ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガンランス保護区コミュの雑談するとこ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(41)

自分もまだ一つも手に入ってなかったり…(汗)
ラオもまだ砦5%だし…どうなんだろうね〜
ガンスコミュ、地味に人口増えてってます。
当の本人はガンスシティで呆けてるだけ。
何か面白い企画ないかな〜…。
えーとですね、ガンスシティは基本的には

ワイルド 自由区4 30番か29番
最近では第2第3シティが立つこともあって
28,29,30辺りでガンランスまみれで
「仲間と遊んでいます」

ってなってるところがあればほぼ間違いなく
ガンスシティです。

常に立ってる訳じゃないんで、野良の人達が
この辺を使ってたら変則で20とかに立つ事も
あります。

一番の目安はワイルド 自由区4に入って
エリア検索かけた時にガンスが大量に
いるかいないかですかね?
他と比べて以上にガンス密度が濃いんで
一発でわかると思いますよ〜。

ではではノシ
はーい、よければ事前にモンハン内でメール下さい。
満員で別のとこにできてる事も結構あるんでその時は
先導しますよー。
こんにちわ!
早速ガンス保護区を見にいってみました♪
いや〜、ほんとにガンスでいっぱいで感動ものでした。(終始「お〜〜〜〜〜〜!!」っと叫んでましたw)
私が行った時は8人いてみんなクエスト中だったので結局顔あわせはしていないのですが、また行こうと思ってます♪
sheuwenという名前のキャラがいたら声をかけてくださいな♪
11時以降くらいに入ってる時が多いです♪
おー、行かれましたかw
その街の名称は「ガンスシティ」で「ガンス保護区」は
このコミュの名前なんですよー、紛らわしかったですね。

元々は2chのガンランススレが発祥で毎日そこで誰かが
シティ立てを報告して立ち上げって感じです。
なので時間によっては無かったりするんですよね。

みんな気の良い人達ばかりなんで今度は是非是非
クエにも出てみてください^^
フンドシ、ケツじゃない。
ケツじゃなくてフンドシを見て!
何も言わずにボーン足を作ってみなさい。
さすれば道は開かれるでしょう。
銀来ましたぜ。
秘境セット間に合わなかった僕はおあずけ・・・
マジですか・・自分もねぐらのしか
集まってません・・orz
ひゃほ〜〜い
ガンチャリ出来た!!

・・・・性能はゴアと変わんない
防御+8か穴の数が違うかのみ。

見た目はいいけど、暁丸にはあわねー。
ガンチャリット 俺も道のりは長い( ´ー`)y-~~
そろそろトップ絵直しません?
神聖なガンスがっ!w
今日シングルで黒グラビに挑んで時間負けしました…。
なにあの固さとタフさ…。ぶっちゃけ詰んでないですか?
足を引きずらせるのだけで精一杯です。
このコミュのガンス使いの方々はどうやって殺してるのか教えていただけませんか?
シングルってオフの事ですよね?
武器は何使ってますか?

オンやってるなら上位で作れる毒付きのビッグスラッガー&見切りスキルがオススメですよー。
最短5分の針でイケます。

オフ専なら砲撃LV2の武器で砲撃メインでいけば25〜30分でいけるかと。
撃ち込む場所は当たるところどこでも。
欲を言えば胸集中ですけど手数減ると時間切れになるんで…。

あとはボマー付けて大樽3&大樽G2持って腹即効破壊で腹張り付きとか…。
これなら武器にもよるけど15〜20分でいけます。
返信ありがとうございます^^

オフならやはり爆弾連射がカギですか。見切りのスキルは身に付けるまでまだ時間がかかりそうなので、腹速攻破壊のほうでいってみたいと思います。
ちなみに使ってる武器は討伐隊採用銃槍です。
最近あまりやってなかったんでちょっと試しにやってみましたf^_^;

武器スティールガンス(宝石券なくて…)
タルG2大タル3小タル10でスキルボマー&ガード1
場所火山
黒グラの大きさ2600くらい

爆弾全部(小タルも)後5分程で腹二段階破壊(10分くらい?)
15分の針で討伐いけました(*´Д`)

結果報告待ってますーノシ
沼地の黒グラビ殺せました!!ありがとうございます!!
結果報告(プレイヤーの腕にはツッコまないで下さい)
最初⇒大タルG×2設置後、黒グラ飛翔→これは砲撃チャンス!!と思い、発射したら爆風に巻き込まれて即死(笑)
二回目⇒大タル×2設置したらビームがタルに当たってグラビ自爆、よろけた隙に砲撃。あとはビーム発射したら顔に爆薬連射で徐々に削る。途中で豚に撥ねられた後にビームが重なって死亡
三回目⇒腹にもぐって暴れまくってたらよろけだしたので、捕獲しようとしたら豚がグラビを撥ねてグラビ死亡。
感想…豚がすごい強い!!
おー、おめでとー!!
タルGで自爆…あるある(笑
範囲が予想外にデカいよねアレ。
これからもガンス頑張って下さい!

そいやオンは繋がないんですか?
オンは繋いでないですねー。
通信速度とか気になる点がすごく多いので…。
ガンスでラージャンとかやってみたいんですけどね…(T〜T)
先日オンで初ラージャン討伐しました!!
その後も討伐しまくって10近く狩りました。
ランスですがっ…!!(テリオス)
今思えば、ガンスで唯一メイン武器の龍木ノ槍【金剛】(完全麻痺目的)で行きたかったー!!
切実に属性付与求む!!
段々ランスよりになっていく自分が悲しいっ…。
テオとかはガンスですけど。
※MHP2の話

某掲示板で骨銃槍で上位黒グラを砲撃竜撃のみで討伐できるか?
って話が上がったのでガンス大好きな身としちゃぁ参加せずにはおれず
参加してみました。

<結果>
何度も失敗したけど討伐完了!!
スキルはガード性能+1、ガード強化、砥石高速化

討伐時間 48分47秒
砲撃 611発
竜撃 22発
砥石 22個(キレアジ含)


ちなみに村黒グラは同じ条件で
討伐時間 15分52秒
砲撃 194発
竜撃 7発
砥石 8個



骨銃槍、この子やれば出来る子です。
もしかしたらほかで調べろといわれそうなので、まずは雑談トピで。

ガンランスどころかMH初心者から最近上位に上がってきたのですが、
どの敵にどのガンランスがよくて、どの素材を取っておけばいいのかよくわかんなくなってきました。

なので、後世の英雄のためにも、有志(勇士?)の皆さんでガンランス図鑑的なものを作りませんか?

wikiの攻略情報とかぶるかもしれませんが、たとえばこんな感じ。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

シルバールーク
65000z 攻撃:414  属性:龍 250 砲撃:放射LV3  会心:0% 装飾OO-

強化:
近衛隊正式銃槍 + 銀火竜の尻尾1 銀火竜の堅殻3 銀火竜の上鱗5

相性:
強:巨竜系、リオレウス、リオレイア(希少種のぞく)
弱:牙獣種、甲殻種にはあまり効かない

対竜ガンランスの1本。
高い攻撃力と竜属性攻撃が魅力のガンランス。
1本あるだけで古竜、巨竜戦がずいぶん楽になります。
しかし、銀レウスの素材だけでその先のガンチャリオットが出来てしまうため、それまでのつなぎの意味合いが強いのが残念。
ガンチャリオットに強化する際、銀レウスには竜属性は効かないので注意!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

個人的には最後の説明文だけでもいいかなとは思います。
ある程度いろんな人に書いてもらえれば、さまざまな使い方が見れて面白いと思いますがいかがでしょうか。

お、提案ありがとうございます!
最近なかなかmixi見る機会が無くて返信遅れてしまいました・・。

説明文はwikiにも書いてないし充実できたら楽しそうですねー。
某大型掲示板でもドスの頃こういった試みあったけどどうなったんだっけ・・。

トピ建てはご自由ですのでMHP2なら頭に【MHP2】って付けて建てちゃって下さい。
   《遺書》

ガンランサー諸先輩方、失礼します。

人生初めての、MHクエストに今日の深夜、出撃します。
ガンランス保護区の住人として、全クエストをガンランスと共に行き(逝き)ます。→そして、猫の大八車で帰ってきます。

※ちゅーか、全クエスト、ガンランスでクリア出来ますよね?
どのシリーズかはわからないけど基本全部ソロでいけるはずだよー。
なもんで後は気合でどうにか頑張ってくださいな手(グー)
モンハン3ndが発売されたわけですが…
そちらの情報はどうなんでしょうか?
おおう、こっち放置してましたすみません;

今はブログやってましてこちらで色々情報提供させてもらってます。
今更ですがよかったらどうぞmm

http://cureblack7roman.blog22.fc2.com/

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガンランス保護区 更新情報

ガンランス保護区のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。