ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

板野サーカスコミュの板野サーカス詰め合わせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://stage6.divx.com/members/62256/videos/2402
DivX必須、代わりにようつべよりも綺麗な動画が楽しめます。

イデオン辺りからの板野サーカス映像を見ることが出来ます、10分以上はある力作なのでのんびりご覧下さい。

コメント(3)

これって、全部板野ですか?
少なくとも、エウレカとか板野じゃなかった気が・・・。
エウレカ等で活躍されている村木さんは多分現在2Dの作画では最高の板野サーカスの使い手の方ですね。マクロスプラス、エヴァンゲリオン劇場版「Air」などでもミサイルを作画されてて、板野氏、庵野氏の信頼も厚いようです。

「板野サーカス」という言葉でどこまでを指すかというのは実は難しいところですね。本人によるもの限定にしてしまうか、逆にミサイルの乱舞するアクションなら全てOKとしてしまえばラクなんですが。個人的にはミサイル状の物を使った、板野さんのテイストの感じられるアクションならOK、という認識ですが、これだと個人差が生じてしまうんですよね。アレはOK、ソレはダメという。まあ、人それぞれで良いのでは。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

板野サーカス 更新情報

板野サーカスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。