ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

佛教 (真理と世俗)コミュのあけましておめでとうございます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
 ご参加いただいている皆様にとって、実り有る良い一年と成りますようにご祈念いたします。
 
 

コメント(20)

あけましておめでとうございます。
去年は4日に書いたんですね。
今年も皆様にとって、実り有る良い年でありますように。
あけましておめでとうございます。
Mixi初心者の☆ ニヨルド ☆です。
今年は、仏教を少し本格的に学びたいと思っています。
宜しくお願い致します。
皆様にとって、素晴らしい一年でありますように!!
>☆ ニヨルド ☆ さん
あけましておめでとうございます。
私も学んで生きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

>M.T.S さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
M.T.S さん、あなんさん

新年早々のメッセージありがとうございます。
僕自身は、個人的には釈迦仏教とインド哲学との関連とか、そしたことにも関心があります。
立川武蔵氏の著書などは、何冊か読んでいましたが、本格的に仏教を学んでいたという程ではありませんでした。
インド仏教の指導者として、最近、日本人が活躍しているという現状などもありますから、益々、国際的な観点からも、仏教の根本に対しての理解に興味がわいている状態です。
宜しくお願いいたします!!
あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとってしあわせな年でありますように祈念いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。
有意義な言葉に出会えたらと思い、時々ここを覗いています。
参加されてる皆さんのご多幸をお祈り致します。
>ルイルイさん
>shuさん
 あけましておめでとうございます。
 あまり動きの無いコミュですが、なにかいろいろな意味でご参考になる事があればと思います。
 今後ともよろしくお願いいたします。
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年は個人的に喪中でしたので、ご挨拶を忘れていました。失礼いたしました。
今年もよろしくお願いいたします。
アメリカが震源地といわれる世界的な恐慌が始まろうとしている新年です。

昨年は中途半端な横レスとなり失礼しました。
勝手ながら自分の時間の都合で書き込みしております。
本年は自分との対話する間も無く、生活に追われた戦いになる人が多いのではないでしょうか。
人が経済的に追い込まれたとき、宗教(佛教)の本領が発揮される機会でしょう。
さて佛教はどうこの世と対応していくのか。

本年も宜しくお願いします。
>フリクラ さん
今年もよろしくお願いいたします。
現状日本仏教寺院は檀家寺という制度が定着していますから、精神的な教化或いはケアと言う事柄において、檀家寺は各寺院のお檀家がメインの対象になると思います。
私も元旦から信者様の法要やご相談が多ございます。
本山や宗派といった大きな組織は種々活動をしておりますが、今年はどのようになっていくか分かりませんね・・・。
あけましておめでとうございます。
昨年は仏教のこともいろいろと学べて良い年でした。
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。ろくにコメントできておりません、無知無学のやからでございます。
釈尊の説いた縁起の法が、その後、各祖師たちにどのように受けとめられ表現されていったのか、興味はつきません。
今年もよろしくおねがいいたします。
>tonia_ir さん
今年もよろしくお願いいたします。
共々に学んでゆきたいと存じます。
>定助(じょうすけ)さん
各祖師がどのように受け止めたか、そしてわたしがどのように受け止めるか、結局はそれが全てのように思います。
今年もよろしくお願いいたします。
>あなんさん
なるほど。肝心の、わたしがどのように受け止めるか、ということがぬけておりました。
1年を大切に大切に生きてゆきたいと思っております

どうぞ皆様のお力添えで正しく成長させていただけますように、よろしくお願い申し上げます

m(_ _)m
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
皆様にとって良い年となり、それぞれの道を順調に進めますうにお祈り致します
明けましておめでとうございます!!全く話題はありませんが今年も宜しくお願い致します。
今年も早、3月となりました。
年頭には皆さんそれぞれに願う所、誓う所があったろうと思います。
だれることなく、丁寧に1日1日を生きてゆきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

佛教 (真理と世俗) 更新情報

佛教 (真理と世俗)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング