ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 【友情】キン肉マン【牛丼】 > トピック一覧 > 今後の展開を予想16

【友情】キン肉マン【牛丼】コミュの今後の展開を予想16

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

前のトピックがいっぱいになったので
新トピをば(´▽`)
ルールは前トピと同じでお願いします!
新シリーズも始まったことで
みなさんの熱い予想を楽しみましょう!
それではキン肉マンGo Fight!!

コメント(118)

>>[77] 見せ場があっても、半年も正義超人虐殺ショーを見るのは嫌なんで、何勝かはしてほしいですね。全滅した後で、アタルかスグルが全員倒すとか、そういうのは個人的には嫌だったり。
>>[79]
素直に5試合やらないと予想してます。
ヘイルマンの凍らせる技はスグルだったらちびって解凍出来たろうな。

それと阿修羅マン冷血やマンモスマンのノーズフリージングと比べたらどうだろう?

カレクックもびびってたし、おそらく力士以外は全滅だろうな。

勝敗はともかく、その後に六槍と闘う超人が気になる。

個人的にはジャスティスマンやシングマンが出てきて、一掃して欲しいが・・・。
>>[39]
大丈夫です。
ティーバッグマンは、首をもがれたくらいじゃ死にませんから。
>>[65]
それで、「あー俺、本編でまた負けたらしいんだわ」ですね。
ティーバッグマンがやられて仲間が動揺する場面で何故かベンキマンだけが描かれてなかったですね。
最後、袋だけの攻撃からラリアットっで終わる部分が、小橋健太vs.鈴木みのるとダブった。
ティーバッグマンだけに、「とんだ茶番だ」というセリフをどこかで期待していたけど、それはなかった。

やはりアイドル超人達が仇を討つのでは…( ̄▽ ̄;)


キン肉マン テリーマン
ラーメンマン ウォーズマン
ブロッケン

取り敢えず5人居るのであせあせ

>>[87]

それなら

ヘイルマンVSウォーズは確定ですね。
ここ何ヵ月かは将軍様、武道、スグル、ネメシス、シルバー、サイコ… ラスボスクラスの対決ばっかりだったから、新シリーズになって良い感じにリセットされてますかね。
>>[83]

その流れ、めっちゃ素敵ですね!笑
カナディアンマンにはパイレートマン戦後、ぜひファミレスに来てほしいです^ ^

今回健闘し、心を揺さぶってくれたティーパックマンもザ・ビッグファイトの戦友であるチエノワマンやキューブマンとファミレスでヘイルマン戦について本人(?)に語ってほしいなーとも思っています。

でもあんまり本編とザ・超人様をリンクさせすぎると本編のシリアルさが薄れてしまうのが危惧されますがあせあせ(飛び散る汗)
>>[92]
じゃあ、パイレーツマンにも来て貰いましょうよ。
パイレーツマン「実際俺、サクラダファミリアとかどーでもいいんだよね。」とか。
正直、ティーパックマンは2話で十分だったんだけど、ゆで先生が描きたかったキャラなんだからしょうがないw
描きたくないカーメンの試合は2話だったっけ?
とりあえず、2軍の試合はウルフ以外全て3話以内に収めて欲しいところ。でないと間延び感がハンパないので。

悪魔超人の場合は鍛錬のバックボーンがわかるんだが、2軍正義超人の場合はなんで強くなったのかいまいち説明不足な気がするのが違和感の原因かな?
>>[77]
カナディアンマンの仇をスペシャルマンが討つっていうのは、
俺も嫌ですね。
キャラ的に、明らかにスペシャルマンのほうが薄いですし…。
確かに、カナディアンマンが勝つ姿は、
ヤムチャ並に想像できないからw、
ゆでも、相当悩んでるんだろうなぁって思います。
六鎗客にウルフ以外の正義超人は撃破もしくは相打ちになってしまった。

ウルフ「ルナイトは倒したが、アリステラはもっと強そうだし敵はほとんど生き残ってるし無理だドスコーイ」

?「ウルフマンてめえは休んでりゃいいんだよーっ!」

ウルフ「お、オメーラは、まさか…」

ウルフ「旧作本編で一瞬だけ現れて消えていった、悪魔超人2軍!アームストロング!プリプリマン!クモのコチラス!ミリオンヘル!フラッシャーバルーン!ミスターアメリカン!」
>>[91]
デフレって使い方では凄く面白いと思うんですよ。
刃牙だって本部が柳龍光に勝った時は面白かったですし、
ドラゴンボールでも亀仙人が別の宇宙のフリーザ(フロスト)に魔封波を決めかけてるし。
https://m.youtube.com/watch?v=zPkx-poa-Ak

しかし、ずっとデフレが続くとダレる気がするので、メリハリがあったほうがいいですね。
>>[88]
さすがに 誰か気付くでしょう(笑)
>>[95]
カナディアンマンの仇は、キン肉マンビッグボディが討つんではないでしょうか?w
アタルが出るらしいので、運命の5王子も何らかで出てくる可能性が…。
であれば、ラジアルやブラックシップに一瞬でボコられるカナディアンマンがここで出てくる意味があるかなと。
誰も勝てないと思い、誰も期待していないキャラだからこそ、カナディアンマンには勝ってほしいけど。ティーパックマンが殺害されても、いつもみたいに怯えずに覚悟を吐いた彼は十分にこの話の主役を張る価値があると思うから。ザコが努力しても一切無駄で、才能が全てというのは、他のまんがでやってほしいし。

実際、アトランティスが努力していなかったら、相討ちにもできなかったでしょぅ。
>>[99]
なるほど。
あいつ等微妙な正義超人の登場でガッカリさえ次の5王子登場で盛り上がりの振りであると!?

そうなったら、やはりゆでは天才だ。
>>[100]
キン肉マンって、結構、残酷で身もふたもない表現や作劇が魅力のスパイスとなっていると思うんです。

2世だと、アシュラマンの息子シヴァやヒカルド、始祖編だとスニゲーターは、師弟愛の火事場のクソ力から負けるのか!と。

今回のカナディアンマンは、デザインが変わったわけでもないのに、なんかカッコいいので活躍して欲しいですが…
>>[95]
ここだけの話…テリーマンのワザは火力不足にしか見えないのですが…

それを、アレだけかっこよく説得力持って魅せられるゆで先生なら、カナディをカッコ良く見せる事も惨殺されるのも思いのままだと思います。
>>[102] 前シリーズでもダルメシマンの首とか飛ばしていますし、別に残酷表現自体が許されないとは全然思わないのですが、ティーカップマンの首飛ばしは、彼の努力全否定という別の意味があるんで、主人公サイドの扱いとしては「武士の情けがないなぁ」と思ったという話です。

 ゆで先生の画力はアップしていますが「今なら恰好よく描ける」というのは絵だけの話ではないはずで、今さら超人強度を持ち出してまで「必殺技すらカスダメ」という表現が「格好いい」のかよ、と。

 実際、ブロッケンはサイコマンに無残な負け方をしましたが、前半は見せ場がありましたし、鍛えた握力だけは認めてもらいました。
 シルバーマンが現れたからではありますが、負けたのに死んでいないよな、という辺りも、盛り上げたキャラや、そのキャラのファンに対する一定の配慮だと思うのです。だから「無意味な死」は私個人は嫌ですね(他人の感じ方にどうこう言うつもりはありません。頂いたアンカーへの返信なので申し上げているだけとお考えください)。

 逆に、レオパルドンとか、弱いのが売りなら派手にやられるのが見せ場だと思いますが、今回ティーパックマンは主人公ポジで盛り上げた後ですし、惨殺しても「ヘイルマンやべぇ、強い。スグルでも勝てないかも」なんて思う人はいませんし、ヘイルマンというキャラに厚みが出るわけでもないですから、次の戦いで使い捨てにするしかなく、効果的演出にも見えませんし。

 カナディアンマンもザコ扱いされていますが、ロビン相手にいい勝負をし、アシュラたちが出てこなければ、タッグトーナメントの一翼を担ったほどの実力者であるはず(メイビアとかの方が強そうですが)ですから、意地と実力を見せてほしいですね。
>>[96]
それにオレたちをナメるなよ。読者投票を勝ち抜き、本誌登場を果たしたファイナリストなんだ。

やってやるさ!
>>[104]
いやいや、上記の例は、直接的な残虐表現でなくて、救いのなさ・容赦の無さの例を上げたのですが、伝わらなかったようで残念です。

それにティーパックマンは、絵のカッコ良さだけでなく、相手の強さに関係なく立ち向かう正義超人魂がカッコ良くて、負けたのが切なく思えたのですけど…

昔の別の漫画ですが、このセリフを思い出して、ティーパックマンがカッコ良くて好きになりました。
まさか、自分の中で、こんなにリタイアが残念になるとは想像もしませんでした。


>>[106] 伝わった上で、書いているつもりです。例えばスニゲーターは死しても、弟子のバッファローマンに悪魔超人魂を残し、それはガンマン戦の展開で生きていると思うのです。それは無意味な死ではありません。

 で、オメガ軍団がいまいち小物臭いのは、大ボスであるサタンが閻魔や将軍様よりも、部下との絆もなく、小物くさいからでもあるかと思います。このままだと、ボスに魅力がない時間超人化することを危惧しています。
 
 例えば、ダイの大冒険でハドラーが魅力的な敵に育ったのは、戦いの中でアバンやダイ、ポップとのやりとりを通じて、敵を認め、自分の中の哲学を裏切らなくなったからだと思うのです。

 でも、単に残虐な敵というのは、人格が平坦になりますから、次の戦いに期待するものが無くなります。味方が魅力的ならなおさらです。
 ティーパップマンは、前シリーズでは武道の圧倒的実力におののいていただけでした。今シリーズでは、戦力差を認めつつも立ち向かう正義超人魂が描かれる。それはいいのです。ちゃんと「全員生きて帰ってほしい」と思いましたから。で、力及ばず、無残に殺されてしまう。これも仕方ない。

 問題と感じるのは「ヘイルマンの描き方が中途半端」であることです。「残虐非道な敵」として描きたいなら、卑怯さが足りません。ティーパックマンが優勢になったら、試合前に瞬殺された正義超人若手を盾とするとか、一般人を戦いに巻き込むとか、もっと悪に徹してほしい。

 「新シリーズを印象付ける強敵」として描きたいなら、3週もかけたことに疑問はあります。前シリーズで、味方側でも弱いキャラではないテリーマンが、ラジアルにボロボロにされる。「こんな強敵が少なくともあと6人もいるのか」と思いました。でも、ヘイルマンはさしてパワーアップしているわけではないティーパックマンをすぐに倒せないのですから、個人的には正義超人主力や完璧・悪魔の生き残りに勝てそうにもないという印象を受けます。

 例えばティーパックマンが「首を鍛えた」だけではなく、火事場を発動するなどして、仲間が成長に驚くような描写があり、ヘイルマンをある程度苦戦させた上で、弟子を人質に取られたなどの不利で、もう一歩で負けた。あれだけ頑張ったティーパックマンに対して、ヘイルマンがクビをもぎ取ろうとしたら、息絶えてもそれだけはできなかった、みたいな試合ならどうでしょう。
 読者はティーパックマンのリタイアをより残念がったでしょうし、ウルフマンらの試合を「ティーパックマンでもこれだけ頑張ったんだから、負け試合とは限らない」と楽しみにするのではないかと。

 もしくはヘイルマンが戦いの中で、正義超人魂に動揺を見せ「こんな弱いパワーの奴に、俺がどうして押されているのだ」と相手を認めるなどの展開があれば、敵としての魅力が上がって次の試合が楽しみになったような。

 シリーズ初戦はシリーズの方向性を示す大切な試合ですが、ティーパックマンとヘイルマンがもっと再登場を期待されるキャラクターになるには、どうにも中途半端な試合だったと、個人的には思います。
 それは敵の魅力的なイデオロギーが不在だったり、味方の見せ場に物語上のどのような意味を持たせるか、作者の中でブレがあったりするからのように、私は感じているわけです。

 なお、 TMさんの感想にケチを付けたいわけではなく、頂いたアンカーに対して答えようとした文章であることは、ご理解頂ければ幸いです。
 アンカーを向けられなければ、上記のことは書きませんでした。皆様に私の捉え方を押し付けるような意図もございません。ご了承頂ければ幸いです。
カナディアンマンに恋人がいて、生きて帰ると約束をしてきた、という話を期待exclamation
その時の題名は
『ラブレター フローム カナダ』
どのみちウルフ以外は全滅しそうだから、その後は北朝鮮出身のロケットマンにでも六槍を一掃してもらいたい。
テリーマンファンの私から、してみれば非力と言われてるが、テキサスブロンコで非力を挽回してるし、火事場なしでキン肉ドライバーを掛けられるとのって、凄くないですが?マッスルスパークの実験台になっても、入院で済んでるし、作者補正はありますが、テリーマンイコール非力で括られると辛いです。
ティーパックマンの救いがないのは、辛いですね。サクラダファミリアの地下に、超人墓場の力があって、それを解放すると、悪行超人や正義超人が復活するのではないかと思ってます。ロビンマスク復活パターンはあると思うから、好きではないキャラですが、人気はすごくあるので復活はあるでしょう。
インド洋アライアンスの縁でカレクックと何かしらのやり取りがあると思っていましたが、まだ何もない。現段階ではただの無駄死に。
「死のティータイム」を思い付いたというだけでは、ゆでがティーパックマンをメンバーにえらんだ理由がやや弱い。

「カレーを割られて窮地に陥ったカレクックがティーパックマンの頭を乗せて復活、コラボ技で逆転勝利」と予想しますが、次はカナディアンマンだしなぁ…違うのか。
個人的な妄想だけど原作にはなかった真価ということでカナディアンマンに強力の神が降臨したらそれはそれで面白いけど、漫画としては同人レベルで終わりそうな気がする(^_^;)
ティーパックマンはウォーズマン戦の方が遥かに虐殺された感がある気がする。そんで、友情のカケラも感じさせない一方的な試合だったからウォーズマンとの友情が芽生えてるとはとても思えない気がしてきた。
カキカキマンvsウォーズマンは全身凍らされたウォーズがティーパックさんの友情インプットでグツグツボワァパワーで勝ったら熱いけどなんだかなぁ、って複雑な気持ちになりそうです。
>>[111] テリー非力は2世の設定で、無印だと非力設定ってないんですよね。
 そんな事より、あきらかに他のアイドル超人のような火力ある必殺技が無いのに説得力あるんですよね。

サンシャインがテキサスクローバーホールドでギブアップしそうになったのも、ゆで先生の「ゆで問答」にて「テリーマンがそれだけ凄いから」との回答は、キモチ良かったです。

ウルフマンならヘイルマンに凍らされても張り手でなんとかしそう。
>>[115]

テリー一族はキン肉族に比べて筋肉が付きにくい体質ってヤツですね。

ログインすると、残り79件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【友情】キン肉マン【牛丼】 更新情報

【友情】キン肉マン【牛丼】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。