ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの4/17〜「続・最後から二番目の恋」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「続・最後から二番目の恋」のトピックです。

毎週木曜夜10:00-10:54(フジ系)
※初回は10:00-11:09


<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(551)

最後のシーンを除いて、ほぼ話の進展はないお話でしたが(^o^;

エンディングで前作からのシーンの思い出しがはじまって、
あぁ、本当に終わるんだな、と。

でも、何年かしたら、またスペシャルで!
と希望します。
最初から最後までカフェナガクラオンリーの撮影でアメリカのシチュエーションコメディのようでしたね。今までにない場所からのカット割? こんな広かったんだぁ とか家具のセンスが良くて 知らなかった部分が最後に見られました。ちあきと和平の寝ている姿を見てこっちまで温もりが感じられました。心も体も・・・
もう見られないのかな
寂しいなぁ
DVDが出るときには、
尺の都合でカットになってしまった
シーンを、未公開カット集、ではなく、本編にはさむかたちで入れてくれたら、
と希望します(^o^)/
終わっちゃった〜(>_<)

千明と出会ってからの和平さん、カタさがやわらかくなって、そりゃモテるわ〜!千明もいい意味でまるくなった!
2人を見てるとフツウに結婚してる自分も、夫との会話もっと大事にしようって思いますw

2人のデュエット&みんなのダンスもよかったし、続のが好きかも!!
面白くてホロリときて…もう最高でした(o^^o)
全員集合でワクワクしちゃいました♪
きっとまた続きがみれますよね(*^^*)
また会う日まで…♪♪
大人が楽しめるドラマが終わってしまった。。。
淋しいです(;_:)

和平と千明のハグも良かったけど、真平と金太郎のハグに妙にドキドキしてしまった・・・揺れるハート

キョンキョン、昔から好きだったけど、年齢を重ねた小泉今日子も本当に素敵でしたわーい(嬉しい顔)

皆、幸せになってね〜指でOK

真平ちゃんの足が痛いってニュースを聞いちゃうと、真平ちゃんの動きが気になって心配しちゃいました。
最後の酔った勢いの告白した後の朝を見たかったなぁ。
いつもどうりなのか、ちょっと違うのか。

でも腕ぐいハート︎をする和平さんに、走りたくなるぐらいキャーキャー言いました。

続々を希望!!
マリコちゃんに幸せにしてもらってるっていうところよかった!!
最後、抱き寄せるところもキュンキュンしましたハート
目覚めた後もちょっと見たかった〜。女友達二人も幸せそうでよかった。
続編の続編も熱望します!!
最後のイチャイチャも、酔った勢いでっていうのがなんかふたりらしくて良かったです。
ソファーで抱き合って寝ている二人が可愛くて幸せそうで素敵です〜〜

ながくら家の皆が朝目覚めてきて・・・ほほえましく笑って見守ってるようなようなラストでした!

「ずっとそばにいろよな!」
「俺以外と結婚するなよ」
キュンキュンしましたぁ〜ハート達(複数ハート)

いつまでも変わらない二人でいて欲しい〜〜!
なんかほのぼのしてつい見ててにこって笑っちゃうドラマだったなぁ………

あんまそういうのないから終わっちゃうのさみしい……

またやってほしいグッド(上向き矢印)

2人合わせて何歳だようれしい顔
ちょっと呟かせてください〜。


和平さんと千明みたいな関係の相手が欲しい〜!


優しくて包容力もあって悪態ついても笑って受け入れてくれて…ずっとそばにいてくれよ!なんてギュって抱きしめてくれる。


そんなキョンキョンする気持ち。いいです!



続の方がセクシャル要素がなかった分…愛が深い和平さんの気持ちが伝わる素敵なドラマでした〜


40代にはこんな恋愛が相応しいって気がします。

変にエロチックなのやドロドロがなくて…和平さんのキャラそのままのあったかいドラマでした。



私に和平さんを〜〜!…視聴者にまでモテモテの和平さん!最強(*^o^*)
>>[529]

キョンキョンする気持ち!Nice指でOK(笑)

和平さん素敵ですよね〜目がハート
生ぬるくて優柔不断で身代わり地蔵の和平さん そこがイイんです!(川平慈英風)ウッシッシ

千明の男前なとこも自分にないから憧れる〜ムード

じっくりゆっくりな二人が好きですハート
オープニング曲の最後千明がドア閉めたあとのナガクラの看板の文字が、桜貝になってたぁ〜!\(^o^)/♡♡
終わっちゃいましたね。しかし、最後のまとめ方、よかったなぁ、ほのぼのしてて。
最終回、長倉家のみだったんだ!
何だろ、予算がなくなって?
ドラマの中で「上がムチャ言いやがって!い〜よ上も大変なんですよね、クリアして良いもの作ってやりますよ!事件は会議室でも起きているんですよね!」って言ってたのは実際のこのドラマ制作チームの叫びだったりして(笑)
でももしそうだとしたら見事に良いもの作ったと思います(≧∇≦)b
グダグダ感もあったけど、このドラマなら許せる。むしろ味になってたと思います!

私も和平さん欲しい☆
ホントにホントに素敵なドラマでした。

役者さん、キャラクター設定、バックミュージック、背景、セット、セリフのひとつひとつ、
ストーリーの流れ

とにかく全てがホントに素敵なドラマ!

ラストの2人のやりとりも泣きながら見てました(*^^*)

スペシャルなんかじゃ嫌だ!
絶対絶対に続々としてまた帰って来て欲しいですーT^T
和平さん頭ポンポンは反則や〜(*´∀`*)!
余韻にいつまでも浸っていたくて日記に長々書いちゃいました。
DVD買っちゃうかもしれません。
私の人生の中で1位2位を争う大好きなドラマになりました。
いつまでもあの世界を見ていたい。
ほんとにそう思わせるドラマでした。
もー!前作もそうだったけど、今回もホッコリして、キュンときて、うるっときて、見終わった後とっても優しい気持ちになりました。

まりこちゃんが片想いを語るシーンも最高に好きです♡

鎌倉に住みたい(笑)
ながくら家の隣に住みたい!!!
確かに最終回場面が変わらない一幕物に仕立て上がってますね。なんかシナリオ的に挑戦してますね。それでいて、登場人物全員登場してる、ってすごくないですか?!
コレッて、もはや舞台になっちゃってますよね。尊敬です。
でもハルキさん見たかったな。ハルキさんって、都市伝説の女のハルキでも、噂だけだったから、同じ人?事件は会議室では踊る大捜査線だったから、ハルキさんは都市伝説かな?あれ局違ってた?でも、金八先生もあったし…あせあせ(飛び散る汗)
良い終わり方だった(*^^*)

「俺以外の人と結婚するなよ」
キューン♡

ハルカ先生と和平さんのからみが斬新でした!
こんな素晴らしいラブシーン初めて見た。
今クールは恋愛ドラマなかったけど
このドラマで十二分。

すいたころ見計らって
絶対鎌倉行こ〜っと!

市役所行ったら和平さんいるかな(笑)
もう本当にこれで終わりなら、最初から最後までのDVD買うしかないexclamation ×2

摩りきれるまで観るexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
2人で飲んでいるシーンの千明の言葉遣い、気になったのは私だけかしら…あせあせ(飛び散る汗)

でも安定感のあるラストでしたね!
また続きを切望します!!
あ、DVDには、朝のフジテレビで流れた、クランクアップ映像もお願いします! (笑)
途中までどーでもいい展開でのらりくらりとウザくなりましたが、和平さんの諭しに感動ハート達(複数ハート)
ラストの二人の相変わらずな呑んべえぷり笑ったうれしい顔衝撃終始酒盛りでしたね。
いいオトナが照れ隠しでお酒の力を借りるのは可愛かね〜
なんとなくこのまま二人でいられたらいいなむふっ
何回見てもあの二人の抱き合うシーン泣ける。いいわ〜大人な感じで。
痛いなぁあせあせ(飛び散る汗)なんて思うセリフも時たまありましたが、嫌らしくない大人のキュンキュンドラマ、大好きでしたハート(鼓動)インテリアや、ロケで使われたお店もお洒落で大好きです。ちょっとだけどエキストラ参加させて頂き楽しかったです表情(嬉しい)
エリナちゃんの言葉に感動しました。

最終回で流れるキョンキョンのナレーションがとても胸に沁みます。

大好きなドラマでした。
夏休みに鎌倉行って来ました〜

お寺めぐりは昔したことありましたが、今回はロケ地巡りもしてきましたので写真をアップします。

極楽寺駅は江ノ電が着くたび下車客が写真撮ってました。
駅舎の案内板には色紙が展示してました(笑)

長倉邸と、千明宅の路地も見つけて撮りましたが、ここは分かりづらいのか写真撮ってる人は居ませんでした。 千明宅の門がドラマとは違ってましたね。

長倉邸のレストランも実際そこにあった家とは違って、現地で聞いた話だと近くにある『カフェ坂の下』がモデルでスタジオのセットだそうです。
こちらは、かなりの順番待ちで、しらす丼を食べようと思っていたのですが時間の都合で諦めました(泣)

長谷寺から鎌倉駅に向かって歩いていたら、『テラスハウス』に出ている宮城大樹君を見かけました。
ファン?の女の子と写真撮ってました。テレビで見るよりカッコ良かったですね!

鎌倉も色んな楽しみ方が出来るのでなかなか良かったですね!
ぜひ、行ってみてください!

昨日鎌倉の写真アップしましたが、まだ見てくれる人が居たんですね〜(喜)

調子にのってもう少しアップしますね!(笑)

極楽寺駅を背にして撮った、駅前の写真です!
駅前はこんな感じだったんですね!

極楽寺駅の江ノ電。 床が木製でレトロ感がいっぱいの車両が今でも現役で走っています!

長倉家のレストランのモデルになった『カフェ坂の下』、順番待ちでまだ左の方に人が並んでます!

最後から2番めの恋・・・ まだ恋になってなかったですよね? パート3期待して待ってます(笑)

ログインすると、残り518件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング