ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > THE若大将!加山雄三! > トピック一覧 > 光進丸炎上

THE若大将!加山雄三!コミュの光進丸炎上

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

私が中2のとき(1984年)、光進丸3世が新造されました。
その年のコンサートへ行くと、光進丸にちなんだ楽曲と映像ばかりで、観客も新造を祝っていました。

やがて、現物を見たくなり、7年ほど前、兵庫県から西伊豆へ。
光進丸を見るためだけに行きました。

数年前に所有者兼管理者が造船所へ移っているので、もう加山雄三さんのものでない。
そのため、加山雄三さんは、現所有者に対し、賠償請求出来ないでしょうね。
もしも、賠償請求出来たとしても時価がほぼ0円なので、意味ないかも。

光進丸は、日本のプレジャーボート愛好家のなかでは、あこがれの船です。
こんなことになるとは、残念です。
#藤高造船 #光進丸 #加山雄三 #若大将
http://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/474379.html

コメント(2)

ニュースを見た瞬間、嘘であって欲しいと思った。
加山さんが設計して作った光進丸が炎上する何て…
個人的に一番好きな船が…歌にもなっているのに
是非とも復活して欲しい。不死鳥のようによみがえって欲しい。
>>[1]
今月のライブハウスでの公演を延期するそうです。
意気消沈しておられるのでしょうね。
四代目光進丸建造に努めて、心身ともに復活されることを期待しています。
画像は、加山雄三ミュージアム展示の四代目光進丸構想の模型です。
http://news.livedoor.com/article/detail/14546409/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE若大将!加山雄三! 更新情報

THE若大将!加山雄三!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。