみの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。