ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの「地獄の沙汰もヨメ次第」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「地獄の沙汰もヨメ次第」のトピックです。

本コミュの期待度14位に輝いたドラマでするんるん

<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(47)

またまた野際さんの姑ドラマで見ものですねわーい(嬉しい顔)
江角さんの母親役もやってるのがおもしろかった(笑)exclamation
ほんと、佐野さんとのコンビ復活は
冬彦さんを思い出しますねパンチ
豪華キャストなんで来週も楽しみですハート達(複数ハート)
ダブルキッチンとは、脚本(西荻弓絵)も演出(吉田秋生)も同じですからね。
ダブルキッチンを知らない私にとって、
新鮮なドラマで見やすかったです(*´∀`)
野際さんの二役は、対照的で上手いですexclamation ×2
キャストも豪華で、来週も楽しみですww
あまり期待をしていなかったんですが…
見てみると江角さん演じる女社長かっこいい♪♪思わず応援したくなるほど!
絶対毎週かかさず見ますo(^-^)o
鼓から三味線に持ち替えた野際さんハート達(複数ハート)
佐野史郎ペンペンには、ほくそ笑んでしまったウインク
ベタだから安心して見られる合格マーク
山口智子は今、女優業をしてないから同じ事務所の江角マキ子に白羽の矢が立ったのでは?

ちなみに片瀬那奈も同じ事務所ビル
野際陽子2役ですか!ビックリ!
期待してなかった分楽しめました。
録画して見るほどでもないですがあせあせ
うっすらとした記憶ですが、1〜2年ほど前に、「トリプル・キッチン」という2時間もののスペシャルドラマを見ました。
嫁と舅と姑は同じ配役で、旦那さんは加藤浩次でした。その時は旦那の妹役がさくら、その夫役が嵐の相葉くんでした。
「ダブル・キッチン」は見てないので、つながりはよくわかりませんが、あまりにも設定&配役が被ってるので、「トリプル・キッチン」の連続ドラマ版として進行してたものの、加藤浩次のスケジュールが合わなかったので、設定に変更を加えたかなんかかなーと勝手に想像してます。
どうでもいい人にとっては思いっきりどうでもいいというか雑学めいてますが、どなたか詳しい方いらっしゃればおしえてください。
トリプルキッチンも脚本:西荻弓絵も 演出:吉田秋生さんですね。
うろ覚えで申し訳ないのですが、「トリプル・キッチン」は、「ダブル・キッチン」でロンドンへ赴任した長男夫婦が帰ってきて、また同居する…というつながりだったと思います。

実際には設定が変わりまくっていて、きちんとつながった話ではありませんが、そのへんは今回の「地獄の沙汰も〜」も多分同じですよね(ごめんなさい。まだ録ったきり見ていないので、よくわかってません)。

そういう意味では、脚本家さんも演出家さんも違っているけど、「長男の嫁」もテーマとしてはつながっているのかなぁと、この前の再放送を見ながら勝手に思っていました。
完全な同居→二世帯住宅→三世帯住宅…という感じで。
たぶん「ダブルキッチン」と
「トリプルキッチン」は、
まるで設定がちがいますよ。

「ダブルキッチン」では、
最終回で帰国してから幼稚園で
もめるところまでやってましたよ。

「トリプルキッチン」は
野際陽子が神主さんなんです。
いろいろ反目しあっていた江角さんだけど、
野際さんを認めて富士山という話です。
「ダブルキッチン」+「長男の嫁」+「スイートホーム」
みたいな話にしたかったと思います。

二世帯+妹夫妻で三世帯=トリプルキッチン


今回は二階ではなく、離れという設定ですよね。
山口智子よりも、女性起業家の江角さんには
更にハッキリ発言させていて気持ちいい。

来週の鈴木一真は、周囲をヤキモキさせたあげく、
結局はゲイだったってオチなのでは?
と一人で妄想してます。
やはり「ダブルキッチン」と脚本&演出が同じなんですね〜わーい(嬉しい顔)
懐かしく見てまするんるん
今は結婚しているので、あの頃とは違う見方してますけどねぇ〜(笑)
やっぱり姑役は野際さんしかいないですねウッシッシ
江角さんもズバッと意見通すとことか気持ちいいですね〜ぴかぴか(新しい)
ダブルキッチンと話が
かぶりすぎて…
でもこの感じ嫌いじゃない(笑)
軽〜い感じで見れるし犬
やっぱり野際陽子は姑役したら
日本一!!ですよねぴかぴか(新しい)
毎回楽しみにしてるってわけじゃなくて
なんとなーく見ちゃってるけど
安心して見られてそれなりに面白い。

でも、ついつい野際さんのいう言葉に
ウンウンとうなづいてしまう私は古いタイプの人間なのだろうか…
食事レストランしながら見るにはちょうどいいテンポ。
野際さんの姑は最強ですあっかんべー
野際陽子の言うことって、時々けっこう的を得ていて(そういう設定だけど)、なんかすごいって思う。

鈴木一真が「プロポーズしたい」と申し出た時に、受け入れて、江角にしっかり認識させるんだもん。
鈴木一真の気持ちも、沢村一樹の気持ちも、きちんと届くように。

そして実際にやらされたらいやだけど、雑巾がけをする事で、自分の中におとしこんで、謝罪もさせるんだもんね。

とりあえず合コンのセッティングした時に、白石美帆をメンバーに入れたらああなるよねぇ。46歳って設定なんだぁ。
確かにチャーミングだし、まだまだ現役の美代子さんですけど、女優さんは得だなあ。
なんで視聴率はやばいんでしょ?世間的には今の旬ではないのでしょうか?
トムさん
うーんあせあせ(飛び散る汗)どなたか旬の俳優&女優出てましたっけexclamation & questionexclamation & question

あまりのコメントの少なさについ覗いてみましたが、毎週再生する事なく録画を消して一度もみていない私…眠い(睡眠)

姉御江角が今更嫁って…しっくり来ないなぁーたらーっ(汗)
言いたい事は言うexclamationってのが、ダブルキッチン時代よりハッキリしてる。

女性記者よりも社会的地位の高い、「旦那は私が養いますexclamation」ってセリフが言えるのは起業家だから。

だけどタンカを切る相手は、満帆商事の社長(笑)

旦那は警備員(満帆社員には変わりない)、そして自分はショムニの千夏ウインク

秘書は白石美帆じゃなくて、京野ことみがいいかも…なんて一人で考えると楽しい。

でもお互い言いっぱなしじゃなくて、そこがいいよね。

金田明夫がいるおかげで、家庭が平和なのかも〜。
夫婦共働き大いに結構だと思いますexclamation ×2
江角マキコの言い分も確かに正しいと思いますexclamation ×2

ですが、今回、野際陽子に一票です。

悩みを聞くのはとても良い事だけど、仕事に口を出すのは嫁の役目ではありません手(パー)


悩みを聞き、同じ気持ちになってあげることで、夫は落ち着いて仕事が出来るはずです。

妻は常に夫の十歩とまでは行かずとも、後ろにいるべきです。
温かく見守ることで仕事を頑張れるはずですexclamation ×2

それがあっての共働きですexclamation ×2

姑バンザイうれしい顔ぴかぴか(新しい)
夫が不正にかかわりそうになっていたら、正論言って引き止めるのも妻の愛じゃありませんこと???乙女座
始めてみたけどおもしろかった!!

ダブルキッチンより嫁が強くなってる!
でもダブルキッチンの内容だいぶ忘れてるから楽しめます!
それは夫の判断です。

正しいと思うことを諭すのはとてもいいことだと思いますが、強要はしないほうが夫の為だと思います。

妻が会社と板挟みにしてしまったら、夫は誰にも弱みを打ち明けられずに苦しんでしまうと思いますがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
確かにわーい(嬉しい顔)
古いことばかりが良い事では無いですよねほっとした顔
妻も働きたければ働くべきですexclamation ×2
家で家事を100%こなすことも大事だと思いますが、仕事をして、自分のステータスを上げ自分を磨くことで、魅力を上げいつまでも夫婦で仲良く若々しくいられる秘訣かと思いますうれしい顔ぴかぴか(新しい)

でもやっぱり古きよき奥ゆかしさも女を高めるポイントですよね〜ぴかぴか(新しい)

両立はなかなか難しいがまん顔
ちゃんと滝行する嫁もえらいし、
古いようで、やっぱり正しい事いう姑にも一票。

実際に姑だったら大変だろうけど、
真琴みたいに言いたい事いえるなら、
うまくやれるかな?

上司まで満帆の海外事業部の上司だった。
今見終わった所です。毎回見てるけど、最後の辺の姑と嫁が互い違いに三味線とフラダンス(?)でうっぷんを晴らしている場面は、作り物のマンガ過ぎて飽きるかな・・・
でも、姑の言うことは毎回うなずける・・・考えてる顔

今はそういう考えの人が少ないのよね・・・多分。

私は好きだな、姑。ぴかぴか(新しい)

でも実際自分の姑だったらえらいこっちゃ〜げっそり
そんな姑・あんな小姑・お節介なご近所…
絶対にムリ!!

沢村一樹さんを堪能することにします(*^_^*)
江角マキ子のおにぎりや
3〜4店であの社長ぶりやスタッフ等
大げさすぎない?

ちょっとリアルな疑問かな・・
最後にこう来るとは思わなかったほっとした顔

確かに両立してるママが子供に愛情足りない・・・みたいなのはちょっとなって思うけど、ヘラヘラ毎週笑いながら見るにはとっても面白かったわーい(嬉しい顔)
こんなこと、女性のうちで認めていいんですか?

まともに、子育てをしながら社会参加しようと努力している女性を、背中からばっさりと切り捨てるような、めちゃくちゃなほんとにひどいドラマだと思ったんですが。
そんなにイヤな終わり方じゃないと思ったけどな。

実際に子供のいる人ってなんだかんだ休むしねむかっ(怒り)
勝手な人が多いのは事実。
しっかりやっている人も中にはいるんだろうけど。
私もキャサリンさんに一票★
小さい子供がいるけど、仕事もしたい気持ちは分かるけど、やっぱりどうしてもすぐ子供も熱出したりで、休みがちになるし、それも前から分からない事なので急にあせあせ
職種や職場にもよるだろうけど、理由はどうあれやっていけない職場もあるんだろうな〜考えてる顔

小さい子供が居て、仕事をするということは、身勝手にならざるを得ない状況だわねたらーっ(汗)
ダッシュ(走り出す様)野際さんのお姑さん・・・見飽きた〜

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング