ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スガキヤ ダイスキ!(GayOnly)コミュの決起集会!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
っていっても二人(motomi+じゃまゑ)で、のそのそ馬場のSUGAKIYAに行ってきただけなんですが。

で、びっくり!
■ メニューに甘味が一切ない!
(麺類のメニューも微妙に違う!「特製ラーメン」とかないの!)
■ 器がプラスチックじゃないし、あのスプーンじゃない!
(普通にレンゲとかなの!)

こんなの、SUGAIYAじゃないじゃないっ!怒
個人的にはスプーンがレンゲになってたのがショック。
てことで、みなさんの近所(実家)のSUGAKIYAや、初体験したときのSUGAKIYAについて語ってくださいませ!

…ちなみに、決起集会では2杯食そうとしたところ、じゃまゑにストップかけられました。

コメント(24)

もう、ホント興ざめ…色気出し過ぎ!!

普通の寿がきやが東京に出来て欲しいょぉ。。

五目ご飯も甘味もない寿がきやなんてイヤ!!

みそカツがサイドメニューなんて聞いたことない!


でも、行きたい…
今週末は名古屋。
本場のスガキヤをお忘れの皆様にぜひレポート致したく行って参りたいと思います。
>> n0BUYuK1
でしょ!興ざめでしょっ!
しかもスーちゃんが居ないのっ!どこにも!
「はじめから居ませんよ。そんなの。」って言わんばかりっ。
それはまるで、ドリカム過去Vに一切出現しない西川のように…。
でも味は、あの味なの。

>> ぢゃまゑ
食ってきて。
特製ラーメンとクリームぜんざい。
あたいのかわりに食ってきて!!
>Motomi

えーーえーーーー?スーちゃんもいないの?
あり得ない…


>ぢゃまゑ

いいなぁ、本場。
レポート、ヨロ。
はじめまして!
スガキヤ大好きしかといいます。

馬場いかれたんですね〜

スーちゃんも先割れスプーンもなくなっちゃたみたいで
ショック。

味はどうでしたか???

肉入りラーメンはあるのかなあ?

自分近いうち調査に行ってきます!

スガキヤメニューでは
五目ご飯と
なんか飲むヨーグルトに緑のゼリーのクラッシュしたのが
入ってるドリンクが好きでした。

あと、ソフトクリームサンデー?チョコがマーブルにはいってて
プリッツさしてるやつも。

長くなってごめんなさい。
初めまして。
スガキヤで育ったといっても過言ではないリュウと言います。
まだラーメン1杯150円の頃からのファン。あの白濁としたカツオ臭のするスープはヤメられません。
中・高生の時、部活の帰りに食べたスガキヤ。
お金がなかったんで普通のラーメンでした。特製は勿論、肉入りもなかなか踏み切れなかったあの頃が懐かしい!

馬場のスガキヤはひどいですなー。
オレは今関西に住んでますが、10年前にはまだ横浜にも名古屋と同じスガキヤがあったんですが、一度撤退して今回再上陸したようで…。
関西地区には何とか名古屋と同じメニューのスガキヤが、数は少ないですが存在しているので助かってます。但し値段は名古屋より高いですが…。
>>シカ
どほもです!
そう!!スーちゃんも先割れスプーンもないの!
やんなっちゃう。東京仕様なのかしらね?
メニューに肉入りとか特製とかも見当たらなかったし…。
肉まんとか味噌カツ丼とかいいから、かやくごはん復活させロッて感じ。


調査報告お待ちしてマース。
>>リュウ
どもども、いらっしゃいませ。
ね、リュウさんてアタクシとそんな年齢かわらないよね?
1杯150円てスゴイ!いつの時代よ!!
ほんとに幼い頃から食べてるんだね、きっと。

てか、名古屋と他地区で値段が違うって知らんかった。
どれくらい違うんだろう?気になるぅ。
1杯150円ってのは小学校上がるか上がらないか、っていう四半世紀程前の話。中・高の頃は180〜210円でしたね。
以前は大阪では20円くらい名古屋より高かったんだけど、最近は名古屋の中でも店によっては値段が違ったりしてて、そういった差異はなくなってきてるようで。
2月15日発売の週刊東洋経済によると、スガキヤは現在300店舗展開しているが、計画では全国に3000店舗に拡大するのだそうです。馬場への出店は99年に関東撤退から5年ぶりのリトライで、関東ではどんなタイプが受け入れられるか、テストケース的な店舗という位置づけのため、在来のスガキヤとはメニュー構成が異なるんだそうです。
はじめまして。
半年くらいスガキヤでバイトしてました。
当時は毎日食べていたので、ときどき恋しくなります。
はじめまして!
愛知出身で、すがきやは母の味みたいなもんです爆
高田馬場に大いに期待していただけに残念です・・・名古屋までに食いにいくしかないっすかね汗
>>リュウ
何!3000店舗に拡大!?急げヨーイ!
だって、馬場に290円のラーメン食べる為に300円の交通費は納得できないんだもん。
新宿中野あたりに、はやくっ!
>>達
いらっしゃいまし!
質問!
バイトの時はお金払って食べてた?
へんなこと訊いてごめんね。
昔、某ドーナツ屋でバイトしてた頃、タダでバクバク食ってたから、いまだにドーナツにお金出すの勿体無いとか思っちゃうの。(笑)
そういう感覚ってあるぅ?とか思って。
>>Keaton
いらっしゃいまし!
本場愛知出身ですね!どうぞよろしく!
名古屋の店舗だと、ナナちゃんの向かい側、地下一階サブウェイ横の店舗によく行きます。(こんな表現で伝わるのか?)
名古屋に降りて食し、帰り際に食し。名古屋に行くと、いつも2回食ってましたね。(笑)
>>しげしげ
いらっしゃいまし!

 >ちゃんとプラスチックの器で、『先割れスプーン』でしたYO!

おおっ!先割れスプーン!むむ、馬場に行ったのかな?馬場の店舗が先割れスプーンになってたのかな?だとしたらウレシー!!

しかし、あのダシはほんと謎だよね。
多分中毒性のある新物質とか溶かし込んでるだと思うよ。
そういや昔、ヘビの出汁とってるって噂なかったっけ?
本日、『特製ラーメンセット』を食して参りました。
サラダセットにするか、デザートセットにするか迷いましたが、
ガチムチ計画実行中の身ですので、デザートセットに致しました。
アイスの下に埋まったコーンフレークとコーヒーゼリーが
おいしゅうございました。
もちろん、何のダシかわからぬラーメンも、半白飯半かやくご飯
みたいなかやくご飯もwおいしゅうございました。
全国に何店舗ぐらいあるんですかね〜?
先日帰省ついでに行ってきました。
久しぶりに行ったら、焼き鳥丼とか新メニュ〜が☆
でも、結局肉入りを食べました(笑



学生向けには価格設定が優しいのね(羨
http://www.sugakico.co.jp/joho/1094.html
でも、微妙にス〜プの色が違うような気がするんですけど、気のせい?
関東再進出の旗艦店だった高田馬場店が9/30で閉店になったようですね…。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スガキヤ ダイスキ!(GayOnly) 更新情報

スガキヤ ダイスキ!(GayOnly)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング