ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 7/13〜「遺留捜査 第4シー...

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの7/13〜「遺留捜査 第4シーズン」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「遺留捜査」のトピックです。

(テレ朝、20時枠、7/13〜)
 −出演:上川隆也、栗山千明、戸田恵子、永井大、
     和泉崇司、宮香蓮、甲本雅裕、段田安則、他


<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(74)

一話完結型だけど続き要素あるなんて、今までと違う感じです。今回、西村さんとの対立って感じみたいですね。ぐるないと掛け持ちで大丈夫なのかな?と心配ですが、楽しみに見たいです。
おぉー(長音記号1)高岡さんはこの回でしたか!
すっきりしました。
小田さんのEDの入方が素敵でしたるんるん
第3回観ました。

今のところやっしーがうるさくないので(帰ってくるけど…)2より観やすい。でも田中さんがいないのは寂しい。ただ代わりに村木さんが水沢課長に惚れてくれたみたいでなんかうれしい。

糸村のキャラは好きなんだけど、多少ゆるく観ないといけないとこありますよね。今回も「指の傷痕から生活反応調べれば一発じゃ〜ん」と最後に思ってしまいました。

でも西村さんがよいので観ます〜。最近穏やかな役が多かった気がするんですが、怖い刑事役イイ!超なつかしネタですが、今の西村さん・剛くん・水野さんでもっかい「TEAM」やって〜ハートと思ってしまいました。
八嶋智人さんのお名前がキャスト欄にありますが最近はほとんど出演されていません。
何故だかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?
>>[39]

私も毎回観てるわけじゃないので、合ってるかわかりませんが八嶋さんと岡田さんは栄転で異動された設定だったような…?
降板なんですかね(´-ω-`)
戻ってきて欲しいですね。
久しぶりの登場だ!
このドラマあたりからだよね
単純な刑事ドラマから、
被害者側や遺族側の気持ちを中心に描かれる様になった刑事ドラマは

スペシャル次第でシリーズもありそう
楽しみだ
糸村さーん!
久しぶりに見れました☆
やっぱりいい存在だわ〜
それにしてもあの銀行頭取、サイアクでしたね(−−;
おもしろかった!
糸村さんのキャラ良いわ〜
「中小企業が雨の中で銀行に土下座」って、
ここもか!って思ったけど(笑)
さすがスペシャル、謎が複雑で面白かったです。

死人少な目、悪人少な目、家族の妙を描いているのも
遺留捜査らしくてよかった。
糸村くん、連ドラで帰ってきてちょハート

スーツで入院してたのだけが謎。
上川隆也主演『遺留捜査』、2年ぶり復活! “新バディ”栗山千明が参戦

 俳優の上川隆也が主演を務め人気を博したテレビドラマ『遺留捜査』が、2年ぶりに復活し、上川演じる主人公・糸村刑事の新たな相棒役として、栗山千明が出演することがわかった。栗山は「糸村さんの個性的な面が強調されるようになれば…と思いながら演じています」とコメントしている。

 本作は、事件現場に残された“遺留品”が持つ意味を徹底的に探り、声なき遺体が訴えたかったメッセージを代弁することで事件を解決するだけでなく、遺族の心情をも救う刑事・糸村聡(上川)の活躍を描く人気ドラマの第4シーズン。糸村は、警視庁月島中央署から京都府警捜査一課特別捜査対策室に異動。強行犯捜査を担う京都府警捜査一課の中にあって、特殊な事情のある案件に優先的に投入されるチーム“特別捜査対策室”、通称“特対”に着任し、様々な事件を解決していく。

 糸村とコンビを組む女性刑事・神崎莉緒役で初参戦となった栗山は、「まっすぐで真面目で真っ当な刑事。だからこそ、糸村さんの個性的な面が強調されるようになれば…と思いながら演じています」と意気込む。見どころについては「糸村さんは、やはり人とは違う視点をもっているところが面白いですね。糸村さんの捜査からは、事件の奥に隠れた人の想いを感じることができます。新シリーズもそんなストーリーが詰まっていますので、ぜひ楽しみにしていて下さい!」とアピールしている。

 一方の上川は「シリーズがはじまって6年が経ちますが、糸村という男は変わらないな、としみじみ感じます。そのあまりの揺るぎなさに、感心すら覚えました。糸村の奔放な感性は、僕が演じてきたほかのどんな役ももっていないもの」とコメント。また、「糸村という男の変わらなさ、奔放さは、僕が演じてきたほかのどんな役にもないもの。6年を経て糸村という役の“唯一感”ともいうべきものを強く感じています」と役柄への思い入れを語っている。

 『遺留捜査』第4シーズンは、テレビ朝日系にて7月より毎週木曜20時放送。
ンマッ♪ 糸村さんが また見られるんですね♪

今度は斉藤ゆき上司は 居ないんですか…ちょっとさみしいドクロ…大福さんで忙しいのかな?

TV朝日は 魅力的なシリーズが たくさんあるから楽しみですね〜 糸村さん 頑張れェ(≧ω≦)b
7月から糸村さんに会えるから楽しみです。
(*´∀`*)ノ

糸村さんシリーズ大好きなんですけど、
今日は2時間枠だからか
話がややこしすぎて、よく分かりませんでした・・・泣き顔

『遺留捜査』シリーズ大好きなので、
来週からまた楽しみにしています!
段田安則さんイケメンで大好きだけどさ〜
(↑あくまで個人の感想です)、
斉藤由貴と西村まさ彦のいない
遺留捜査慣れないわ〜

でも糸村大好きハート
上川さんの役の中で1番好き。
見続けるのでがんばって下さい。

しかしこの京都弁の全く出ない
京都編、既視感。それって…↓

テレ朝、これとスペシャリストのコラボ
今こそYouやっちゃいなよ!
無論スペシャリストでは
上川さんは悪役だ。
何でキャスト違うの?斉藤由貴ちゃんと西村さんは?他のドラマにゆきちゃん出てるからキャスト変えたの?
糸村さんとゆきちゃん課長のコンビが遺留捜査じゃないの?斉藤由貴の代わりが戸田恵子なんだろうけど。戸田恵子も好きだからいいけど〜何だかなぁ。
段田康則シブイなぁ。
「遺留捜査」ってこんなにつまらなかったっけ?

以前に見た記憶では、そこそこ面白かったと思うけどなぁ。
今回は2時間ドラマと考えたらわりと手の込んだストーリーで見応えあったけど、これが1クールとなるとちょっとキツイ。

とりあえず、上川さんの演技に飽きが来始めたし、他の出演者にもあまり魅力を感じない。
今回、南沢奈央ちゃんが出てたから、まだ画が持ったけど。

とりあえず次回見てみて、継続するかどうか見極めます。
糸村さんと 村木さんのやり取りが笑えます

せっかく京都に来たのに 村木さん また眠れない日々が始まるドクロなんとも お気の毒です(*^_^*)
これ、て今までの話と繋がってるんですか?

警視庁の刑事が京都府警に
出向、てこと?
手旗信号の場面が、さよならノーチラス号(キャラメルボックス)を思い出す。
京都に移ったから仕方ないですけど、斉藤由貴とかには出て欲しかったなと。
甲本さん出演でよかったです。安定の2人のやりとりにニンマリです。(*⌒▽⌒*)
キャスティング変更にガッカリ組ですバッド(下向き矢印)

上川隆也は地味めな役なので、栗山千明や戸田恵子が派手やらにぎやかで誰が主役かわからんですふらふら台風
今回の事件やりきれないな〜
新キャストも慣れないし、
もう糸村と栗山千明くっつく位じゃないと
この派手な面子に意味を持たせられないような…

まあそれは冗談なんだけど、
私にとって刑事・千明ちゃんといえば
ATARUの蛯名なんで
京都で地味に刑事してるの
変な感じなんです。
たしかに、栗山さんは蛯名のイメージ強いですよね。
チョコザイ、チョコザイと言ってる印象です。(^-^)

 
今回もなんだか切ない結果になりましたね。
糸村さんの3分間で新たな真実、思いを犯人が知ることになり、やっぱり遺留捜査って大事なんだなと改めて感じました。

わたしあまり知らないんですが、遺留品にこだわって捜査する部署って実際にあるんでしょうか?
鑑識とかではなく、糸村さんみたいな人はいるんでしょうか?

死者の声がきこえる、そんな糸村さんの捜査すきです。

なかなかコメント数のびないですね。(>_<)もうちょっとのびてもいいかなと個人的に思ってます☆
誰もいない。。。

まあわかるけど。
ビミョ〜だもんね。
今回だって、家族の悲しみはいいけど
殺しの動機が…何じゃそりゃ…。

地味に戸田恵子がお茶出すシーンにもイラッときた。
あんなベテランでも女が茶入れるんかい!
茶なんか自分で入れろ!

今回のシーズンは黒歴史にして、
次につなげるために糸村と村木の
聖域だけは守り抜いていただきたい。

しかし話がこれだけ崩壊しても
段田安則の京都弁を見るためだけに
継続する自分。
ジャニヲタを笑えない。
今回、背景に映る町並みが綺麗だなーと思って、寺の庭を見やりながらの、引きの遠景とか、夏に緑の多めで、清涼感ありますね。コンクリート建造物ばかりだと、暑さも増す気がします。

しっとりと見やすく、テレ朝はもう安定の技術力です。

自分で、ナイフで刺して、自殺を他殺に見せかける話、最近何処かで見たような。
他人の指紋を合成して、凶器に移す技術は、もう可能になった時代なんですよね。←証拠として、証拠能力が下がっていくのかもしれませんね。
今回のお話はよかったです。
岩松了と国生さゆりの夫婦なら
殴り合いのケンカとかしてほしいんだが
そういう個人的感覚は置いといて。

糸村と村木さんのバディ感よかった。
やっぱり京都編の最後の聖域だよ〜
>>[65]  自己レスです。

凶器は、石でしたね。刑事7人と、ごっちゃになってました。
段田安則観てると山梨県警シリーズの楠見という嫌らしい刑事がダブって見えてドキドキしてしまう。


回想シーン見てたら、
お父さん、ちゃんと息子を愛してた。
息子もお父さんを愛してた。


いつの頃から上手くいかなくなっちゃったんだろう・・・・

お互いがもう少し歩み寄って、理解しようとしていたなら、
同じ結果だったとしても、あんなに悔やむ事はなかっただろうなぁ。

ちっちゃなボタンの掛け違いから
最愛の息子を自殺に追い込んでしまったなんて。


今回も哀しいお話でした。
全然トレースできてないけどこんなんでいいのかと思ってしまったうれしい顔
>>[61] 戸田恵子さんは、いいとして。栗山千明さんがちょっと…違和感有ります。
今回のは内容が入ってきました(^o^)
いよいよ次は最終回!
最終回らしさがまったくなかった。

この面子でスペシャルとかあるかな?

甲本とのお決まりのやり取りがちょっとウザかった。面白くできないならたまには普通に依頼引き受けろと言いたくなる。

ログインすると、残り37件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済