ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 4/9〜「コンフィデンスマンJ...

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの4/9〜「コンフィデンスマンJP」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「コンフィデンスマンJP」のトピックです。

・フジ 月曜21時枠
 −出演:長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、他

<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(543)

「またお会いしましょう」というのだから続きがあるのか?

それともそれもウソ(・_・?)
佐藤隆太さんが、キャラ激変する感じは、「ナオミとカナコ」の一人二役を、思い出しました。人物のモデルも、父親が孫なんちゃらなら、ホワイトナイトとなったあの人か。ウッシッシ

たぶん、フジテレビ最大の危機って、前回のエピソードの元になった一件だろうと思うんですが、その危機を救ったと言われる人物・展開を、最終回に持ってきたってこと?
話の内容は、まったく関係なかったけど。フジに対する忠告、経営陣に対して倫理、清廉さ、潔癖さを言ってたのかな〜。


視聴者向けには、
お金を巡る攻防で、あくどい手口で儲けたあぶく銭は身につかない。
お金をたくさん稼いでも、一人では虚しいだけで、家族が一番大事っていう、メッセージが強かったように思います。

最近あった仮想通貨の流出事件も、ソーシャルエンジニアリングが原因だった(社員が騙された)ようなので、パスワードのヒントになる情報や、メールに添付された怪しいものをクリックしないとか、基本的なことを守る重要さも、教えてくださっていた。


麻雀卓の上で、絶命する老人は「アカギ」、ちょうど見ていましたよ。孫じいさんは、「子犬」を信頼して、騙されても、信じようとしていた。

このエピソードとは、一切関連はないんだけれども、
孫正義さんと、前回エピソードのモデルの人、同じ福岡で、同じ高校を卒業して、起業したところまでは同じなんですが、経理・財務担当の責任者の人選で、人生の命運が別れたような。色々と、経営者としての資質に難があったのだろうけど、究極的には、お金儲けに走っちゃったんだろうね。

フジとこの人物は、合わせ鏡のような、良く似た二者ってことかしらね〜。同じ穴のムジナで、類友で、お互い引き合った。
このドラマ全話を通して、一番感じたのは、そこ!
いや〜ほんと面白かったです!!
血のりで最初から、なんて、なんて手の凝っている、さすが!!あまりに華麗に決めてくれてるので、毎回ですが、気持ちが良いです。
今回もボクちゃんも珍しく最初から騙す方で参加してたんですね。
3人の過去、気になってたけど、いざ聞くと、秘密のままで良かったな〜とか思ってたので、これはベストな終わり方だったと私の中では思います(^^)
どこから嘘でどこまで本当?というスタイルでここまで来ていて、最後にそれを覆してくれました☆
一回しか出来ない技だった〜(*≧∀≦*)

エピソード0あった〜!ケイちゃんなのにミィ?と思ったような?初回の冒頭のお魚ちゃん確認したくなる〜録画が残ってない…orz

副音声の全話小ネタエピソード満載で確認したすぎる〜!そして五十嵐さんはおしゃべり上手ですね。今後何処かで見かけても、五十嵐五十嵐思ってしまうわきっと…

ウッチャン顔白いな〜と思ってたんだよね。そんな理由があったのね…カワイソス。

本当面白かった〜。映画化は地上波待ちですが楽しみにしてます!
本当面白かったぴかぴか(新しい)副音声聞きながらだったから、どっちも中途半端になってしまったけどあせあせ本当か嘘か分からなかったあせあせ(飛び散る汗)警察は本物だったんですねぴかぴか(新しい)誕生日と実家の住所の聞き方がうまいウッシッシ終わるの寂しいな!
まあ、パスワード、て自分の誕生日だよね
目に見えるものが真実とは限らない

何が本当で何が嘘なのか

映画化の告知は現実だったのか

先週見た夢なのか

コンフィデンスマンの世界へ

またいつか
でも、佐藤隆太は軽かった。

もうちょっと重ければなー
とりあえず1話目見直しました(笑)
小学生の息子が間違い探しをするように伏線を回収するので、
あとから そうだったか!がいっぱいでした。
映画化はいいから、[2]を期待したい!
佐藤隆太は悪い役ばかりやってますね。。
ありゃ、佐藤隆太君、崖っぷちなホテルを売り払うことが出来なかったから、今度は8チャンネルにきて詐欺師からお金を捲きあげようってか。忙しいなぁ。

詐欺師のドラマやから、最終回も結局どんでん返しでダー子が勝つんやろなと言うのは始めから疑ってなかった。

ただ、ボーっと見てるからか、最終回がエピソード0ってのはここに来るまで気付かんかったw

ま、長澤まさみちゃんのはっちゃけた彼女らしい楽しい演技が見れて、良かった良かった。
>>[518]

忘れてました!ホテルの支配人のお兄さんでしたね
私も、なんで?みーちゃん?なんか見たような…と思っていて、ここにきて、あ!そう繋がるのね!と理解しましたるんるん

そして、とくに好きじゃなかった長澤まさみの豪快な演技!

大好きになっちゃいました(*≧∀≦*)
古沢さんのリーガルハイもキャラがたっていて、ハマったのですが、コンフィデンスマンも、ダー子、リチャード、ボクちゃん、五十嵐、、とみんな愛すべきキャラで楽しめました。

一話を消してしまったこと激しく悔いていて、再放送チェック頑張りますww

全編の音楽も最高でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
毎回みていたのに、私最後の最後にまた騙されました。
まさかまさかで、ビックリ。

考えながらみてないからかなー。(笑)

ハセキョーがでてきてあー!懐かしいと思いました。

子供たちも大好きなドラマでしたハート
続編みたいexclamation ×2

>>[498]

ですよね(笑)

本当に良い意味でも無駄遣いでした。

映画あるなら出してあげて欲しいです。
面白かった!
この月9が始まる前は、好きなのは小日向さんぐらいだなぁと思ってましたが…初めて長澤まさみちゃんと東出くんを好きになりました!!
特に長澤まさみちゃんこんな演技するなんて知らなかったー!
そして五十嵐!!!
気付けばよくいるー!ってところからほんと面白くて、存在感もバッチリ。あの見た目と声めっちゃいい。ここからガッツリ売れそうですね!

ずっと副音声で見てなかったので今初めて聴いてますが、視聴率悪くてテコ入れ!?
いつもの月9にはない本当に面白いドラマだから、視聴率取れてるのかと思ってました!
この時間にあえてやらなくてもよかったのかな。せっかく面白かったのにもったいない。キャストも内容も良いのになぁー!!!

このドラマにハマりそうなのに月9というだけで見てなかった、って人たち多そう。
見た人からの評価はきっといいはず!

次の絶対零度が他の曜日から月9に来るみたいに、コンフィデンスマンは月9でなく火曜とかで!また第二弾を是非やって欲しいです!!!キャスト4人はまた同じメンバーでお願いします。
>>[516]


映画化は、本当にやるんでしょうかね。たぶん、やるんでしょうけど。
視聴率2桁なしで、判断が、難しいところだと思います。
>>[525]

だって最終回には「映画」の「え」の字もでて来ませんでしたよ
>>[527]

そうなんですね。
録画してはあるのですが
まだ副音声聞いてないので楽しみでするんるん

教えてくれて
ありがとうございます。
まさかの最終回から1話へ!
もう、そこだけで満足です顔(笑)
1話は飛行機とか空港とか…
スケールが大きくてなんだかお金使ってますなーと思ったのですが、最終回はほぼホテルの部屋だけ。
そういうところもよかったです。
最初に「今までどれだけ稼いだんだ、十分すぎるだろう」という会話が入ったので、視聴者はもちろん今まで私たちが見てきた話で稼いだお金だと思ってしまいますよね。それがまさかまさかのエピソードゼロ!

取り残された外国人が髪を束ねた時に
あれ?この人ってもしかして…
と思ったら、そこから怒涛の種明かし!
ほんっとに見事に騙されてしまいました!
こんなにきれいに騙されると気持ち良くなるものなんですね。
脚本の古沢良太さん、「相棒」の「バースデイ」という作品でも時系列を見事に操ってて、私は相棒のなかでも神回の一つだと思ってるのですが、この最終回はそれ以上でした。まさに掌の上で転がされました。

1話から見直したいときっとほとんどの人が思うだろうラストでした!
佐藤隆太が本物の警察に捕まるところで録画途切れてしまってました。あぁぁぁー(OωO; )
>>[533]

http://fod-sp.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4f07/4f07810010/

見逃し配信サービスが
あるみたいですよ
>>[534]

情報ありがとうございます(*^▽^*)
ここを読んでいて最終話が1話に続くと知り、予約し忘れで1話を見逃した事をホンットに悔しくなりました(つд`)

その時は「あんまり面白くなかったよ」という友人の言葉を鵜呑みにして、1週間以内に見逃し無料を探さなかった私のバカバカバカッ(>_<)ゞ

作品をあまり観てなくて名前が覚えられず、ずっと「磐田の姉ちゃん」という仮名で脳内にインプットされていましたが、さすがにもう「長澤まさみ」ちゃんとしてアップデートされました(ATARUかっあせあせ(飛び散る汗))

ダー子は「天地人」「真田丸」系列のキャラでしたが、「若者のすべて」の野性味のある役と瑛太との取り合わせも好きだったので、またあんな演技も観てみたいです♩
>>[526]
最終回の一個前の回の最終回予告のラスト一瞬に映画化決定ってでてませんでした??
思い違いかな、もう録画消しちゃったんで確認できないですが
>>[538]

出ましたね。最終回の前の週のラストに一瞬だけ。

それ以降は出ません
50回目のファーストキスマークを見てたら、長澤まさみがどうしてもダー子に見えて、山田隆之を騙してるようにしか思えなくなる。
副音声でまた見直しました!
新しい発見がたくさんあって、二度美味しいドラマになりました(^_^)

小道具さんが色々仕掛けをしている、という話があったので、そこらへんを重視して見たところ…

・リゾート王編の最後、ダー子さんが露天風呂に入りながら、『アメニティもいいもの使ってるしー』て言った化粧水が弁天水だった!
・スーパードクター編、医院長のナンシーが読んでいる本が、猫ノ目八郎の『美人村』の本だった!

順撮りしてないらしいので、裏方さんたちが楽しんでコネタを入れている感じが伝わってきますねー(^_^)

他にもあるのかもですが、今のところの発見はこんなとこです。
あからさまな、『コネタ見て!』って感じじゃなく、
ナンチャンを探せ!状態で見ると楽しかったです(^_^)
この前、再放送している相棒に五十嵐が悪役で出てました。右京さんとの真面目な絡みだったけど、どうしても五十嵐に見えてしまい可笑しかったです(^^)

ログインすると、残り509件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済