ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 記憶を巡る冒険/まったリ/癒しコミュ > トピック一覧 > 【好きな映画は?🎬👠🎦🎩】レオ...

記憶を巡る冒険/まったリ/癒しコミュコミュの【好きな映画は?🎬👠🎦🎩】レオン ニューシネマパラダイス マトリックス 007 インディ・ジョーンズ もののけ姫 マグノリア パルプ・フィクション ブレードランナー 紅の豚〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(47)

時期によって変わるんですが、
最近は、
「君に読む物語」
「クラウドアトラス」
「バニラスカイ」
辺りですバラ(o^-')
>>[7]
そ〜なってくれてら良かったのですがね〜あせあせ
>>[6]
ヒューゴ・ウィービングが一時期、エージェントスミスにしか見えなかったです(笑)
>>[3]
愛のむきだしで使われてた、ゆらゆら帝国の「つぎの夜へ」という曲にどハマりしました。
PVも好きです。
愛のむきだしは、てんこ盛りですが、個人的には最初の方(カートコバーン以外は男じゃない)と最後の方(ハッピー)を繋げて短くしたら、まさにタランティーノだったと思うんですよね〜あの真ん中の小一時間(もっとありました?)のエロブームなシーンが長すぎるような(^^;)
というより、自分はいつもあそこ全カットで観てます(笑)
だから実質普通の映画の長さで観れます!
>>[4]
自分も何回観たか分かりません。
最後のスティングも最高!
聴きたい!今!
>>[10]
あの俳優さんは『ロード・オブ・ザ・リング』の妖精族の王様役を演じておられましたが、やっぱりエージェント・スミスに見えてしまいました。

「闇の大王はこの世界を破滅に導こうとしているのだよ、アンダーソン君」
>>[9]
今からでも遅くはないですよ。
稼いだお金をムダ遣いせずに清貧に甘んじるとか、酒は飲まずミルクをいただくとか。
「なるほど、決して悪いことではないな」
みたいなコトがあったりするのが『LEON』ですね。
本作もそろそろ20年ですか。
「ライク・ア・ヴァージン」とジョン・ウエインの両方の知識が必要とされる時代になって来ましたなァ…。^^;
好きなのたくさんありますが、

アトランティスのこころ〓チューリップ

好きな映画なので何回でもみれます。
スターウォーズ!

じゃなきゃ
このニックネームにはならないわーい(嬉しい顔)
>>[14]
空洞です、の方が人気あるけど、つぎの夜へ、の方が自分は好きです。日本のバンドではあまり聴かないような退廃的な感じが出てる気がします。
全体的にいい映画なだけに、細かいかもしれないけどあの真ん中の長さが惜しいと思っちゃうんですよね〜(^^;)
アジアの問題作にカテゴライズされちゃう気がして。
>>[19]
子ども達が狼になったりして庭で遊ぶシーン可愛いですよね(^^)
エリンブロコビッチ

感動ぴかぴか(新しい)
そしてスカッとする✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
鏡(アンドレイ・タルコフスキー/1975)

忘れられた人々(ルイス・ブニュエル/1950)

黒い神と白い悪魔(グラウベル・ローシャ/1964)

スラム砦の伝説(セルゲイ・パラジャーノフ/1984)
>>[8]
クラウドアトラスは、
最近の弛んだハリウッドにしては、
しっかり作られてますね。
さすが慧眼!
>>[20]
映画関係者の知人多いですが、
広告・スポンサー関連のやつは大抵それ言いますよ。
その辺をちゃんとカットしてある映画も撮ってるんだけど(「冷たい熱帯魚」など)、皮肉な事に本作「愛のむきだし」の方が、しっかりしたシーンは一番しっかり撮れてるんですよ。トータル遊んじゃった作品でいいテイクというのも皮肉ですね。
バランス的にはその二作の間が「地獄でなぜ悪い」なんで、オススメ聞かれたらこれを挙げます。
「冷たい熱帯魚」…多分評価はこれが一番高くて無難なサスペンスだけど、こんなのを観るなら洋画でいいのではないかと思いますね。
タランティーノは遊んでない作品で傑作シーンを撮り、遊んだ作品は真面目なシーンもイマイチなんで、ファンからすると完璧です。
そこは運の差でしょうか(笑)

ただし、今は便利で高度なDVDデッキがありますから、よく知ってるファンは真ん中をすっ飛ばしていいシーンだけ何度でも観てるんじゃないでしょうか?
「ガタカ」。静かに話が進んでいくSFサスペンスです。
イーサン・ホーク、ユマ・サーマン、そしてジュード・ロウ(の最後の決断で涙腺決壊)…
「グッドウィルハンティング」もいいよね。
そして今、マット・デイモンがプロデューサーとなり、ベン・アフレックの弟を起用した「マンチェスターバイザシー」というヒューマンドラマが…
ヒューマン系やラブロマンスが特に好きで、

セント・オブ・ウーマン、
ノッティングヒルの恋人、
トゥームレイダー、
マルホランドドライブ、
天使にラブソングを、

とか大好きクラッカー演劇花丸
他にも一杯ぴかぴか(新しい)
>>[27]
「冷たい熱帯魚」→こんなの観るなら洋画でいいのでは?
私は日本のテレビドラマでいいんじゃないかと思います。
ちょっとトピずれしますが、
NHK土曜ドラマの「ロング・グッドバイ」とか。
邦画の平均点なんかより遥かに良作でしょう。

「愛のむきだし」の真ん中は確かに長くてしょぼい(笑)
でも音楽よかったし所々よくとれてますよね。
タランティーノ方式をやるべきでしたね(よいテイクの継ぎ接ぎ)。
あれトータル90分に編集されてたら、私はDVD購入しますね。
私は好きなのは

「ショーシャンクの空に」

「レオン」

「グラン・ブルー」

あたりですね。主に感動系。

「死刑台のエレベーター」が一番よく観るけど、
観るというよりマイルスを聴いてるだけ(笑)
ゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロ監督が肺癌のために77歳でお亡くなりになりました。

ホラー映画はグロいから観ないという映画ファンの方も多いことでしょうが、この監督さんの映画『ゾンビ』(1978年)は傑作でした。

観る前はグロいシーンしかないような映画だろうと思っていましたが、その内容は決してそんな作品ではありませんでした。

数々のゾンビ映画が大量生産されましたが本作は今もそして今後もその価値を評価され続けることでしょう。

『ゾンビ』ディレクターズカット完全版の日本語字幕入り予告篇(2分46秒)
あんまりグロいシーンがありません。
https://youtu.be/i1K_Hk0pKqE

こちらは本邦劇場公開時の特報(1分32秒)
グロいシーンがあります。
https://youtu.be/Q5cfV8HEyTo

オマケにチョット変わったゲームの予告篇です。(1分53秒)
George Romero´s Call of the Dead | trailer CoD black Ops escalation zombie level (2011) Danny Trejo
https://youtu.be/fZmoY3JfU1gl

御冥福を御祈り致します。
ドラゴンタトゥーの女

女主人公のアクション映画ではなく、
超珍しい、
女のハードボイルド(⌒0⌒)/バニー兎
天使にラブソングを

ベイブ

フラガール

何回も借りて来ちゃいます
ロバート・デ・ニーロの
「エグザイル」

シュールで、
デ・ニーロの中で
タクシードライバーの次に気に入ってます。
>>[31]
ロング・グッドバイ、確かに邦画の平均点を遥かに越えている感じしました。
最近みたので「All You Need Is Kill」が気に入ってます。
B級の雰囲気ですすむSFですが、個々のシーンが意外によく撮れてます。
あ、好きな映画、子供の頃母と観に行った「幸福の黄色いハンカチ」映画館

なんと500円で上映もあるらしい手(パー)

《大丸創業300周年記念 ワンコインシネマ in 大丸心斎橋店》
「幸福の黄色いハンカチ」1977年/松竹/カラー/108分
監督:山田洋次
出演:高倉健、倍賞千恵子、武田鉄矢、桃井かおり、渥美清
11/2(木)

「鉄道員 ぽっぽや」1999年/東映/カラー/112分
監督:降旗康男
出演:高倉健、小林稔侍、広末涼子、大竹しのぶ
11/13(月)

大丸心斎橋劇場[大丸心斎橋店 北館14階]
11:0015:0018:30 [入替制]

料金500円
電話06-7711-7600

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

記憶を巡る冒険/まったリ/癒しコミュ 更新情報

記憶を巡る冒険/まったリ/癒しコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。