ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京神戸オーストラリアワイン会コミュのメンバーに自己紹介をお願いします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先ずは、私が書くべきなのでしょう!
将来このコミュのメンバー数がワインの人気と
なると思います。
私は神戸・東京でレストランを持っています。
仕事はシェフですが、それ以外にレストランプロデュース
やテレビ・FMラジオ等にも出演しています。
雑誌にはかなり紹介していただきました。
(ありがとう御座います!)

オーストラリアで学びその人・土地・食材・ワインの魅力に取り付かれました。
オーストラリアワインは、日本ではまだまだ認知度は低いですが、その魅力やその実力は
かなりのものです。
私も勉強の為にも皆様との交流を楽しみにしています。
一緒にサイトをドンドン盛り上げていってください。

多分、私共の店はオーストラリアワインを西日本一そろえてる
レストランだと思います。

私も色々なメディアにドンドンオーストラリアワインの魅力を
紹介していきたいと考えていてます。

先日、東京店のワインセラーの設計で3800本のセラーを
作ろうとしたら、「床の強度が・・・」と設計に止められました。
そんなオーストラリアワイン好きです。(苦笑)

コメント(21)

こんにちは☆
ゆかりんごと申します。

大阪・下町のわいんやさんで働いています。
先日オーストラリアワイナリーツアーへ
行ってきました。
そこで管理人のハルさんと出会う事ができました〜♪

いろんなワインが好きですが、
今は、オーストラリアワインを「ひいき」しています。

正直、行くまでは
オーストラリアワインは好きだったけど
あまり深く知りませんでした。

オーストラリアの土地をふんで
オーストラリアワインの魅力に
どっぷりつかってしまいました。

まだまだ勉強中ですが、
色々教えてください♪

よろしくお願いします☆
初めまして。マーガレットリバーと申します。
オーストラリアワイン私も大好きです。少しだけオーストラリアに住んでいるときにワイナリー(マーガレットリバー)に行ったりしていました。
まだまだ知らないことばかりですが、これから勉強していきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします♪
こんにちは。
ハルさん、お誘いありがとうございました。
私はバロッサ在住で、オーストラリアに初上陸が1990年。それ以来この大地に惚れ・・・ワインの美味しさにつられて最終的にバロッサへたどり着きました。
絶対、オーストラリアに住む〜〜〜〜と永久就職に成功?!あははは・・・。
楽しく、美味しくワインを毎日飲める幸せ!
日本側でのイベントに参加するのは無理ですが、オーストラリア側から美味しい情報を発信していけたら・・・と思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
はじめまして。

両親がアデレードにいた際にバロッサバレーのワインをたらふく飲み、生まれてきたのが私です。アデレード生まれということで、大学生の時も何度も訪れて、その度にバロッサバレーにワインテイスティングに行きました。

東京在住ですが、現在神戸で仕事をする機会が多いので、こちらのコミュの主であるハル様のNADABAN Diningを訪れてワインを飲むのを神戸出張の楽しみにしております。
コミュもハル様にお誘いいただきました。ありがとうございます。

バロッサバレー以外のワインもどんどん知りたいと思っています。
宜しくお願いします。
ゆかりんご さんよりお誘い受けましたtoryです。

オーストラリア中心のオンラインワインショップやってます。
ハルさんに続く豪州ワインのプロフェッショナルと共に日本一マニアックなオーストラリアが買える店をめざして行きたいと思います。

トピ主様
ページにて店舗のお知らせが可能でしたら許可お願い致します。
はる様ご紹介ありがとうございます。
ともりんです。
神戸在住のクリニカルスペシャリスト(外資医療機器の看護師)しております。
姉妹で、はるさんの料理教室で勉強させていただいてます。。
オーストラリアのワインは、まだ知識不足ですが色々勉強させてください。
ちなみに、ワインは白の甘口系。日本酒が大好きです。

皆様すごい方ばかりですね。よろしくお願いしまーす。
はじめまして、
先日から参加させて頂いてますBOSSと申します。

ワイン歴、というか業界歴20年近くになりますが、
オーストラリアワイン歴は10年弱と言うところです。
バロッサにしろ、クナワラにしろ、
マーガレットリバーにしろ、色々飲んできましたが、
本当に生産者の情熱が感じられます。
最近のお気に入りはアデレードのネペンス、
クナワラのパーカー・クナワラ・エステートなどです。

今後ともよろしくお願いします。
はじめまして☆☆
最近オーストラリアのワインに魅了されてます。

名前がわからないのですが、赤でラベルはたくさんの小さい顔が描かれていたと思うのですが、なんというワインかご存知のかたいらっしゃったら教えてください☆☆
はじめまして。

Mixi初心者で、ここ数日色々なコミュを覗かせて頂いており、
こんな素敵なコミュを発見して嬉しかったです。

私は、生まれも育ちも神戸で、10数年前に来豪致しました。

オーストラリアワインの魅力にすっかりはまっており、
『フレンチワインがなんぼのもんじゃいっ!』という感じで、
日々オーストラリアワインを研究しております。

神戸で、HAL様のレストランのように、
AUSワインの品揃えが豊富な所が出来たとは嬉しい限りです。実家も東灘区なので次回の帰省時には是非寄らせて頂きたいと思います。

ワインのメニューも拝見しましたが、有名どころから、
ブティークワイナリー系まで、広範囲に渡ってカバーされていて素晴らしいと思います。

私も近頃は、ブティークワインや、オーガニックワインの
発掘に精を出しております。

これからも皆さんと色々な意見交換させて頂ければ嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。
はじめまして。私は現在スワンバレーの近くに自宅がありますが、単身赴任で京都に住んでいます。

移住して10年以上経ってしまい、家族は全員(当たり前ですが)日本人ですが、第二の祖国として彼の地を愛し、また場所柄毎年ワインの製造の季節には谷を散策します。

日本ではなかなかオーストラリアワインといってもいいものが手に入りにくいようなので、がっかりしていましたが、頑張っていらっしゃる方もいるんですね。うれしいです。
私も今オーストラリアの物を何か輸入できないかと模索中です。また皆さんと意交換できればうれしいです。
はじめまして☆

つい先週末もオーストラリアワインを飲み、Aussie wineの魅力を再認識し、このコミュを発見して参加してみることにしましたー

もともとアルコールは強くないのに、ワインは大好きです!
以前メルボルンに短期留学したのも、ワインとオーガニックなものを求めて、デス。
オーストラリアのように安くておいしいワインが日本にももっと入ってくればいいのに、と切に願っております☆
どうぞよろしくお願いします♪

ちなみに先週飲んだワインはこれです↓
Yarra Yering/cabernet sauvignon'01
香り高く、ビロードのように滑らかでおいしかったです!
ハルさん、みなさん初めまして。

楽しそうなコミュニティだと思い、勝手にお邪魔します。
昨年4月に転勤でシドニーに。その後転職して、別の会社
ですがまだシドニーにいます。こちらに来てもう1年4カ月!

最初は友達作りのためにコミュニティーカレッジのワイン
テイスティング入門クラスを受講したのがきっかけで、
この美味しさにはまってしまいました。

1人暮らしなのでいろいろ飲む比べることができず(予算も
ありますし・・)、まだまだですが、楽しんで味わっていきたいと思います。年に1〜2回は東京に行くので、いい具合に
みなさんとも交友を深められたらと思います。

よろしくお願いします!
はじめまして、西AUS在住のTomです芽

只今諸事情がございまして、アルコールを控えた生活をしておりますが(って、妊婦なのです牡牛座)こんな素敵なコミュニティーがあるなんて!と思いまして、参加させて頂こうとコメントを書きました。

今は大好きなワインは暫くオアズケですが、情報だけは今後の為にもちゃんと収集させて頂けたらナと思っていまするんるん

WA州有名所のマーガレットリバー、スワンバリーのワイナリーへテイスティングを兼て遊びに行くのも好きです。
あぁ、早く飲める体に戻りた〜い(笑)
そして解禁になった暁には、「VOYAGER ESTATE」のCHARDONNAY、または「PENFOLDS」のBIN28 KALIMNA SHIRAZをしみじみ〜と飲んでやるワイングラスと密かに自宅に隠しています。
オーストラリアと言っても広いので、ここで他州の美味しいワインにめぐり合えたら良いなぁと思っております。
どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして〜るんるん

東京、神戸、オーストラリアワイン、この3つのキーワードに反応して参加させていただきます(笑)

今は東京(品川)に勤めていますが、来年一月からは神戸です。
オーストラリアワインが大好きで、富山県の○○さんの通販常連ですうまい!

いろいろ教えてください。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてw

マーガレットリバー好きな友人の影響でオーストラリアワインばかり手にとるようになりました(笑)
知識もないし現地に行った事もないけれど
オーストラリアワインの事を少しでも知る事ができたらなぁグッド(上向き矢印)と参加させて頂きましたぴかぴか(新しい)
みなさまよろしくお願いしまするんるん
はじめまして

パースに出張したのがきっかけで、オージーワインの素晴らしさにすっかりはまってしまいました。

スタンディッシュ、トルブレックには感動しました。
最近は、ウッドカッターズをまとめ買いしてしまいました。

はじめまして。

オーストラリア大好きで今はピーターレーマンにハマってます。

お恥ずかしながら、ハルさんのお店、知りませんでした。

すみません。

いろいろなワインを楽しみたいと思っています!

よろしくお願いします。



はじめまして。

オーストラリアのワインは岩城先生の講義を受けてから飲む様になりました。
それまでは大雑把な部分しか知らなくて本当にわかりません。

こちらのコミュを見てもっと巾広くワインに浸かりたいと思います。
皆様よろしくお願いします。
はじめまして、
ワイン暦はまだ1年もたってませんが、マイブームで、本を読んだり、
バーやレストランで飲んだりしてます。

最近は、西宮のオーストラリアンワインバーでたまに飲んでます。
初心者ですが、よろしお願いします。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京神戸オーストラリアワイン会 更新情報

東京神戸オーストラリアワイン会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング