ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関東キモノ倶楽部コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
着物が大好きな女装者でございます。でも、全く着物の知識など無く悶々としております。
身長は、170cm、56kgのスリムな体型で、9号のお洋服をきていますが、和服の場合身丈の事が
わからず、オークションサイトでの購入を考えていますが、どなたか私の身丈についてアドバイス頂けましたら幸甚でございます。宜しくお願い申し上げます。
亜樹子

コメント(6)

>>[1]
そうそうのご連絡ありがとうございます。大変参考になりました。よく身丈の5cm前後と書かれてあるのですが、何処から測ってのことなのかわからずじまいでしたが、お陰様で良く理解出来ました。
江戸小紋のシックな感じが好きなで、アドバイスをご参考にして探してみます。本当にありがとうございます。これからも、宜しければご指導下されば幸甚でございます。
亜樹子
初めまして、
着丈以外に、裄丈に注意して下さいませ〜。
多分腕も長いかと思うので裄70cm以上
ある方が良いので気をつけてくださいね!
出来上がりの着物にもトールサイズと言う物が有りますので探して見て下さい。
オークションに出ているのも有ります。
リサイクルは着丈、裄丈、前幅、後ろ幅と
気をつけましょう。
>>[3]
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。これからも、注意点がございましたら宜しくご指導お願い申し上げます。本当にありがとうございます。
亜樹子
>>[4]

写真スタジオでズット着付け等をしています。補整、簡単に綺麗に着る、可愛く、
粋に着る等を研究するのが好きです。
質問があればいつでもexclamation ×2
サイズ探し、安く揃えるなど、お手伝い
出来るかも(^-^)/
>>[5]
ありがとうございます。正直申しまして、女装は二重生活でお金も掛かりますのでコスト逓減はとても助かります。今後とも宜しくご指導お願い申し上げますね。
亜樹子

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関東キモノ倶楽部 更新情報

関東キモノ倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。