ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Poem de Tango♪コミュの歌詞読んでスペイン語勉強会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日さくらさんとタンゴの歌詞の勉強をしたんだけど
とっても面白く読めて、しかも活用とか憶えるのも苦にならなくって
またやりたいな♪

どこかで集まって勉強会やりませんか?辞書片手に。

コメント(40)

いいですね〜。やりましょう、やりましょう。
興味あります。
タンゴの歌詞って、なかなか腰を据えて取り組むチャンスが無いので…
私も仲間に入れてくださ〜い!
歌詞も覚えて、一石二鳥というやつね!
おっ。集まってますね〜。お魚♪
どこか比較的長時間入れる場所がいいですね。

タンゴ喫茶とか図書館とかムネエモンとか。
おー何回かスペイン語に挑戦して挫折してるけど、
それっていい入り口かも!やりたいです!
いいなぁああ!!混ざりたい。。。
でも、ほんと、ワタシ物凄いバカなんで混ぜてもらうことはできないような気もしないでもないですが・・・・
私も…。tango喫茶ミロンガ行ってみたいです。
では御茶ノ水のタンゴ喫茶でね☆
アディオス!!

ところで御茶ノ水のどこにあるのですか?
Yumi-cay, isnt it Milonga?? "Milonga with Sekai no Bear" or something....
ミロンガは、神保町の交差点からちょこっと入ったとこにあります。古本屋街の真ん中あたり。
何曜日が良いですか?土曜の夕方とかが素敵。

勉強した内容を「タンゴが好き!」のサークル活動として公開したいですがいかが?
リマさんも仲間に入れてあげて下さい・・・
昨日のライブで、スペイン語ダメダメぶり発揮してましたので。
もし、場所がなかったら、四谷のスタジオも御紹介できます。です。オーナーも入りたがるかも、かも。
そういえば。
しうえいがサークルのページを造ってくれましたわ。

http://deluxe.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/work/puki/index.cgi?%A5%BF%A5%F3%A5%B4%A4%AC%B9%A5%A4%AD%A1%AA%A5%B5%A1%BC%A5%AF%A5%EB

Wikiなので勝手に書き込んじゃってね。
明日は誰かいらっしゃいますか?
4時過ぎに行こうかと思います。
場所は結局「ミロンガ」ですか?
夜、先輩のライブ見に行くので、18:00くらいまでならいられるかも(十分か...)
歌詞持ってないけど何か印刷してった方がいいかな?
ミロンギータとやらは行かないよ。yumiちゃんは来ないのね?
書泉グランデの裏通りにデカデカとあるからすぐ分かりますわよ。学習内容は、タンゴが好き!の方にアップしますね☆
この前はしうえい君と2人だけ(うふ)で、あまりディープなところから入りすぎたので、次回はもっと簡単な教材でやろうかと思ってますが、何がいいですかね?

有名で簡単なところということで言うと

A Media Luz
Adios Pampa Mia
El Dia Que Me Quieras

とかかな?
ちなみにミロンガはこちら
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000576043/M0013004786/

あまり大勢だと難しいけどね。
ディープなところって…何を読んだのでしょうか?興味津々。

毎回土曜日なのかな?私も参加したいです…。ただミロンガやレッスンも結構あるのですよね。土曜日。

8月中旬になれば少しはどちらも減るでしょうね。先生人口が減るから。次回楽しみにしてます。ちょこっとスペイン語勉強しておこうっと。
あ〜練習会、逃してしまった・・

土曜日は10月初旬まで練習の為に参加出来ません!
ウェブ見ながら、地味に勉強しときます。
淡き光に  A media luz
  
コリエンテス348番地
2階、エレベーター、
門番もお隣さんもいません、
中は愛のカルテル。
一流の店の家具と、
ピアノ、マットレスに小さな机
返事をする電話と、
古い素敵なタンゴを
すすり泣く蓄音器。
そして恋に鳴かないように
瀬戸物でつくった猫ちゃん。

すべては淡き光に、
それは恋の魔法、
淡き光のくちづけ、
淡き光のふたり。
すべては淡き光に、
へやの中のたそがれ、
なんて柔らかいビロード、
愛の淡き光。

フンカル1224番、
心配せずにお電話どうぞ、
午後にはお茶とお菓子
夜はタンゴとシャンパン。
日曜日はダンスの茶会、
月曜日は疲れはてる、
家にはなんでもあります、
クッションもソファーも、
薬局のようにお薬まで。
音を立てないじゅうたんと
恋のためにしつらえた食卓。(minamiさんのHPより)

答えを言っちゃいけないかしら。ある種の理想郷ではあるね。
たしかに娼家はそうあるべきでしょう。現実を感じさせてはいけない。

タンゴもある意味ではそうだね。
今週土曜はいかがしますか?

夕方であればお邪魔できます。
なんか、勝手な想像なんですけど
たぶん、アタシたちがにゃーにゃー鳴いても隣に聞こえないわよ。うふふ。
って感じですよね、瀬戸物のネコ。
そんでもって
薬って、たしか、コカインなんですよねー♪うふふ
いやーん、高級娼婦っ

練習会、いきたいけど、しばらく土曜日はリハリハそしてリハでした。残念です。ぐすん。
これりしゃん、残念!

どこにしよう。
ちなみにミロンガヌエーバは、ビール代が嵩むわ。

韓国のミロンゲーラとはゼロで落ち合いますです。
「ミロンガ」一度だけ行った事があります。
昔の雑誌やタンゴの詩の本があって感動しました。
こんばんは

今週土曜日トロピカーナに集まるのはいかがですか?
昼間なら特別に開放できますよ。

と、しうえい氏が申しておりました。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Poem de Tango♪ 更新情報

Poem de Tango♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング