ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

無駄枕コミュの自己紹介など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
枕なんてないほうが寝やすいんです。
そんな方、私以外にいらっしゃいますか?

コメント(52)

最近は、枕なしの仰向け寝に戻っています。
で、枕はやっぱりアイピロー(^^ゞ

流れ★さん よろしくお願いいたします。
はじめまして、私も枕なしうつ伏せ族なので参加させてください。
よろしくです。

私は、最初から枕を用意すらしていないので、無駄枕でなく無枕?
世の中の人の枕談義についけない寂しさを、
今日もうつ伏せ安眠法で癒しています。

よろしくお願いいたします。
Haggyさん よろしくお願いいたします

うつ伏せ寝の方が増えましたねぇ〜。

僕みたいな 仰向けで就寝⇒うつ伏せで起床
の方は少数なのかな?
こんにちは。よろしくおねがいします。
無枕なら・・・無駄じゃないですねぇ。
じゃ、壁激突防止に枕を置いてるのも、無駄枕じゃない?

うつ伏せ寝増えましたねぇ。
私は・・・何でもありの*ゴロ*ゴロ*派?^^;;
夕べは腰が痛かったので枕をウエストに当てて寝ました。

無駄枕じゃないジャン!と思って起きたら
枕どっか行ってました..._| ̄|○

やっぱ!無駄枕!
はじめまして。わたしは無枕あんど仰向けです。
もともとは有枕でした。けど、体に合わないベッドを買ってしまったがために、無枕派に転向しました。腰が痛くなっちゃうんですよ、枕があると。
枕をはずすとベッド、腰、頭が作る角度が小さくなり、腰が沈まなくなるため、腰が痛くなりにくいんですよ。これが。
まぁ、生来後頭部が出っ張っているので、ベッドに関係なく枕いらなかったぽいですがw
腰痛があまりにひどくなったので
僕、10年ほど前にベッドは止めました。
確かに枕があると一晩中ジャックナイフですものね。
それから、子供の頃から高い枕で寝てると
顔が前に出るような首になって猫背になるんですって。
畳+布団+枕なしで良い姿勢を!

塾長さん よろしくお願いします。
ベッドのマットレスと言うかスプリングを外して
板の間にする方法もあります(^^)/
はじめまして。自分も常に枕なしで寝るので、
つい嬉しくて参加しました。
うつ伏せ派から、最近は横向き派になりました。
よろしくお願いします。
最近、枕なし仰向けに戻りました。
朝起きるとうつ伏せですけど(^_^;)

永パッチさん よろしくお願いいたします。
阿倍野と上本町の近鉄に出入りしていたことも
ありました。懐かしいなぁ。
はじめまして。F兄といいます。
僕は快眠には良い枕がかかわってると思って
結構枕のかたさ、高さにはこだわっているんですが
起きると枕からは離れた位置にいることがよくあります。
ということで、枕のことで情報交換が出来たらなと
思います。よろしくお願いします。
F兄さん 宜しくお願いします。
富山市出身でオーストラリアにお住まいなんですね?
私、富山市立中央病院生まれで、
オーストラリアと言えばの「ブーメラン」を趣味としています。(^^)/

で、本題ですが、うぅ〜ん...
枕を使わない方の集まりだから、情報集まるかなぁ...僕はその結果
「枕を使わない=快眠」となってしまったし(^_^;)
半年以上も放置してすみません。<(_ _)>
皆様お元気ですか?

寒い季節になりましたが、枕なし睡眠エンジョイされていますか?
私は、うつぶせ寝から、あお向け寝にすっかり戻ってしまいました。
最近私の枕君は、でっかいアイピローになっております。
あ、これじゃ無駄になってないですね。^^;
こんにちは。かよです。
私は、どうしても、うつ伏せ寝しか無理です。
なんか、落ち着くんですよね〜。
そいで、ガーゼの薄い布団を4つに折りたたんで、そこにほっぺたをくっつけて寝ます☆
ガーゼ布団も、また落ち着く。
長年の無理な寝方がいけないのか、顎がたまに起きると外れます。
でも、自分で治す技をすでに習得済みなので、平気ですけど、でもやっぱり顎おかしい時はびびります。
> ☆AKI☆さん
> かよちゃん

はじめまして。
お二人とも「うつぶせ寝派」なんですね。
バスタオル・ガーゼを使ってということは、
顔は横向きなんですよね?
アゴが外れるっていうお話があったんで、ちょっと気になってます。
しかし、ご自分で外れたアゴを治されるとは...(/_;)
はじめまして!しんごです。
うつ伏せ寝で探したら発見したので参加させてもらう事にしました。
俺の場合、枕は右脇に抱えるようにして寝ています。と言う事で無駄枕か?っていうと一応役割はあるので無駄では無いのですが、本来の用途とは外れた使い方をしています。
無くても寝れますけどうつ伏せ寝は譲れません。
よろしくおねがいします!
初めまして。
無駄枕どころか
無駄敷き布団くらいの勢いです。

枕を使うと寝付けません。
自分の腕に顔をうずめてうつ伏せで寝るのが至福です。
> しんごさん
> まーしさん

はじめまして。
やっぱ、うつ伏せ寝派の方は多いですね。

最近、私は「0枕」から「マイナス枕」に至りました。
自分のイビキがあまりにひどいので、
考えに考え抜いた結果編み出した技(?)です。
(うつ伏せ寝にしていても寝返りで上を向くことがあるので)

「マイナス枕」とは
敷布団から頭をはみ出した、人工呼吸をされる時のようなポーズ 。
敷布団よりさらに低い位置に頭を持っていくので「マイナス」^^;

舌を気道に落ち込まないようなポーズを考えた結果なんですけどね、
かなり効いているみたいですよ。
イビキで熟睡できない方、同居人からクレームを受けている方
一度お試しあれ。
はじめまして!!
まさか私みたいなかたが大勢いらっしゃったんですね。
最近枕をすると首がいたくなります。
起きるといつも足元にあり、足が高くなってます!!
どうぞよろしくおねがいします!!
枕なし、うつ伏せ寝です。

枕無い方が頭に血が上って、肩、首凝りに良いらしいです。
初めて書込み!
寝るときは仰向けですが、起きるときは?
起きたら敷き布団の上にいなくて、横で掛け布団にくるまってたり、ホテルのベッドで落ちそうになって目が覚めたり、寝相が悪いです。
枕は何年も使ってない。
はじめましてッ!!

枕ナシしか寝られないなっちゃんです★
小さいときはうつ伏せオンリー!今はうつ伏せor横向き寝です。。

それに1177さん同様かなり寝相悪いです…

実際私はホテルのベッドから落ちました。。

そして壁との隙間に挟まってかなり怖い目覚めを体験しました↓↓

みなさん柵なしベッドには気をつけてください〜笑。
<<募集:副管理人>>
コミュニティに副管理人機能が搭載されました。
http://mixi.jp/release_info.pl

つきましては当コミュでも副管理人を募集致します。
「手伝ってあげてもいいよ」
という方、当方までメールを頂ければと思います。
(募集は年内まで。多数の場合は抽選)

どうぞ宜しくお願い致します。
はじめまして。
今まで枕を使っていたのですが、2日前ふと枕ナシで寝てみたら肩がすっきり♪
これからは基本枕ナシで寝ようと思います(^O^)
よろしくお願いします!
高い枕は「肩がこる≒血行が悪くなる」ですからね。
枕なしで健康生活!
今年も宜しくお願いします。(今頃かい(つA`))
>みまっちさん
そうですよね!血行に影響ありますよね!
今日も寝るのが楽しみです(*^_^*)
はじめまして☆

枕なしのが熟睡できる
みたいなのでここ最近
枕なしの生活してます(゚ω゚)
こんなに枕なしで寝る方がいてビックリしました(笑)

よろしくお願いします^^
はじめまして〜。

枕無しでうつ伏せ寝するのが一番ぐっすりできるのって、私だけ?
と思っていたので、こんなコミュがあるのはすごくうれしいです。
仰向けで寝ると、肩こりがひどくて…。
親の話によると、私が赤ちゃんの頃は、うつ伏せ寝をさせていたらしいです。
そのせいか、うつ伏せで寝るとすごくほっとします。三つ子の魂百まで、というやつでしょうか。
赤ちゃんにさせると突然死するって話も聞くけど、私は無事生き残ったようです(^^;
これからもよろしくお願いします(^^)ノシ
はじめまして!!
枕無しを始めて
5年くらいです(・∀・)
俯せで寝ています♪
自分が異常なのかと思っていたし、心臓にも負担がかかってしまいそうで心配でしたが、安心しました!!
はじめまして☆

私も小さい時からずっと、マクラなしの生活です!!
たまぁに温泉とかでマクラありで寝ても結局、朝にはどっかいっちゃってます♪

タオル敷いて寝るのが一番おちつく(゚ー゚)
よろしくお願いします☆
寒くなってきました。
皆さんお変わりありませんか?

枕を使わない分、掛け布団は鼻まで被って
首と肩を温めています。

でも、そうすると足が出てしまうので
しぶしぶ靴下はいてます。

良い方法ないかなぁ...靴下も慣れれば慣れるのですが...

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

無駄枕 更新情報

無駄枕のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング