ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

妹自慢コミュの妹自慢!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(5)

 本日夕食の席での会話。

母「窮すれば通ず。」妹「貧すれば鈍すは?」 パチパチパチ。
メモー「ことわざって、なんでも必ず反対もあるのがいいよね。」
妹「覆水盆に返るようなのもある?」メモー「...。」 パチパチパチ。
 昨日だったかの話。

母「除湿にしたから閉めるからね。」(←居間の扉のこと)
妹「除湿にしたら乾くんじゃないの?」

 妹は「湿るからね」と聞いたのである。ははは。かわいいやつである。
 今朝の会話。
 メモーは300円で買ってきたいつもここから著「悲しいとき」の話をしようとしていた。

メモー「由縁堂(ゆかりどう)閉店するの。建て替えるんだって。」
妹「え?つけが効く古本屋があるの。なじみなの?」
メモー「??」

 妹は、由縁堂が立て替えてくれたと思ったのであった。ははは。おもしろいやつである。
 今日はやってきた妹が、「セロテープさえなくなった」と文句を言いながら探していたので、「そこに落ちているよ」と教えました。「ムヒなら落ちてるけど」と椅子のうしろから棚の下の床とのさかいに手を伸ばす妹に、「もっとむこう。」と教えました。
 妹は、むこうの椅子から陰に手をのばしつつ、「フラッシュビームを取ろうとするハヤタみたい」と言いました。

 40代にしかわからないネタ?
 今日は やってきた妹が、「セロテープさえなくなった」と文句を言いながら探していたので、「そこに落ちているよ」と教えました。「ムヒなら落ちてるけど」と椅子のうしろから棚の下の床とのさかいに手を伸ばす妹に、「もっとむこう。」と教えました。
 妹は、むこうの椅子の上からさかさになって陰に手をのばしつつ、「フラッシュビームを取ろうとするハヤタみたい」と言っていました。

 40代向けネタ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

妹自慢 更新情報

妹自慢のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。