ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

明石 英一郎コミュのあなたは何度、番組に参加しましたか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私はどさんこワイドに2度、出演(?)しました。
1度目は、高校生のとき、友人と10人くらいで
駅前に行った。偶然だけど両親が見ていた。

2度目は、専門学校のとき。
「かけたらマン!」のコーナーで問題箱を持つ役で。
駅前にたまっていたらスカウト(?)されました。

ラジオは残念ながらハガキを出したことがない…。
中学校の音楽室に「会員番号●●●は俺だ!」みたいな
落書きがありました…。

コメント(39)

何度番組に参加したんだろう・・・
札幌にあそびにいくたびに、どさんこワイドのぞきました。(意味もなくSTV本社に立ち寄ったりもやってました。)

うまいっしょクラブの会員証もらったことがあります。
自分が読まれたのは、ネタじゃなくて「愚痴」の葉書だったので何ともいえない気持ちでした。
実家に会員証あるので詳しい番号は今はわかりませんが、たしか4000番台です。

釧路に「うまいっしょクラブ」の公開録音があった時、いきました。
本当に「うまいっしょ」袋メンを2個もらえてラッキーでした。明石さんのサインが欲しくて出待ちしてたら手帳にサインしてくれて感激したのを覚えてます。
「アタックヤング」はエロネタで採用されました。
神さん観さん!
何占いでしたっけ?
「姉妹占い」? やけにスタジオが暗くなって…。

あのユルサに気が付かなかった10年前。
神さん観さんはどさんこだけじゃなくて、STVラジオのほうにも良く出てましたねえ。
占いに反応。
あの数珠をぶっちぎるとこは必見でしたね!
あんなのラジオだけじゃあ伝わらないですよ。
「切れましたね」って切ったんじゃん!
今なにしてんだろう…
>ふみぃ
「切れましたね」!!!!

そう、そう言ってた! ブヒョ〜ッッ! 見たい!

うまいっしょクラブかなぁ?
釧路の「ダンデー」という床屋に明石が来たのを
なんか思い出した。

ハガキ職人結構いますね★ステキ!
はじめまして。
「釧路だべさ」にも参加してます。
「○○画王」っていうペンネームの人結構いましたよね。
僕は会員番号4992だったような気が。
「おまのいぬわりさん」のコーナーでゲットしました。
その他、アタヤンの「年上のお姉さん」で1回ボツボで2回です。
はじめまして。
たけぽんといいます。

うまいっしょクラブなつかしい!
投稿してました。
会員証多分まだ実家にあると思います。
ネタは8回ほど読まれました。うち2回Tシャツゲットしました☆
中学校の時には宝物でしたw
はじめまして!このPNで二十数回採用されました。持ってるノベルティは、常連ハガキ、テレカ、きんちゃく、ホッチキスやお弁当箱なんてのもありましたね(笑)Tシャツ2枚もあるはずですが、今どこにあるかな・・・(笑)
うまクラは俺の青春そのものですよ。だいたい10枚〜20枚出して1枚採用されるような確立だった記憶があります。なので300枚は出したと思ふ(笑)はまってましたね(笑)
俺の本名がネタで、公開交換日記なんてコーナーもちょっとやったんだけど覚えてる人いるかな・・・?
うまクラで探したけど
明石があったので参加

会員番号1171
仮装ソフトボール大会出演有り

ということで
当然
人権団体とホモは嫌い
マスコミ等で批判されて終わる番組っつうのは
もう明石くらいしかできないと思う

とりあえず
喜瀬添付
うまクラの会員番号7777になったらスタジオへご招待!
って時にハガキを出して、結局は7761だったんですけど
(あれ?7764だったっけ・・・?)
なんか複雑な気持ちでした。採用されて会員にもなれて
挙句の果てにTシャツまで頂いて嬉しいはずなのに、
「7777じゃなかったー!」って。ゲンキンなものです。
このコミュは猛者揃いなんですね、僕の会員番号は数少ない8000番台。これからというところで番組打ち切りになってしまい涙涙しました。
皆さんけっこうノベルティ、ゲットしてるんですか!?
Tシャツめちゃめちゃ欲しかったです。
リアップさん

おれはランチボックスセット?貰いました。
明石の顔のランチョンマットは食欲が失せますww

Tシャツは中学校の当事部屋にずっと飾ってありましたw
最後の(?)うまクラテレカを頂きました。
「だって私はオタッキー」の参加者集合写真のテレカですね。

…財布ごと落としちゃいましたが。
Tシャツ!!
僕もサイン色紙を額に入れて飾ってました!

一昨日くらいの道産子ワイドで、明石さんが船長姿で長距離フェリーの中を紹介していて実に楽しそうでした 笑
うまクラTシャツはとっても着心地がいいので
普通に袖を通しています…。とんでも野郎ですか?
 はじめまして うまいっしょクラブ会員番号
二千九百とんで二番の 茄子花です。

 私は完全にうまクラオンリーだったのですが
友人に勧められて聴き始めました(^−^)
 持っているグッズは かろうじてTシャツを一枚と
黄金の常連ハガキ、卓球イベントの「慎重ステッカー」
とSTVのステッカー(は……もしかしたらうまクラ
前の番組『夜は金時』と混同しているかもしれません)です。

 皆さんは『Z作戦』、覚えていますか(^−^)
大体いくつくらいあったんでしょう……
 その中のひとつ、「一番風呂作戦」の発案者は
私でした(^0^) 嬉しいことにご好評だったようで
何週間か続けて決行され、銭湯でリスナー同士の交流が
生まれたことは嬉しい限りでした☆

 明石くん人形! 懐かしいですね。友人が持っていて
片手に豆腐のような葉書を持つ貴重な勇姿を思い出します

機関紙(?)「読めコラ」をまだ持っている方は
どのくらいいるのでしょうか
 そういえば 『うまクラ本』、久しぶりに図書館へ行って
探してみようかな(^−^)
はじめまして。ポリープゆうぢという者です。
どうぞよろしくお願いします。

ラジオは結構採用されておりました…。
アタヤン時代はサイン入りレポート用紙をもらったり、
変なレシートのコーナーで大賞をいただきました…。
そのときもらったG-SHOCKは、今も大事に所有しています。

大学の頃は釧路に住んでいたので、一度だけどさんこワイドの
道東キャラバンで釧路に来たとき、「ん?クイズ」のバックで映ったこともあります(恥)
なつかしい!はじめまして。
うまクラは会員番号510番台だった気がします。
3桁って珍しいんでしょうか?
小さい写真を5枚集めて台紙に貼ると、
電柱に登って変な格好してる写真になる、という
会員証ではなかったでしたっけ?(相当あいまい)
常連用ハガキを貰った記憶があります。
あっ、私は1385でした!うまクラは一回しか読まれなくてアタヤンでは結構読まれてました。ちなみに名前は今とは違いますが…
始めまして。うまクラ会員番号5000番台でした。
ペンネームは、「スカスカパラダイス」といいました。
ギャグの天才達完成披露パーティー(札幌)では、
ベストドレッサー賞に選ばれ、
うまいっしょを一箱貰って帰ってきました。
一緒に行った友達が貰った、うまくらTシャツを
うらやましく思った覚えが有ります。

あと、「土yo2ズッピョンカ〜ン」の番組観覧に行った時、
スタッフの人に半ば無理やりステージ上の客席に座らされ、
ウェーブさせられました。

アタヤンでは、「積丹の綺麗な海の中で下痢糞をたれた」
というような馬鹿な話で、テレカを貰いました。
はじめまして。
僕もうまクラと、アタヤンが青春でしたねぇ〜
それぞれ数回程度葉書を読まれて、うまクラTシャツを貰ったけど、今はどこにあったかなぁ・・・

Tシャツを貰ったねたは確か、「参観日のあった夕食はクラスの大半がカレー」ってねただったかなぁ〜

それと上京前最後に聞いたアタヤンで葉書を読まれたのも、貴重な思い出かも。
初めまして。

うわ、懐かしい!
明石英一郎と言えば、僕らの小中高、と深夜のヒーローでしたからね。

かく言う僕も、うまくら会員番号5792番だったものです。

こんなコミュニティがあったなんて…
おじゃまします。
「うまいっしょクラブ」で明石さんを知り、
当時よく聴いてました^^

一応、会員ですw

サテライトスタジオでしたっけ?
地元は釧路なんですが、札幌に立ち寄ったときに、
わざわざ会いに行ったりもしました。

裏参道占領作戦のビデオとか、
探せば見付かるかもしれません^^
うまクラ時代は小学生でしたがアタヤンからハガキを出しまくり、ズッコケにいたっては茶帯まである始末。うまクラの会員番号ほしかったー!

またラジオやってくれたら、もういい大人だけど参加したいですね。
うまクラ会員番号4820番です。
アタヤンは当時「おとなのお姉さん」に採用になる人がテレかをもらうケースが多く、自分も採用になったのにテレかがもらえずがっかりした記憶があります。

うまクラで音ネタが採用になったときはうれしいような恥ずかしいような気分でした。
うまクラ時代は中学生でしたが会員番号3000番台だった記憶があります。
Tシャツ2枚、テレカ1枚GETしましたが、上京と共に友人にあげました。
昨年帰ってきて明石さんがラジオ番組を持ってないって事がわかり、かなーり落ち込みました。
アタヤンの時は笑いすぎて寝れなくてよく遅刻しましたねw
今はアナウンス部長。初恋の船守さちこアナがフリーに転向してたのはガッカリでした。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

明石 英一郎 更新情報

明石 英一郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。