ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

通勤電車で楽しむ技術!コミュのマンウォッチング 〜電車で見かけたこんな人あんな人〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎日電車に乗っていると、色んな客を見かけます。
皆さんが目撃した、特筆すべき乗客を教えてください。

ここでは、迷惑客を糾弾するのではなく、
思わず顔がほころぶユーモラスな話題や、
心暖まるエピソードを中心に語っていただきたいと思います。

コメント(17)

>リカさん

あーいますいます、こういう人。
私が見たのは【アナウンス中年】でしたけど…

セリフからジェスチャーまで、本物の駅員より本物でした(?)。
私は電車の中で警視庁捜査課に逮捕されるスリの常習犯を見たことがあります。
「中島っ!(仮名)現行犯で逮捕するっ!」
という声が車内に響き、
「オマエ、俺の顔覚えてるだろ?」
「勘弁して下さいよぅ....」
「お騒がせしました。警視庁捜査○課です」
という、刑事モノみたいなやり取りを目の当たりにしました。
「今奥さんのバックの中の財布を狙ってたんですよ。」
「まぁ〜」
という会話も聞こえました。
うなだれたスリは刑事に連れられて次の駅で降りました。

...度が過ぎる素人の悪戯だったりして、、と疑うくらいのドラマっぷりでした。
乗っている人全員がガッツポーズ。っていうのは冗談ですが。
つり革ねたで、すいている電車だったのですが、つり革使って吊り輪の練習してる人がいました。

宙返りしてたのはマジで驚きました。
>えりおさん

そういう逮捕劇、一度でいいから見てみたいです。
私は挙動不振なきらいがあるので、
つねに私服警官にマークされてる可能性大w。

>0205さん

吊り革で宙返り。
子供の頃、ウチの弟がやってましたw。

慌てて止める母。
嫉妬する運動音痴の兄(←私)。

体操選手なんか、やはり吊り革を見ると血が騒ぐんですかねw。
思い出しました。
チンドン屋の人が一人であの格好で普通に電車に乗ってたのを見た事があります。楽器は持っていないのですが、あの格好なので完全に浮いていました。周りの人がジロジロ見てはいけないけどすごく見たい、、と思っているのがアリアリとわかり、挙動不審でした。おかしかったです。
>りかーるさん

強い!
私なんか高校生の時、まんまとその手に引っかかってました。

「切符買うのに50円足りないから貸してくれる?」
頭の悪い高校生が50円玉を渡すと、
改札とはまるで反対方向に踵を返しましたとさ。
ホームレスだったみたいです。


でんぐり返りは、是非お目にかかりたいものです。



>えりおさん

変なカッコした人、ついつい見てしまいますよね。
私の場合、おすもうさんなんか乗ってるとついつい目が行ってしまいます。
一人で2人分の席取っちゃってるし。
関取だけにネ!
……言うんじゃなかった。●│ ̄│_
関連コミュニティ[通勤・通学に1時間以上かかる!] にて、
新しいトピック「変わった人」が立ちました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=536304

内容がこのトピックに似てるので、こちらも参考に。
ママ…母の今日の出来事。

電車(西武多摩川線)に乗っていると、隣のオジサンが話し掛けてきたそうな。

「たまごっちはここですか?」

母は目がテンになった。
遥か昔、一世を風靡したたまごっち。
今さらそれを求める中年男。ここはトイザラスじゃないぞ。

すると、向かいのオバサンが助け舟を出した。
「多摩墓地(駅)はここですよ!」
オジサンは今いる駅を確認したかったようだ。

すぐさまオジサンは慌てて降りて行ったとさ。めでたしめでたし。

「滑舌悪いんだよ!」
その夜、私は母に八つ当たりをされたのだった。めで…
知人から聞いた出来事ですが。
まゆげが上下2本ある女性が日比谷線の中目黒行きの一番後ろの
車両に乗ってくる。
下のまゆげはほんもののまゆげらしく、上のまゆげは描いたまゆ
げのようだ。
「ほんもののまゆげは確かに薄いのだがでもまゆげだ。ファンデ
ーションで隠してもいない。完全にまゆげが上下に2本ある。」
と証言。
何故2本書く必要があるのか。
どこからともなく乗車し、最初の衝撃に耐えた後フト気づけば
降車しているらしく。

その知人は2度目撃しています。
他にどなたか目撃された方いらっしゃいますか。
>ナナゴさん

ううむ、残念ながらありません。
これはミステリーですね。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

通勤電車で楽しむ技術! 更新情報

通勤電車で楽しむ技術!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング