ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 記憶を巡る冒険/まったリ/癒しコミュ > トピック一覧 > 【最近よんだ、または好きなマン...

記憶を巡る冒険/まったリ/癒しコミュコミュの【最近よんだ、または好きなマンガ・本📕📚📖】アルジャーノンに花束を 七つの大罪 ちはやふる へうげもの NANA 銀魂 マギ 亜人 村上春樹 村上龍 手塚治虫 浦沢直樹 伊坂幸太郎〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(147)

コナン・ドイルの小説「緋色の研究」コーヒー
>>[111]
谷口監督のアニメ『プラネテス』の方の御本ですか。
『プラネテス』は観てましたヨ。(^-^)/
>>[98]
自分はウォーキングデッドを観てから日が浅いので、より強くそう感じます(^^)
>>[113]
映画とほぼ同時進行だったんですね!
どっちがマシでしたか?
>>[109]
それ知りませんでした。
手塚治虫で読んでないのとなれば、探します!
>>[117]
やはりそうでしたか。
漫画の方は一定のファンもいるようですからね。
今頃火花読了!面白かった!泣いて笑って、やるなあ又吉!
>>[122]
私もハマってます。
でもアニメがあんまりいい出来なんで、
しばらく漫画をやめるか迷い中です(普通に両方みてたらマンガがだいぶ先ですね)。
でもリヴァイは断然マンガの方がカッコいい。
迷う〜サ・(^o^ュ)ミ
うれしー悩みデスexclamationexclamationexclamation
田中芳樹の作品はいいですよ!読者を舐めたコメントにはイラつきますがね。漫画家は水谷なおき地元の岡崎出身のマンガ家でした。ご存命なら、アニメ化した作品もあったでしょうに、残念です。
>>[125]
>>[124] 沙夕実・さん

リヴァイ、確かに声優がイマイチですね。
というよりマンガで一人歩きし始めたリヴァイの存在感は、匹敵するような声優や俳優がいるはずがないほど巨大になってますから、
実写映画で「居ないことになった」というのは、ある意味リヴァイのファンにとっては誇らしい気がします(できる人間がいない)。
それ以外の総合力では、自分もアニメが勝ってると思います。
ミュージックビデオかというくらい、劇中音楽も凝ってます(チームの顔触れもありますがドラマ「JIN-仁-」に似てます)。
>>[127]
知識ない分野なのでちょっと分かりにくかったですが、
田中芳樹の作品は、水谷なおきというマンガ家のみがマンガ化している、ということですか?
>>[129] 田中芳樹さんは、銀河英雄伝説、アルスラーン戦記、創竜伝等の長編大作の小説家で、アニメ化されてる作品多数です。
短編も、田中芳樹版ラピュタと言われた、アップフェルラント物語もアニメ化されて面白いですよ!
水谷なおきさんは、サンデー増刊号で連載していた漫画家で、人類ネコ科、ブラッディ エンジェル、ハローアンクル(遺作)等の作者です。二人の作品は私的にはハズレなしの面白い物ばかりです。( ̄∇ ̄*)ゞ
>>[130]
田中芳樹の小説は、人から勧められて、銀河英雄伝説、アルスラーン戦記、マヴァール年代記、の4作品を読みました。
作風結構気に入りましたが、あまり知識はありませんので、モンデミンさん推奨のアップフェルラント物語というアニメ化されている作品、知りませんでした。そして是非いつか観たいな、と思いました。ありがとうございます!

ところで、さっきの私の質問はどうなりましたか?
127のコメントからすると、田中芳樹の作品は、水谷なおきというマンガ家のみがマンガ化している、ということでしょうか?
>>[131] ごめんなさい違います。二人に接点はありません。私が小説家は田中芳樹漫画家は水谷なおきが好きなだけです。紛らわしくてすみません。
>>[131] 田中芳樹の作品は薬師寺涼子の怪奇事件簿もアニメ化されていて面白いですよ。これは嫌い!と、言う人も多数いますが。( ̄∇ ̄*)ゞ
>>[133]
あ!
前後の文章が分かれているのですね?
こちらこそお答えいただきありがとうございます。
作品の紹介もありがとうございます。
探してみます!
>>[133]
追加情報ありがとうございます。
なぜかそちらは食指が動きません。なんとなくあせあせ
また投稿楽しみにしています。
亜人ハート(矢)リボンハート(矢)

キングダムハート(矢)リボンハート(矢)

自殺島ハート(矢)リボンハート(矢)

自殺島と聞くとコイツ変態か、
と思われそうですが、
意外としっかり作られてて面白いやつです。
たまたま 10巻が落ちてたんで 拾って 読み始めたのが きっかけで 1巻から 読み始めたけど 凄くグロかった 
ゴルゴ13読みました。

落胆する回がほぼないマンガ。
キングダム1〜3巻

主人公の親友が好きなので、
どうしてもここを読み返してしまいます。
超巨人(明の太祖)朱元璋

を読みました。
余韻の残る歴史モノでした゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚桜
木根さんの1人でキネマ

映画好きには、たまらないギャグ漫画ですぅ!
こないだ原画展を観に行って以来ずっと気になってた萩尾望都の「スター・レッド」をAmazonで取り寄せて読みました。
あれが40年以上前に描かれたマンガとは…

切なくやるせない結末に胸がキュンとなります泣き顔
アルジャーノンに花束をぴかぴか(新しい)

感動します。

ログインすると、残り116件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

記憶を巡る冒険/まったリ/癒しコミュ 更新情報

記憶を巡る冒険/まったリ/癒しコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。