ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

病をやっつけるコミュのB型肝炎キャリアについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして
教えて下さい。
私は、一年前にB型肝炎キャリアであることを知りました。

先生に、お付き合いされている方は?と聞かれました。

彼氏なんていない私は、いませんと答えました


肝機能の数値などに問題はないが、ウイルスが沢山いるので、感染させやすいと言われました。


さらに、深いキスでも感染のおそれがあるから、難しいだろうけど…そうなる前に相手に伝えて下さいと言われました。


この一年恋愛は諦めてました。
でも…やっぱり恋したいと思ってた時にこのコミュニを見つけました。


もちろB型肝炎の人だって、結婚も出来るし、子供も産めるのは分かってますが、どのタイミングで相手に伝えるべきなんでしょうか?

皆さんの経験談とかご意見を聞かせて下さい。

コメント(10)

こんにちは。
私は母子感染のキャリアです。私も前に付き合っていた彼氏には最初の段階で言いました。しばらくしてから、彼にワクチン摂取をしてもらいましたよ。
私もゆうさんの言うとおり、それで嫌われたらその程度だってことなんじゃないかなって思います。受け止めてくれる人は必ずいます。だから、頑張りましょう!
ゆうさん 北河さん
ありがとうございます。やっぱり、付き合う前に伝えるべきですよね
それでダメならそれまでだと思うことにします。
ぼくは妻と六歳の子どもがいます。ちょうど一年前にげきしょうで入院しました。B型。みなさんには申し訳ないですけど浮気で感染しました。会社経営してますがつくった設立の日に入院しました。それでも支えてくれた家族には今は感謝しかありません
小さいころから、両親から私はキャリアだということを教えてもらいました。

これまで付き合ってきた人には、必ず付き合う前に告げていました。

現在付き合って2年半になる彼がいます。とても優しい人で、結婚も考えています。

ただ、シビアなこともあります。今の彼と付き合う前の人からは、喧嘩するたびに「おまえなんて、エイズ持っているみたいなもんだ!」と、悲しいことも言われていました。

でも、理解のある人は理解してくれます。お互い頑張りましょう。
ERiccoさんありがとうございます。
やっぱり最近につげるべきですよね。
今気になる人がいるんですけど、なんて説明すればいいのかわかりません教えてくれませんか?
ちびたれさん、はじめまして。
私は、B型のキャリア発症者です。

やはり、相手にははじめに告げるべきだと思います。

相手には、「自分は、B型肝炎のキャリアであること。将来的には、発症することがあること。男女の関係を持つと感染してしまう可能性があること。ただし、相手が感染前にワクチンを接種すると感染しないこと。」などを説明すればいいと思いますよ。
他の方々のご意見のとおり、相手に告知して、嫌われたら、その程度しか貴女を思ってくれていないのですから。
貴女を理解してくれる男性は、必ずいます。
だから、頑張ってくださいね。
はじめまして。
私も生まれながらのB型キャリアです。

これまで10人ほどお付き合いしましたが、キャリアと告げたのは5人です。

キャリアと伝えたら断られたり嫌われたら悲しいからと、はじめは言わないで付き合っていました。
でも、キスとかでもうつる可能性があるからとお医者様に言われてからはちゃんと言うようにしてきました。

伝えてから即フラれることもありましたし、伝えても大丈夫なこともありました。

相手を大事に思うからこそきちんと伝えた方がいいと思います。


と…一人前な書き込みをしてる私ですが、今は一人が楽だから彼氏はいません。

5年前…キャリアという告白にも驚かず、負目がある私を大切にしてくれていた彼氏がいました。
が、実は彼は結婚詐欺師だったため…多額の借金を背負わされこの5年死ぬ思いで生きてます。

だから好きな人ができても相手を信じられず、キャリアを告げるのも恋愛するのも億劫になってきてました。

でも、このコミュで少し救われました。
ちゃんと私をみてくれる人がどこかにいるかもですね。

お互い頑張りましょうねぴかぴか(新しい)
告げるべきですよ!
意外と、友達でも彼氏でも受けとめてくれる人多いもんです。
そんな事で離れていく人が世界の中心だと思わないで。そういう人の方が実は少ないです。

わたしは、キャリアで生まれてきて、必然的に人より深い付き合いが出来ることに感謝してます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

病をやっつける 更新情報

病をやっつけるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング