ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 4/11〜「正義のセ」のトピッ...

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの4/11〜「正義のセ」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「正義のセ」のトピックです。

・日テレ 水曜22時枠
 −出演:吉高由里子、安田顕、三浦翔平、広瀬アリス、
     塚地武雅、宮崎美子、他

<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(313)

満員電車で、あの位置関係で痴漢された場合、右手で触られたときと、左手で触られたときの感触ってなんとなく違うんじゃないかと思ったけど、それを判断するのはさすがに無理か…。

最後のほうよく見ると、三浦翔平、握られた右手を左手で嬉しそうに掴んでた(笑)
毎週、無能な検事が無理に物語を引き延ばしてるのがイライラする…

先週の役者が運転してたとかマネージャー出頭時にすぐに疑っておかしくないし、今週の証拠の制服も最初に話を聞いた時点で気付いとけって話だろ!メソメソシーンはイラン
痴漢はけしからん。

大塚検事の手を握られたときのあの反応
やはり童貞なんでしょうか。
検事は中立の立場でみないといけないとおもうのですが、最近の話はめっきり被害者の味方って感じで違和感あります。
1話ぐらい、加害者が本当に無罪だったパターンがあってもいいと思うんだけど。
一度、タレントのハニートラップやってもらいたかったな。緩い司法ドラマだからこそ、そういうのをさらりと見たかった。タレントのAがタレントのたまご少女Bと酒を飲んだと。そのなかにタレントの少女Cと知り合いの男Dも同席。CとDはBが未成年と知っているがAだけそれを知らない。こんなのをドラマにしちゃえば、事件の具現化にもなるし面白かったのでは、なんて老婆心ながら思っちゃいました。脱線してすみません。
>>[279]
それ、今朝話題のNEWSの件そっくりになっちゃいますよー(´×ω×`)
>>[280] そうでもしないとこの種の輩は減らないと思います。これ、一般でも起きかねないと思います。誰が悪いのか、具現化すべきだと思います。飲ませた店の責任も明らかにして。
毎回検事と事務官の距離が
いやに近いなぁと
思うのは私だけでしょうか・・
開始早々、ラストの展開が分かってしまうドラマではあるわな。
痴漢冤罪の被疑者が東幹久って時点で、絶対裏があるやん。
これは脚本うんぬん以前の、配役に問題アリやな。

でも向井地みーおん、本当に大きくなったなぁ。
決して子供の頃から演技上手ではなかったし、今回もただ怯えてるだけやったけど、可愛いから許すw
久し振りに篠原母さんと会わせてみたいなぁ。

痴漢アカンの回ではあるけど、調子に乗った東幹久がどこかのマスコミに情報売ってそれがネットで流れてた件、あれもちゃんとキッチリと回収して欲しかったな。
謝罪と訂正の記事を載せるのが筋やろ!
>>[282]

たしかにそうですね。ちょっとドキドキします。
男女間のスキンシップにしても(このところは凛々子の方から触りに行ってることが多いけど)、忙しい検事局のはずなのにしょっちゅうみんな集まって飲んでたり、なんかヘンな違和感を感じるのは最終回が近づいても継続してる。

それは演出の巧拙とかじゃなくて、やっぱり意図的なものに思えるんですよね。
自然な演技だと気にならずに流して見てしまうことも、役者さんのひと呼吸でなにか「意味ありげ」を感じさせたりすることができると思いますが、そういうものを感じます。
あたしなんて、いつもながら見なのに。

向井地美音に似た子だな、誰だろ?と思ってたら本人だったあせあせ
AKBで出てる時はもっとバッチリメイクだけど、おとなしい高校生役ですからね。
>>[282]
最近、私もそれ気になってました!
もしかしたら、最終的に、梨々子と、相原さんがくっつくんじゃないかと勘ぐってしまう私です(o´艸`)
>>[294]
あの接近の仕方はどう見ても気になりますね。
息がかかる近さでそれをあの二人は気にしてません。
相原さん、とても素敵だし・・。
包容力もあってピッタリかもしれません。
>>[295]
ここで、元カレ登場で、お?!って思ったけど、結局近況報告で終わったかー!
三浦翔平とも宙ぶらりんだし、、、
どんな終わり方するのかなー?
第9話観ました。今回も至って普通の話でしたね。最後、元彼出てきたから何だ?と思ったらニューヨーク転勤かい!女性検事の結婚て難しそうですね。しかし、東幹久はこんな役が似合うようになってしまったなー^^;
>>[297] 職場結婚が望ましいかもですね。三浦役の先輩でもいいし。東幹久は、ごくせんの 山口先生に迫る筋肉バカのイメージが。笑ってはいけないシリーズで、犯人役が身に付いてしまったような。
>>[298] 凜々子と大塚検事はなかなかお似合いですよねー。どうなることやら(^o^) 幹久はイケメン枠からお笑い枠になってしまった気が^^;
>>[299] いい力関係になりそう。まあ、大塚検事は、りりこの手の平でしょうね。幹久はお笑い枠?ww
>>[283]

あのJKアンフェアのみおちゃんなんですね!どこかで見た気がする〜ってずっと引っかかっていました。あースッキリ!笑

ほんとこんなに大きくなってたんですねー。そしてAKBメンバーって事も知らなかったのでびっくりしましたあせあせ
>>[301]

そうなんですよ〜。
向井地美音ちゃんがAKBに入ったときは、それなりに話題にはなったんですよ。
ただ、その当時はちょうどAKBが他に猛プッシュしてるメンバーとかがいたんで、3番手、4番手ぐらいで話題性の若手メンバー扱いやったけど。

そういうバックボーンは、アイドル好きとしてはなかなかたまらんもんです(^_^.)
まだ5話くらいまでしかみてないが、安田さんの安定感すげーよ
筋書きは最終回にふさわしいものだった。まぁ宅マシンがステレオタイプの悪者だったとか突っ込みどころはあるけど。あと妹の彼氏君の豆腐の仕込み一気!は良かったぞぴかぴか(新しい)
ドクロところで「民自党」ってのやめてほしかった。
正当防衛の主張が本当だったとしても、救急車呼ばなかったから、無罪ではなく、保護責任者遺棄罪になるのでは?と思ってしまった。
日本の場合、銃社会じゃなから、正当防衛はドラマみたいになかなか認められない。
大抵、傷害致死罪、もしくは過剰防衛罪になることが多い。
ニュースで、女子高生が刃物で男性に襲われて、女子高生がその刃物で男の太ももを刺して、逃げて警察に駆け込んだ。男はなくなってしまった事件が正当防衛になるだろうと報じられていた。
この事例では、刺しのが、太ももで、すぐに警察行ったから正当防衛と認めらたのだろうが、ドラマでは、刺したのが胸で警察に行くことも救急車を呼ぶこともしなかったので、正当防衛と認められない可能性がある。
ドラマ内では刺した人が権力者の息子ってありきたりな設定だったけど、強引展開だったけど。
今期一番良かったな。
ヤスケン、光ってた。
相棒の初代寺脇さん、頭悪そうキャラだったのに、所長。しかも、心の広い所長に出世。
広瀬アリス、生意気すぎない妹を好演。
三浦翔平、いつの間にこんなイケメンに?次作に期待。
塚地、芸人に見えないくらい自然に演技してる。ナイスです。

吉高由里子、安定の主役。キリっとした役が似合う。

原作、阿川先生、もう少しひねりと毒を添加して、次回作シリーズでお願いします。
まだ六話までしか見てないけど、家族に事件の内容とか話していいのかなあせあせ守秘義務違反ですよねあせあせ(飛び散る汗)
別に阿川さんに恨みはないが、ドラマとして見てるとすごく薄っぺらい感は最後まで拭えなかったな。

子供の頃から筋金入りの政治家のドラ息子が、検事さんのお涙ちょうだいぐらいで改心するとは到底思えない。
それこそドラマによるドラマのためのご都合主義。

まぁ個人的には、吉高ちゃんが伸び伸びと凛々子ちゃんを演じてたのは好感持てたからいいけど。
あと、岡本玲ちゃんはやっぱり可愛かったな。
ストーリーはつまんなかったな〜

でも、ヤスケン×吉高が良かった

リリコ×大塚のキスシーンって必要だったの?
やるならもっと面白くストーリーに絡ませてよ…中途半端

絶対にないけど、一見「え?」ってなりそうなヤスケン×吉高の仲睦まじい感じのを引っ張り方がよっぽど面白かったんじゃないの?
最終回観ました。最終回も何事もなく。。。

ログインすると、残り283件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済