ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 11/20〜「ママとパパが生き...

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの11/20〜「ママとパパが生きる理由。」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「ママとパパが生きる理由。」のトピックです。

TBS系 毎週木曜 午後9:00〜午後9:54

出演:吹石一恵、青木崇高、ほか


<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(115)

新しい抗がん剤を投与する前に余命宣告?
あの医者、ヤブではないですか?

家のローン免除されてよかったですねわーい(嬉しい顔)泣き顔
最後旦那からのメール意味わかりません。娘は皆に守られているから大丈夫ってな感じの内容だと思いますが、友達がいないのはやっぱり問題では?
夫婦で余命宣告、悲しすぎます。

若くても、毎年検診受けていても、なんであの人がと思うことあるんですよね。
健康に毎日生きてられることに感謝しないと、
と思います。

お母さん仕事辞めましたね。なんかジーンときました。
子どもへの影響が悲しかった。
祖父母に支えられ、健やかに生きて欲しいです。
創り上げられたドラマじゃないだけに、涙なくしては見られませんな。
多少の脚色があるとはいえ、これほど辛い現実がこの社会に実際あるとわ。

僕自身も最下層でもがきながら毎日働いてるけど、それでも身体が健康なことだけは感謝せざるを得ません。
>>[81]

12/5で閉鎖されました。
詳しくは[61] すずみんさんの書き込みをご参照ください。
ずっと泣いてたなぁ、今回。
この身に置き換えて想像してもしきれない...
お母さんやお父さん達のリアルなキャラ設定が
余計にリアリティー醸し...
特にケンさん母さんの嫌味な性格が
唯一笑える『楽しみ』かも。

初めて投稿します☆今回のドラマ本当に癌のドラマ多いと感じます。それだけ今癌になっている人が多いんだろうなって。。
私は仕事で抗がん剤する人の受け付け事務してて癌の患者さんを毎日見てますが、本当にみなさん強くて元気で、こっちがいつもパワーをもらっている気がします。なのでこのドラマを見てるとたくさん関わってきた患者さんの笑顔を思い出して涙が出ます(*_*)(涙)
>>[85] 閉鎖してるのは知っているが閉鎖理由がわからない。全部読んでなくて、本の出版、ドラマ化している責任としてせめてドラマ終了までは辞めないで欲しかった。子供たちや両親たちへのコメントもしたかった。また両親と子供たちの成長も知りたかった。
>>[79]

TBS. のオンデマンド無料でみられますよo(^o^)o
お医者さん役で、何故山崎さん?
と、思ってましたが、、
とこさんに、叱られた際の怯え感を出す為??

最後のババ抜き、、しゃれが効いてて
いいですね
最終回。厳しい展開になりそうですが、お祖母さん二人の団結など、、、希望がある最後に
期待です。
「オレの前でガマンすんなよ」

……か、かっこよすぎる(*´ω`*)
>>[88]

そういう事でしたか...。
他の方への結果ネタバレを恐れ、
ああいう遠回しな誘導致しましたが
言葉足らずだったらごめんなさい。

閉鎖された先方のお気持ちは計り知れませんが
私も同じ理由で閉鎖されたのは残念です。
ドラマ演出の行方を見守り、ドラマ終了後に
本も読んでみようと思っています。
去年、叔母が乳癌になりましたが、抗がん剤の副作用はホント人それぞれみたいですね。
最初とてもきつかったようです。
今は少し余裕がありそうですが。

でも、父は平気でした。
ただ、放射線のダメージはありえないほどでしたけれど。
無邪気なドラマの子供の笑顔に、今、私にも息子がいますが、きっと息子が産まれたことを父が生前に知っていたら大泣きしただろうなと思うと、胸がギュッと締め付けられます。

ラストが悲しいだけのものになりませんように。。。


>>[91]

私はリアルタイムは子供が別番組見てるのでGyao で見てますよ!
>>[98]

TBS. のサイトにいくと、たぶんオンデマンドのアイコンがあると思いますよ。
ちなみにGyao はスマホでも見れます!
今、最終回見終わりました

最終回だったけど、そのあと、あの家族がどうなったかが非常に気になりました…
やはり、5話じゃ足りなかったのかな?

あまりにも綺麗すぎる終わり方で…

原案本だと足されてるのでしょうか?チェックしたいと思います
とこさんが、亡くなっても子ども達が愛されてた、いまでてもあいされてるからか元気で笑顔で頑張ってる姿が印象的でした。

最期、亡くなる場面、苦しんでる場面がなかったのも重くなりすぎなくて良かったです。


子ども達。これからも強く生きていって欲しいです。
>>[71]

基本的に「個人情報保護法」があるので、本人の承諾なしに家族といえども情報流すことはできないですよ。
とこさんがお母さんに本音をぶつけて抱き締めあうシーン非常に印象に残りました。
とくにお母さん(風吹ジュン)の表情。
うまく言葉が出てこないんですけど、心が通じあった親子だけにしか出来ないシーンだったなって。
渡邉このみちゃんの渾身の芝居に涙涙でしたが、「バラ色の聖戦」でもフッキーの娘役やってますね。
展開が早かった。。
子どもたちの今後が心配。
娘さんはある程度理解してたかもしれないけど、息子さんは分かっていたかな?受け入れられたかな。
その数年後?パパも亡くなるなんて辛すぎる。
肺がんだと最後は長期入院になると思うけど、子どもたち大丈夫だったかな。
今は学校楽しく行けてるかな。
親目線で見てたドラマでした。
やっぱり、5回は短いですね
考えさせられる内容なので、もっとちゃんと
したのが見たかったです
人の存在はいつか消えてしまうけど、愛された記憶は子供達の気持ちや、今後の成長過程に残り続けていくんですね
毎年、夏休みになるとやってた花王愛の劇場の「わが子よ」のシリーズみたいな内容だった。

奇しくもスポンサーが同じ花王だったのは偶然かな?
事実に基づいてるのは知ってたけど、まさかとこちゃんが亡くなってるとは思いませんでした。
先日、けんさんが亡くなったというニュースは耳にしましたが・・・
勝手に、まだとこさんは頑張って生きておられるものと・・・

本当にこの世には、涙なくしては語れない悲しい現実があるモノですな。
ドラマとして、すごく良かったとは思うけど、ただただ悲しかったです。

ログインすると、残り90件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済