ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界遺産完全制覇!!コミュの★North & Central Americaの世界遺産★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここはNorth & Central America(北米・中米)にある世界遺産について語り合うトピックになってます。
旅行行った時のまわり方や、お勧めな所があったらどんどん書き込んでください。
もちろん他の話題でも全然OKです!

コメント(5)

カナダの世界遺産紹介第1弾、グロス・モーン国立公園です。
交通の便が不便+メインの観光はトレッキングなので、レンタカーと健康な体が必須で、しかも天気がかなり不安定なので運にも左右されちゃうのですが、同じカナダのロッキーとはちょっと違った景色が見られます。
フィヨルドの遊覧船もあるし、運がいいとムースとかの野生動物にも会えます。
素朴な自然を見たい人にはお勧めです。

写真左:グロス・モーン山
写真中央:グロス・モーン山山頂から見たフィヨルド
写真右:テーブルマウンテン

ちなみに、グロス・モーン山のトレッキングは結構ハードで7時間くらいかかりました。
カナダの世界遺産紹介第2弾、ルーネンバーグです。
歴史のないカナダには珍しく、町全部が遺産として登録されてます。
写真のとおりカラフルで綺麗な町並みですが、町の中にはそんなに見るとこはないので…観光は半日くらいで十分かと…
ハリファックスからツアーを利用するか、レンタカーで1時間半くらいで行けます。
ちなみに、写真を取った場所は町の向かいのゴルフ場で、ツアーだとここまで来られないかもしれません。
カナダの世界遺産紹介第3弾、ダイナソー州立公園です。
大平原の中に急にぽっかりと荒野の裂け目が現れるインパクトはかなりのものです。
この公園にはキャンプ場以外の宿泊施設はなく、世界遺産とは思えないくらい宣伝されてないところがカナダらしい気もします。
カルガリー東のドラムヘラーという町からツアーが出ているようですが、それ以外の交通手段はレンタカーだけです。
ちなみに、このドラムヘラーという町でもこの公園と似たような景色が見られますし、恐竜ファンにはたまらないであろう王立ティレル博物館もあります。
9月にベネズエラのオリノコデルタ、グランサバナ、ギアナ高地に行ってきました。
幸い天気に恵まれ落差世界一のエンジェルフォールほか多数の滝を見ることができ
コナン・ドイルの失われた世界のモデルになったロライマ山の上に行くこともできました。

たくさんの写真を載せた旅行記を書きましたのでご覧ください。

http://www.geocities.jp/ikokunotabi6/venezuela1509/index.html


写真
左 エンジェルフォール
中 アポンワオの滝
右 ロライマ山山上台地
昨年11月に訪れたカリブ海5か国の写真です。

たくさんの写真を載せた行記を書きましたのでご覧ください。

http://www.geocities.jp/ikokunotabi6/carib1511/index.htm

写真
左 ハイチのサンスーシ城
中 プエルトリコのエルモロ要塞
右 キューバのサン・クリトバル大聖堂

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界遺産完全制覇!! 更新情報

世界遺産完全制覇!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング