ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FREESTYLE SKI チームれべるコミュの一里野にパーク復活させたい!!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パークアイテムはやっぱり雪が少ないと大きなアイテムが出来ない・・・
出来ないならば雪不足でも大丈夫なリップまで土盛りしてあるキッカーを夏の間に作ってしまおう!!
と真剣に考える今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
ジェットストリ〜ム♪城達也です。(ウソ)


今年の冬はもう諦めました!!
がっ!!!!
来年もこの状況だったらツラ過ぎる!!!!


って事で一里野温泉スキー場にパークを復活させてそこのディガーを引き受けようなんて考えています。


知ってる人は知っているモーグル・スノーパークが熱くて有名だった一里野温泉スキー場。
いまや石川が世界に誇るフリースキーヤー、津田健太朗!!
今をときめくフリースキーヤー、楠泰輔!!
モーグルの楠シンゴ!!
モーグル&フリースキーの新谷ヒロユキ(さん)!!
モーグルの北本哲也(さん)!!
スノーボードでは成田童夢&夢露兄弟!!
などなどかなりの大物を輩出している一里野温泉スキー場!!!!


今は何と諸々の事情でパークがありません。


石川県でパークを求めてみんなが集結するセイモアスキー場。
リフト長すぎてつらくないですか??
リフトを降りて、滑ってパークにたどり着き、パークを出たらリフトまでの長い道のり。
駐車場が狭すぎてウンザリした人も多いのでは??

もしくはシシクスキー場。
アイテムの設置も早いし土盛りもしてあるけど、雪無さ過ぎだし風が強い時も多いでしょ??


って事は一里野なんですよ!!


パークは駐車場から丸見え!!!!
短めのリフト丸々1本がそのままパーク!!!!
標高がそこそこ高いから積雪量もそこそこ!!!!



僕の構想ではスタート地点から、
・10m×2m、15m×3mの2WAYキッカー
・5m×1m+5m×1mの2連キッカー
・レール×4本くらい
・ボックス×4本くらい
・超スーパーロングボックス(150mくらい?)
を選んでスタート!!

キッカーの下にはスパイン!!
ジブセクションの下にはウォール!!

スパインの横には初心者用にエンビ管などなど。


キッカー&スパインは土盛りしておいて積雪20cmで怒涛のOPEN!!
CLOSEは積雪10cmを下回った場合。


どうですかこの案??
ちなみに僕の他にディガーは2名採用!!
はっきり言って金に困ってないどうも僕ですいのっちMANはもちろんパークが成功して集客出来なかったら無給で上等!!
整備なんかはみんなにもちょこっとずつ協力してもらってスキー場に負担を掛けないでみんなの楽しい遊び場確保みたいな??



無理かなぁ。。。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FREESTYLE SKI チームれべる 更新情報

FREESTYLE SKI チームれべるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。