ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 01/12〜「アンナチュラル」...

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの01/12〜「アンナチュラル」のトピック2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「アンナチュラル」のトピックです。

2冊目です本本本本本本
※旧トピはこちらからバッド(下向き矢印)
 −http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=89345&id=84901375

・TBS 金曜22時枠
 −出演:石原さとみ、井浦新、窪田正孝、市川実日子、
     松重豊、薬師丸ひろ子、竜星涼、KAI、ずん、他

<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(73)

今更ですが、ミコトの一人暮らしのお部屋見たかったなぁ(^-^)
UDIの近くに部屋借りときながら、いつも実家シーンだったので…
ほんまです!ショージの家よりもミコトの部屋の方が興味あります!
ロケ盛りだくさんでしたから、手を広げなかったのですかね?
第五話の中堂宅は殺風景で、小道具さん、ラクやったなと思いましたが、それに比べて、高瀬の実家がリアルで怖さ倍増でしたね。
六郎の豪邸も見たくなってきました!
私もアンナチュラルの(中堂さんの)ない金曜が未だに受け入れられず、、、。今週始まって試し見したドラマはどれもイマイチ。私はこれから何を楽しみに生きたらいいんでしょうか??!
>>[38]
アンナチュラルを筆頭に前シーズンは良いドラマが多くありましたね。それに比べて今シーズンはどうも、、、これから始まるドラマに期待してますが、中堂さん以上のキャラは出て来なそうです
>>[40] 第一話 最終回を見た後に見直すとすんごいですよね!!!

エチレングリコールは甘いとか
アメリカならご遺体掘り起こすとか!

もうもう大興奮しながら見てしまいました!

私も同じように感じたのでコメントしてしまいました!
>>[42]

とんでもないです!
いまだに何回見ても新たな発見があり、
ドラマでこんなに興奮するの初めてかもしれません、


野木さんの脚本大好きなので全話録画しているのですが、リアルタイムで見ていた時は想像を超える展開に頭がついてこれず、
ただ ただ圧倒されていました。

落ち着いてみると、
この時から宍戸がーー!!!

とか見どころ満載ですよね。

おかげで今期はドラマを見る気があまりしなくて 笑

スピンオフかシーズン2を期待してしまいます。
>>[40]

なんとっっっ!!!!!
イマドキのお子たちなら、なんというのかな?
『神・実家っ!』とか?

私も自宅は第三・六・八・九・十と中途半端に残してます。(うちの実家は全話毎週録画してて、二話までしかみれてないらしい。)思えば、第一話を見終わって『これはDVDBOXを購入するはずだ』と決意して消したのかもしれません。(過去の私を誉めてあげたい!)

ほんと、待望の野木さんオリジナル脚本だったので、期待値を下げる努力を惜しみませんでした!でも、期待以上の作品で『脱帽』です!

この作品に出会えた喜びは、例えるなら、、、このコミュでご一緒している『ドラマ好き仲間』が『ドラマ好きが喜ぶ』ドラマを自分で作っちゃった!みたいな不思議な感じがして、今までの喜びとは一味違うポイントだと思ってます。
キャストの発表時から『こんな(自分の好きな俳優の)かけ算見たことないっ!』と待ち遠しかったし、見ずに死ねるかと、生きる目的にもなってたと思います!(大げさ)
もちろん、演出チームとの相性もあるとは思うのですが、この作品で野木さんファンが増えたであろう生の現場に立ち会えたという誇らしい気分まで味わってます!(重症)
>>[46]

大事な大事な忘れ物〜exclamation ×2
『Lemon』が無ければ、このドラマの完成度が変わったでしょうるんるん
YouTubeの再生回数アップに陰ながら貢献してます。

音楽の得田さんも、熱心な公式も、無くてはならない存在でした!

「空飛ぶ」もハマり、「重版」「逃げ恥」は重症でした!
こちらこそ、私の長文駄文にミィ君さんからコメント返してもらえて、よろこんでおります!
ご実家タイム楽しんでくださいね〜exclamation ×2
【第九話】コネタ
●こうじやゆきこさんの白い歯が素敵!この歯でこの役勝ち取ったのでは?と邪推してしまう私を許してください!
●中堂が発した『なんだ?ブサイクだな?』の破壊力が、何度見てもスゴイ
●秋ちゃんいつも風呂あがり。ミコトが仕事終わりで実家に戻るタイミングを表してるのかな?決まった時間に入る、「きっちり」タイプ?
●呟きながら化学式を書く中堂を着ボイス(古い?)にしたい!


>>[36] 海咲さん

私も放送中から他のドラマを見ずに1日1回復習しなが次回まで過ごしていたので、最終回後も、改編期のスペシャルドラマも新ドラマもさらっと流し見して、みなさんのコメントだけ読んで見た気になってます。
録画見ても楽しいので、おかげさまでロスを感じてないです。強いて言えば、時が進まず、止まってる感じ。『アンナチュラルストップ』!

『ヘッドハンター』に宍戸が出てても、『イーオン』や『プレミアム・モルツ』のCMにミコトが出てても、あまりピンと来ないのは、作品にハマってて、役者さんにハマってたわけではなかったのですね。。。しみじみ。。。
「アンナチュラル」がギャラクシー賞を受賞したと、数日来、ニュースが目につくんですが、シリーズ化、単発ドラマ、映画化も、ありなのではないかなーと思いました。

映画なら、もっと重々しいテーマ&予算大の、重大未解決事件とか、いけそうじゃない?

私が浮かんだのは、オウム関連の未解決の何か。超重厚社会派を、ミコト&東海林&六郎が、ポップに解決しちゃう。あの人たち、遺体を隠すの上手だから、何かしら表面化していない事件の痕跡が残っていたっていう設定で。


野木さんに、今オファー殺到していて、お仕事忙しいんじゃないかという気はしますが、企画を考えるのは、いつでもありでしょう。ウッシッシ

野木さんが、秋葉原の殺傷事件を気にされておられましたが、私は、あれは、池田小、土浦の殺傷事件と、同類だと思っていて、映画「葛城事件」が既に扱っているのと、アメリカでは、三世代同居の環境で、子育てすることによって、防げると言われていて、そこについても、今、朝ドラ「半分、青い。」が、がっつり取り組んでいます。


それよりも、オウムの一連の事件と、その首謀者を産み出した社会背景について、きちんと整理されていない問題ね。←こっちのほうが、危険と思う。
世界最初の、洗練された組織を持つ、ホームグロウンテロを、死刑判決で、ハイ終わり!とするのは、あまりに短絡すぎ。

まだまだ、「葛城事件」は続いていく〜、という気がする。
>>[42]

その後・・・

子供「あれ?母さんは?」
父「実家帰ってるよ」
子供「え?父さん、喧嘩したの?」
父「いや・・・苦笑」
子供「いつ帰ってくるの}
父「い・・いつだろうなぁ?汗」

なんてことに・・・( ̄m ̄〃)
飯尾さん、スナフキン効果でだんだん中堂さんに慣れていき、一年後には何だかんだ名コンビになってそう笑
録画していた最終回、ようやく観ました。
中堂さんが、週刊誌の記者に行った行為は、お咎めなしなんでしょうか(笑)
最終話で、中堂系が、殺人未遂っぽい脅迫してたことの、その後の処分は、
7話の、いじめ問題で、被害者の友人が、ネットで公開弾劾していたことの、その後を扱わなかったのと同じで、

このドラマは、刑事モノではないので、死因究明までしたら、それで終わり。なのですよね。


5話の、婚約者を不慮の事故か殺人かで亡くした、男性の報復殺人(未遂)まで、描ききっていたことを合わせると、
刑事が犯人捕まえて、自供させて、一件落着〜ていう、犯人側の顛末を追うのではなく、

理不尽な死に巻き込まれた死者の、周囲の人たちの気持ちの整理を、どうつけるのかに、焦点をあてていたように思います。

法医解剖、調査解剖の必要性を、訴えていた。




ちょうど、和歌山の白浜沖で、保険金目当ての殺人が発覚して、司法解剖により、肺に多量の砂がはいってたことが決め手になったと、ニュースありましたね。。。


和歌山水死
水難偽装、不審抱いた両親相談が捜査の端緒に
https://mainichi.jp/articles/20180423/k00/00m/040/131000c
石原さとみさんへのインタビューが出ていました。
「アンナチュラル」の役作りについてかなり突っ込んだ話をしています。

⇒石原さとみ、30代迎え意識に変化「脚本先行、演じたことのない役に挑みたい気持ちがあった」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&id=5090468&from=pickup_news
今クール『シグナル』みてないのですが、みなさんのコメントだけ読んでると、あの『高瀬(=勘助or三男の兄)』がまた殺人鬼の役だったんですってね。演技うまいけど、2クール連続はつらそう!
(当方東海地区在住)
吉本新喜劇「入っちゃダメよ」
島田珠代『(自己紹介で)石原さとみです』
みんな『どこがやねん』
内場勝則『アンナチュラルです』

ってセリフが!会場ややうけ!いつ収録した回やろか?思わず反応した私は絶賛アンナチュロス中exclamation & question(しつこい)

るんるんいまだ〜にっ録画をくりかえし見ます〜っるんるん
>>[60] DVD、7月発売なのでまだ間に合いますよスマイル
早く手元に来て欲しいですぴかぴか(新しい)
テレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』を楽しみにしている訳は、飯尾(ずんの)さんが、地方のキャバクラを回るという企画がある場合があるからです!
今日は新企画で「1日でたくさんの女性に告白されたい」で、飯尾さんが担当でした!
仕込みの女性から1日で20人から告白され、「6年前に結婚してしまって・・・」など断り方のバリエーションがなくなってきて困るという。。。途中で「クソ生意気ですけど」ということばが飯尾さんの口から出て、にんまりしました!(絶賛アンナチュロス中)
トピ上げすいません(^_^;)

いよいよ明日!DVDが発売されますね(^_^)
3月に予約していたDVDの発送完了メールが来て、あのミゾミゾした感覚がよみがえりました!

DVDが到着したら、またどっぷり『アンナチュラル』にハマっちゃうんだろうなぁ(*_*)
特典映像とか、色々楽しみです!
>>[064]
トピが上がるだけでテンションも上がりました!ありがとうございますo(^-^)o
そういえば7月発売でしたね。意外とあっという間に感じます。

特典内容が気になりますが載せたらネタバレ対象になってしまうかな?
是非ぜひどっぷり、ご堪能下さい〜ぴかぴか(新しい)

自分も録画保存してあるのをまた見てみることにします(*^^*)
あぁ、ラボメンバーの日常だけでもいいから続編やらないかなぁ〜15分くらいでもいいからやらないかなぁ〜
DVDが自宅に到着しましたぴかぴか(新しい)
これからたっぷり観たいと思います(*´꒳`*)

早くSPか2ndやらないかなぁ〜ハート
>>[65]

コメントありがとうございます!
今日届けてもらったのに不在で受け取れず、DVDはまだ手元にありません(>_<)
宅配業者様、すいません!

私も録画保存してあるものを視聴してました!
今クールの綾瀬はるかのドラマを見てて、保母さん?役で夕希子役の役者さんが出てて、またアンナチュラル熱が上がってきました!(^_^)v
>>[067]
お楽しみは明日以降ですかね。待ち遠しいですねほっとした顔
アンナチュラル後、相も変わらずYouTubeで米津さんを聴いてますが、lemonのアルバム(?)にライブ映像が付いてるのを知り今更ながら購入しました。こちらも届くのを待っているところです。

…って、何と!こっ、こうじやゆきこさーん!橋本真実さんという役者さんなんですね。
“義母と…”の方では元気なら良かった、ゆきこさん…(T_T)!
他の出演作品と繋がりを見つけるのが大好きな人間なのでウッシッシ余計に嬉しい情報でした。ありがとうございます!

さらに別トピ(絶対零度)を読んでましたら偶然またてすさん情報で…
成河さん、ソンファさんと読むのですね!

小栗旬が好きで、劇団☆新感線の舞台“髑髏城の七人”の画像をPCに保存してあるんですが、出演者名のところ、セイガさんて誰だろう…面白い名前…とずっと謎だったのが解けてスッキリしました(笑)。こちらもありがとうございますウッシッシ

あちこち脱線しまくり、失礼しましたーあせあせ(飛び散る汗)
DVD届きました!
まだ映像は見ていませんが(^_^;)

こうじやゆき作の『茶色い小鳥』
じっくり読んだら泣けました(T_T)

脚本の野木さんの注釈が付いているブックレットも、一話一話細かく記載されていて、かなり興味深いです!
あ、TBSの回し者ではないので、あしあらず(^_^;)
>>[68]

トピずれ承知でコメントしますが(汗)

他のトピでもばあさんのお役に立てていたようで、思わずにやけてしまいました(^_^)
こちらこそ、ありがとうございます!

色々とドラマを見ていると、その時期だけやたら出演している役者さんっていますよね。

そのなかでも、この役者さん見たことある!
どこでだっけ?…と、考えたり調べる作業が楽しかったりしますよね(^_^)
同じ感覚な気がして、嬉しいです!
>>[070]
お返事ありがとうございます(*^^*)こちらのトピは放送終了後+コメント数にも余裕があるので、またまた甘えさせて頂いてますm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

DVD無事に届いて良かったですね(^^)絵本“茶色い小鳥”付きなんですか〜さらにブックレットも!それは充実した内容で読み応えありそうだなぁぴかぴか(新しい)

あの作品に出てた人だ!と気付いた瞬間も、役所が似てたりかけ離れてるのを比べてみるのも、名前が出てこず思い出したり調べるのも…楽しいですよね〜ほっとした顔
アンナチュラル七話(高校生編)でも、いじめてた側の一人が、BORDER(波瑠ちゃん編)での犯人の一人だったのを書き込みたくて堪らなかったんですが、なんせ辛すぎる回で本編の感想を書けず・・・お蔵入り←誰も待ってないけど
ちゃっかりこちらで書かせて頂きましたm(_ _)m

一昨日は自身の子育ての不甲斐なさに凹んで泣いてましたが、共感して下さったてすさんのコメントを読んで元気を頂きました!ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
石原さとみ「アンナチュラル」続編決定もファンが恐れる結婚Xデーとは?

 10月2日発売の「サンデー毎日」が、石原さとみ主演のテレビドラマ「アンナチュラル」(TBS系)の続編が決定していると報じた。放送は来年になるという。

「記事によると石原は、過去に主演したドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)と『アンナチュラル』の続編がすでに決定しているそうです。この中でも『アンナチュラル』は、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)などを手掛けた野木亜希子氏によるスリリングな脚本と、役者の熱演がドラマファンから絶賛され、平均視聴率は2ケタを記録。もし続編放送となれば、ふたたび大きな話題を集めることでしょう」

 そんな石原は、先日まで放送されていたドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)の視聴率が芳しくなかったことで、「勝てなかった」「悔しい」と打ち上げで号泣していたと9月20日発売の「女性セブン」が報じていた。

 このような状況が、現在交際が噂されているSHOWROOM社長・前田裕二氏との結婚を早める可能性があるという。

「『サンデー毎日』の取材によると、現在石原のモチベーションは下がっているため、所属事務所は、剛力彩芽のように仕事そっちのけで恋愛に夢中にならないかを恐れているそうです。そのため、とりあえず結婚を認め、発表するXデーは彼女の誕生日である12月24日となる可能性があるとのこと。もしそうなれば、石原ファンはクリスマスに悲鳴をあげることになるでしょう」

「アンナチュラル」の続編が放送される頃には、石原が新妻となっているかもしれない。
10月25日に発表された「東京ドラマアウオード2018」で石原さとみさんが主演女優賞を受賞。また連続ドラマ部門の優秀賞、野木亜紀子さんが脚本賞、塚原あゆこプロデューサーが演出賞、米津玄師さんの「Lemon」が主題歌賞を受賞。さらに「アンナチュラル」制作チームとして特別賞と、6冠に輝きました。
やはり「アンナチュラル」は最高傑作のドラマです。
受賞して当然だと思います。
私の中では「やまとなでしこ」と並ぶ100点満点のドラマです。

ログインすると、残り44件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。