ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SMT熊本コミュの整体師さんに会いに行った

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日は休みをいただいて(ちゅうか、自営業なので勝手に休み作った)霧島のDr.Fuuuさんに会いに行った。

Dr.Fuuuさんとは、細野晴臣のライブでほんの5分くらいお話しただけで、会ったことが無い。

ただ、そのときの印象で、

「あ、これはもう一度会わなければいけない」

という確信があった。

まあ、こんなときの確信って根拠は何も無い、いわゆる直感だ。単なる思い込みといっても良いかもしれない。

しかし、たまにはこうーゆー直感・・予感・・は大事にしたほうが色々面白いことが起こる。

2日当日は、阿蘇での仕事があったため、夕方からの出発になった。車でいけるところまで行って、そのまま車の中に泊って、翌朝会いに行こうと思っていた。

同行したのはゆみさん。

途中、八代の繁華街で食事を摂り、高速を使わず人吉に入る。それにしても球磨川沿いの道は夜中走ると町の明かりも少なくどこと無く不気味な感じがする。

人吉で一泊しようかと考えていたが、途中クラフトパークまで来たところで、Dr.Fuuuさんから電話が入った。

「夜の1時頃まででしたら起きていますので、どうぞおいでください」
「いえいえ、こちらはワゴン車で来ていますので、深夜でご迷惑でしょうから車のなかで泊まる予定です。」

ちなみに、ワゴン車というのはうそだ。実際は小さな軽自動車(R1)で向かっている。ワゴン車を借りる予定もあったが、ナビが壊れてたので、自分の車を使用した。

「霧島は寒いですから、どうぞ、遠慮なくおいでください」
「いやもう、大丈夫ですよ。ただご心配かけるといけないので、一応到着したら電話しますね。」

ということで、急遽人吉インターまで戻り高速に乗って向かうことにした。

結局、到着したのは夜中の11時半頃。一応到着の電話を入れた。

「ただ今到着しました。」
「あ、では、そこから少し行ったところの信号を左折して・・・」

道案内が始ってしまった。こちらもそうなることは分かっていたが、素直に言葉に従ってしまった。

Dr.Fuuuの自宅についてしまった。そうなるとお邪魔するしかない。ノープランにもほどがある。

夜中だというのに、暖かく出迎えていただいたのがDr.Fuuuさんとパートーナーのお二人。そこから色んな話が始った。

Dr.Fuuuさんは音楽の仕事から今はこの霧島で整体院をやりながら、色んな事をやっていらっしゃる。やはり話しに共通項が沢山出てくる。特に知り合いに関する話題で、共通の友人が私やゆみさんと合致し始めた。

多くの共通の友人がいるにも関わらず、これまで、出会うことが無かったのが不思議なくらいだ。

また、Dr.Fuuuさんの考え方や今後のプランにも頷ける事が多々ある。もちろん、スピリチュアルな話題でも、よく分かっている方で、彼自身も霧島に来てから、オーラが見えるようになってきたらしい。

結局話は盛り上がり、朝の・・朝の4時過ぎまで話し込んでしまった。ノープランにもほどがある。

さらには暖かい布団まで用意していただき、翌朝の朝食と朝風呂まで頂いた。ありがたい事であるが、ノープランにもほどがある。

翌日は、お仕事のあるDr.Fuuuと別れて、パートナーの方と霧島観光。パートナーの方も大変繊細で純粋な人で、ノープランな我々に根気よくお付き合いくださり、あちらこちら案内していただいた。

特に、最初に行った聖地(場所は秘密だよん)は、すごいところだった。色んなエネルギーがビシバシ伝わってくる。

黒酢のお店で食事をして、Dr.Fuuuさんの居る九連太鼓のイベント会場に到着。残念ながらイベントは時間的に見ることが出来なかったが、Dr.Fuuuさんにご挨拶して帰宅することとなった。

帰りの車の中では、水曜どうでしょうの副音声を聞きながら、12時頃に帰宅した。

結局今回の出会いは、次回への準備段階に当たるだろう。今後、何らかの形でシンクロが起きることは間違いない。

Dr.Fuuuさんは霧島にスピリチュアルなヒーリングスペースを作ることも考えていて、その手助けの一環に関われるのかもしれないし、それ以外でも色々ありそうだ。

とにもかくにも、新たな出会いに感謝。そして、ノープランにもほどがある我々を出迎えてくれたDr.Fuuuさんとそのパートーナーの方にも感謝の2日間であった。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SMT熊本 更新情報

SMT熊本のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。