ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 4/13〜「ようこそ、わが家へ...

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの4/13〜「ようこそ、わが家へ」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「ようこそ、わが家へ」のトピックです。

・フジ、21時枠
 −出演:相葉雅紀、沢尻エリカ、有村架純、南果歩、寺尾聰、他


<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(789)

吸ってたタバコの銘柄が同じだから真瀬と民子が元夫婦とか言ってたやつ出てこい(笑)
有村架純の瞼にアイテープ?アイプチ?が見えて、気になってしまった…
蟹江さんが犯人と思ってたのになー!違ったかウッシッシ
私は最終回泣きまくりでした。
お母さんの手紙辺りから、面接のなな、倉田パパの『私の部下に謝って下さい』、そして西沢さんとの別れのシーンは号泣でした。

でも最後のアスカの件だけ取って付けたような感じで残念。

編集長は最後まで笑わせてくれましたね。
銭湯のモザイクとか、ビリギャルのオマージュとか(笑)

家族で円陣を組んだ時に、ちゃんとガスも手を乗せていたのが可愛い過ぎでしたハート

眠気も吹っ飛ぶほど面白かったので、私は満足です!
最後、明日香さん去っていっちゃうかと思いましたが、良かった☆

ほんと、いい家族ですね。家族の為に外で戦うお父さんも素敵だけど、明るく前向きなだけに見えるお母さんも、実はお父さんの小さな嘆きに気づいてこっそり行動するところ、同じ妻として見習いたい!と思いました。

最後、また猿之助かと思ったけど、、ながら見してた旦那が、『いや、これって、本が売れたら売れたで、そこにまたひがんでくる人が出てくるってことなんじゃない?』と言ってました。
確かに最後に映った明日香さんの本(健太のイラスト入り)は、帯に『30万部突破』って書いてあったので。。。

とっても楽しめた月9でした!
お父さんの会社での一件落着はすっきりしたけど、
明日香のプチ復讐で拍子抜け。

明日香って正義感が強くて仕事もバリバリできて、プライドを持ってる女なのに
隠れてサドル傷つけるなんてこそこそしたことやらないでしょ。
キャラ違うじゃん。

倉田家で、警察の人に事情を説明されて
「私が原因だったなんて…!ごめんなさい」と明日香が泣き崩れて
倉田家みんなでボケたりツッコんだりしながらやさしくフォロー
とかでよかったんじゃないかなぁ。
こんな世の中、リベンジポルノされた本人、刑事事件になった家族をアナウンサーに雇うとは思えないなー。涙

まぁドラマなんですが…(>_<)
ラストの賛否について。

現在、若い子に好まれてる作品(小説・マンガ・アニメなど)は
“いま、このとき”が分かりやすかったり面白かったり
ドキドキできるものが多いような気がします。
つまり過去の筋やつじつま、スッキリ感はそこまで重視しない。

だから今回や銭みたいなイヤ感ラストや、
推理不能の犯人、思わせ振りな予告などが出て来たのかなと。

作り手の意思というより、テレビ離れした層、
もしくはそもそもテレビを見ない層に見てもらうために
マーケティングして作ったんじゃないですかね。
ネットニュースで閲覧されたり、Twitterで噂になるなど。

これで若い子が地上波見るようになるのなら
それはそれでいいのかも。

ただ自分には無駄な作為は不要だし、
こういう作りの作品が続けば
地上波ドラマそのものを見なくなるかも。

今まで見てた層が離れるリスクとかは考えないのかな。
まぁお前は見るなというならそれはそれでいいけど。
ドラマ全体としては、5話くらいから面白くなってきたかなと思いました。
最終回は、前半、うるうる&すっきりさせてもらいましたが、腑に落ちないのは、後半の明日香のサドル切り裂きでした。サドル切るって、意味不明。しかも、そのせいで健太に救われた物語って。。。それまで、大活躍だったのに・・・。
それと、最後に、また、いやがらせって。もう、いいよ。って感じでした。
結局そんなオチでしたか、やっぱり。
複雑にしたいなら思いっきり複雑にしてほしい。
どうも中途半端でした、自分的には。
消化不良で終了でした。

次の月9に期待です。
>>[773]
私も最後にそこが気になりました。
前に1度どこかの会場で会っただけで、自分は覚えてない…というようなことを言っていたけど
アクセサリー屋さんで、顧客名簿の画面をチラっと見ただけで、名前にピンとくるなんて…
ちょっと強引かなぁと思いました(^^;
>>[774]
私も最初よく気づいたなって思ってましたが、いろいろ考えて顔と名前が一致しないだけかと思って納得してました笑
>>[763]

30万部は、多分アスカちゃんではなく、アスカちゃんのボス?のシルビアちゃんが大好きだった方が書いた本だったと思いますよ。アスカちゃんのは、出版せずケンタさん家族にだけにあげたので。

 
>>[777]
補足すると30万部売れたのはビリオジ?のやつで明日香が書いてイラスト健太のやつですね。
倉田家の本は家族に渡した本だけですね。
なので一応両方明日香が著作したものです。
>>[777]
著:神取明日香、イラスト:倉田健太 でした。
こちらのトピック[121]に画像入れました。↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=78175624&comment_count=121&comm_id=6230582
>>[778]
あらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)私が間違えてたのですねm(_ _;)m
ありがとうございます(*^o^*)
>>[779]
画像までほっとした顔ありがとうございまするんるん
目がちょっと追いついてなくて、著者とか題名まで見切れてませんでした人差し指(右)人差し指(左)
家族の事件簿のが市販されてないから、ケンタさん一家は大丈夫だろうね〜。て事しか思い至りませんでした顔(願)

 
m(_ _)mすいません。そうですよね(>_<)イラスト描いてましたね、ケンタさん。おかあさんより抜けてました( ̄、 ̄;)申し訳ないです。
最終回以外と残念でした。犯人をあの人かな。この人かなと想像していたのに。全然知らないし。みたいな。犯人見たとき。だれ!?みたいな感じでしたね。
倉田父&西沢さんのエピソードほんま良かったです。特に山口さんの涙の演技、素敵でした!


残念だったのは、名無しさん犯人&明日香さん復讐話&ラスト。
最終回までに伏線が散りばめられてて、最後回収して、犯人も分かって、スッキリしたかったなぁと。明日香さんの復讐も思っていたほどでもなく…

事件を通して、今までずっと一緒に過ごしてきた家族を違う角度から見ることができて、尊敬したり、愛しく思ったり…見つめ直すいいキッカケにはなりましたね。何気ない日常こそ幸せなんだと実感できるような。
ただ、ラストで一変。やっぱり周りには小さな悪意が溢れてて、なんだか健太が変わろうと頑張ったような「小さな一歩」を踏み出すのが怖くなるようなラストでした。うーん…残念(>_<)

ログインすると、残り768件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済