ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 7/12〜 「刑事7人 sea...

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの7/12〜 「刑事7人 season3」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「刑事7人」のトピックです。

(テレ朝、21時枠、7/12〜)
水曜 午後9:00〜午後9:54
 −出演:東山紀之、眦萓宏、片岡愛之助、鈴木浩介、
     倉科カナ、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也、他

<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(60)

第3シーズン、1話見ました。

映像表現に、いろいろと新しい試みや実験をしているのは、第1からだったんですが、ますます、凝った表現してますね。結構好き〜と思いました。

東山さんは、渋みばしったキャラで、冒頭走ってました。あんまり無理しないでね〜。
若手の塚本くんが活躍する回で、存在感をアピール、紅一点の倉科さんが、最後に何やら秘密任務を託されたようで、今クールで卒業か。


最近どこかで見たようなエピソードが、散りばめられてましたが、

しかし、今回対決する敵、黒幕は、暴力団みたいで、きっちり本筋をついてきた安心感がありました。

暴力団って、テロ組織じゃないの。日本は長らく、反社会的、非合法活動を、容認してきたのですよね〜。日本社会の「白い象(white elephant)」だね。
ちょ、事件の発端の冤罪・・・あっさりと死刑執行されちゃったじゃん
身もフタも無いなぁ〜と思ってたら
ちょ、愛之助
これまた、唐突に消された。
色々、きな臭い展開になっていくんだろうけど、なんかいきなりすぎてww
冤罪なのに死刑執行って、、、
金城さんの脚本みたいなバッドエンドにヘコむ表情(あせり)
しかも愛之助さんもどうなっちゃったんだろう。
今日はずっしり重い気分で眠りにつきます。
入院中で22時消灯なので、共同経営者が自白の芝居をさせられて逮捕するところまでしか見られませんでした…(+_+)

みなさんのコメント見ると、冤罪だったヤズさん?イズさん?は死刑執行されたんでしょうか??
あと愛之助さんはどうなったのでしょうか??

2話目なのに、時間拡大版だったんですね…。
警察内部に入り込んでの、誘拐?殺害?ラブリンが二話目で……展開が早い。が、7人から6人更に…
>>[17] 私も前髪のゴワ感に薄毛を感じ取りました。
前シリーズでも 鈴木浩介刑事が無くなってますよねドクロ 硬派な感じが好きですが.また殉職者か?愛刑事は特に ハッキングやカメラ映像取り込みなどで縦横無尽な活躍してたから ものすごい痛手だと思います…これからの捜査 心配だ…
>>[24]さん

死刑執行されてしまいました。法務大臣は法に則ったまでとみんな解釈してました。
前法務大臣はなかなか死刑執行しない人だったので、現法務大臣になったようです。
テロに巻き込まれていたのに、何事もなかったかのように法務大臣は振る舞ってました。
まあ不発弾処理ということにもなっていますしね。

とにかく、今回も山本學さんがいろいろ手を回したみたいですね。愛之助さんもたぶんそれで拉致された模様です。もしかしたら亡くなっているかもと塚本さんボソッと言ってました。
みんなでラブリンの捜査に行こうとしましたが、吉田剛太郎に止められてました。
今行ったら、おまえ達も失ってしまいそうだ。おまえ達を失いたくないみたい。今は牙を研ぐ時期で、時期が来たら噛みつけ!噛みついたら放すなみたいなこと言ってました。
みんな我慢しながら次回は別の捜査することになりそうです。

呼び捨てになってました^_^; 吉田剛太郎さんです。

おまえ達を失いたくないみたい。×
おまえ達を失いたくないみたいな。○

間違えました。
>>[29]
ありがとうございます!
ラブリンは当分出なさそうですね…。
スケジュールの関係かな…。

この前の話は、イロイロ無理矢理感はありましたけど、とりあえず今日の放送も楽しみにしてます。
次は高嶋兄さんの番か?
国会議員の胸ぐら降って、余りにもその後の沙汰無し。
マスコミに囲まれて、うやむやになっても、腹の底では『タダでは…』あぁ怖っあせあせ(飛び散る汗)
……それより、北大路欣也さんとの親子話こそ、うやむやになるのを懸念しています。
自分の子供がイジメで自殺して、しかもそれを隠蔽されたら復讐したくもなりますよ。
母親の気持ち分かる。
復讐を遂げさせてあげたかったな、、、
今回は本当に心の底からゾッとするような事件だった。
ああいう人間が存在したらもう防ぎようがない。
私はちょっとあのおばあちゃんの気持ちが理解出来ないな〜
偽物の旦那でも、そこまでしてあの家に住みたかったのかな。
瞬時に悟って受け入れてましたもんね。
さて、色々な伏線回収が始まりだしたあせあせ(飛び散る汗) 巨悪の尻尾も、家族の事も、でも刑事5人のままで、終わって欲しいなぁ
ヒガシの奥さんが不倫してたなんてショック、、、
お腹の子は本当に黄川田君の子だったのかな。

唐橋充のものすごい侮辱発言、よく挑発に乗らずに真意を見極めたなと思いました。
私なら殺してた。

今日の倉科カナちゃん、ヘアメイクが変わったのか凄い可愛かった。
彼女もショートボブなんで狙われちゃうのかと思いましたが。

おっっっっそろしくコメント数少ないですね・・・・・!!!!


あー・・・・。
今日は涙枯れるかと思うくらいに泣きました。

こういう親の無償の愛はだめだー
絶対泣いてしまうもん・・・・


最後に、お互いが存在に気付いてる事を伝え合って
お互いを大切に想ってる事を伝えられたから、
あの2人は幸せだったんじゃないかな?  って、思いたい。

そうじゃないとツラすぎる・・・・・。
あの娘、あんな最低だった父親の事よく許したな。
最後感動したけど。

愛之助さんは歌舞伎が忙しくて出られないのかな?
引っ張り過ぎでしょ。
苦しんで3人も倒れたのにそれをおもしろ可笑しく写メ撮るって最低な奴らの集まりだぷっくっくな顔
またここか。ここも刑事ドラマでやたらよく使うね。
何でか、このドラマはずっと見てる。
東が、ひとり車を走らせているシーンから始まる、時にはそれでまた終わることが多いが、あの都会の夜の底を漂う様な孤独な感じが好き。

ゲストで犯人が判りがちなのはお約束だが、バレた後に刑事たち相手に延々と喋り続けるのが、途中でいつも退屈してしまう。

次週最終章、ようやく愛之助さんが復帰ですね。
SNSで自慢ばかりしてる子、私の周りにもいるー!
その子は本当にお金持ちだけど、今回の矢田亜希子みたいな人もいるのかな?
前に何かのドラマで大久保佳代子が演じてたのもこんな女でしたね。

それにしても矢田亜希子が出て来た時点で犯人って分かっちゃうようなキャスティング、なんとかならないのかなあせあせ(飛び散る汗)
矢田亜希子さんが、虚飾と虚構で、男性をたぶらかす役って、「やまとなでしこ」の桜子を思い出しました。タワマンに住んでいると見せかけて、足元の安アパートって。漁港育ちなのも。
時代もツールも変わったけど、やってることは同じ。
実在の死刑囚の人も、若干混じっているのか。


SNS説明情報が、クドい〜。知っている人には余計な情報だし、知らない人にも、情報過多だろうし、不要なんじゃ。

愛之助さん、殺されたのかと思ったら、元気そうでしたね。
今日は暴力的なシーンが多くて観るのが辛かったです。
好意を寄せている人が、敵にお金で雇われてたって切ない、、、
刑事って逆恨みで復讐されて大変そうですね。
天城が最後なんて叫んだかよくわかんなかった。
ろくは最終回までいろいろやるのかと思いきや、服毒自殺。ばくねを守るために…
最終回どうなるのか楽しみです。
バッキバキのアクション回でしたね。しかも、高嶋兄さんで。CRISISか?と一瞬思いましたが、こういうのも偶にはいいかも。

馬久根がネットを一切使わないから、情報収集ができないって笑える。じいさんはネット上に個人情報がない。

愛之助さんが、普通に戻ってきていて、事務所では、全員揃ったと言ってたけど、やっぱり外へは行かないのね。

あ〜(>_<)

シリーズ、続かないのかな…

山下さんが自殺して、チームはバラバラになっちゃったがまん顔
もうこのシリーズやらないんでしょうか・・・
愛之助さん、無理くり展開でしたが、何だろうか。しばらくお休みしてたから、最後、見せ場を作ってもらって、花道でしょうか。

殉職でもなく、あの場で自殺するって、どういう心理なのかよくわかりませんでした。


視聴率も悪くないし、塚本くんの投入も、若返り&アクションが生きて、元のメンバーとも馴染んでいたし、シリーズそのものは、継続するんじゃないか、という気がします。

このドラマ、ストーリーや謎解きトリックよりも(そちらは相棒で)、組体操とか、シンクロのような、集団演技に目を取られるっていう、黒澤明的な映像表現に拘っていて、視覚効果をいろいろと実験してたとのは面白く、実際、画面に見入ってしまうことが度々ありました。

紅一点の倉科カナさんが、甘さ控えめで、お色気封印なのも、私的には好印象だったのですが、皆さん、黒スーツだったので、衣装(ポケットチーフ、スカーフとか)か、口紅に赤を挿していたら、映像的な効果は、より際立ったかなーと、最後思いました。
胸を強調させるより、赤い色が欲しかった。
このまま終わるのかと思いきや、まさかの人がでしたね。
続編あるといいなぁ〜
まさかの山下さん!
御厨が存在しないとは!
すっかり騙されました。

愛之助さんは歌舞伎が忙しくて全然出ないだけだと思っていましたが、ちゃんと伏線だったんですね。

山下がいなくなったら7人じゃなくなっちゃうから、続編はもう無いのかな、、、
今クールは 0係も 犯人がピストル自殺で…なんだか後味悪かったです
またスペシャル版 作って欲しいな

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済