ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AK-47(及び派生モデル)コミュのはじめまして。 & 好きなAKの話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 皆さん始めまして。宜しくお願いします。
 AK47のコミュニティに参加させていただきますが、AK47より74とかの方が好きです(^^;

 私の好きなAKは
・RPK74 自動小銃とも軽機関銃ともつかない、微妙な存在なのがいいです。ドラムマガジンが少数しか存在せず、45発マガジンが主に使われているのもすごく微妙。
 今現在、それのエアガンを作成途中です(でも完成させたら、オプションパーツ付けまくって、それらしくない姿になる予定)。
・AK74SU 独特のハンドガードやマズル周りがいいです。

コメント(399)

はじめまして☆昔はAKはなんか古い感じがしてあんまなぁ〜って感じだったんですけど、一度サバゲーで次世代のAKS74U借りてからもうAKがたまらなく気に入りました(笑)自分でも次世代の74U買ってメインに使ってますヽ(^o^)丿そして昨日友人からマルイのノーマルAK47をタダでもらったので色々いじってみたいと思います〜yおろしくお願いします。
はじめまして がんだむです
好きなAKは?型
AKのルーツをこの眼で見に行くのが野望です
あと、うちのじいちゃんがカラシニコフ博士に似ています
はじめまして、りかるあです。
サバゲでマルイAKS-47を使っています。
ストックが壊れたのをきっかけに、外装カスタムを始めました。
まだまだAK初心者ですが、よろしくお願いします。
男「ねえw好きなАКは何?www」

小学生「……」

男「言えよwww(どうせAMD-65とかАК-74とかだろwww)」

小学生「Wz. 81」

男「えっ」

小学生「Wzor 81 タンタル最初期試作仕様(ポーランド)」

男「う、うわぁぁあああああ!!」(クレムリンの尖塔から転がり落ちる)
はじめまして。

皆さんみたいに詳しくないですが、Ak好きです。
いまクリンコフが欲しいです。

実は会社のロッカーにもcymaの47を隠してあります。
>>[366]

ロッカーに銃って!バイオハザード見たいですねwww

クリンコフいいですよね!僕も好きです!
お金が無くてドナドナします。ロシアの血を引くフィンランド生まれのバルメ君ゴメン(≧∇≦)
可愛がってくれる人が居たら、17諭吉で譲ります。
もちろん、ライセンス所持者が対象ですけどねぇ(⌒-⌒; )

はじめまして。

チームのボスとして銀ピカラシニコフでふんぞり返っております( ̄∀ ̄)

よろしくお願いします。
←―【詳細は、プロフ参照】
  ∧∧
 (=゚ω゚)ノ
〜( x )
  ∪∪
【はじめまして&マイミク募集です】
【イスラム戦士が使うAK47は、まさにかっこいい】
はじめまして!
小学生の頃に新聞でみたAK47が印象的で調べていくうちにアサルトライフルといえぱAK!という感じでとにかくAKが大好きになりました!
あのタフさ!形!パワー!これほど美しい銃は他にありませんo(^▽^)o
AKが、無差別テロや強盗、紛争や戦争で一般市民を殺害するのに使用されているのが物凄く悲しいです。
いつかM4や西側兵器にかわりAKが正義の象徴へと変わることを願っています!!
革命万歳ヽ(`Д´)ノ

好きなAKは、74系ですが47の古めかしさもたまりません(〃'▽'〃)
よろしくお願いします!
はじめまして(*´д`*)
よろしく、お願いします!
マルイの次世代クリンコフを愛用してます。
AKS-74Uに代表されるAKの短縮モデルに対する"クリンコフ"という呼称がアメリカ由来なのは既知の通りで、一説に依ればムジャヒディーンの捕虜にされたソ連軍の高級将校が74Uを携行しており、彼の名を取ってクリンコフと呼ばれるようになった……ということらしいが、実のところ捕虜となった将校にクリンコフなる者はいなかったため眉唾程度の噂話だそうな。

で、元来の運用者であるソ連/ロシアではどういった愛称が用いられているのかといえばсука(スゥーカ) 汎用性の高い俗語だけはよく覚えている同志諸君ならお察しの通り、英語で云うビッチを意味する。
まぁこの場合はニュアンス的に小娘といった具合になるのだろうが、共産圏のみならずイスラム過激派にも普及したりタクティチェスキー(笑)な近代化カスタムが施されたりしちゃうビッチ生意気かわいい←
はじめまして、東京の下町住みのケイです。最近やっとサバゲーを始めようかと思いたち、東京マルイの電動ガンAK47を中古で買いました。前のオーナーによって木製ハンドガードとストックが付いててなかなか渋いです。今後は内部パワーアップとレシーバーの金属化などをしていきたいと思っております
はじめまして。
サバゲ歴はまだ一度だけで、せっかく買ったAKもまだ一度も撃ってませんがヨロシクお願いします。
ただ全く使ってないのですが改造だけは進めていて、工作が趣味なのでウッドパーツを自作しました。
早くぶっ放したいですw
はじめまして。

実家に眠っていたマルイのAK47を引っ張りだしてからAK熱が再燃してきました。

好きなAKシリーズはAK74です。

よろしくお願いします。
うーんこの
一見すると東側風味を留め、古典的な対応アクセサリーでスマートに仕上げたカスタムのMd. 86(AIMS-74)……
銃本体がルーマニア製なんだからどうせならPSOPではなくLPS(実際安い)を載せてもらいたかったのと、チークパッドの裏に仕込まれているストックの嵩上げパーツが現代のシューター向けの代物なので、解る人には解る歯痒い程度の残念さが否めない。
まぁ実用上の問題に加えて、これを取っ払ってしまったらストック周りが華奢に見えてしまうからなぁ…(3枚目は東ドイツの降下猟兵withMPi-AKS-74N)
はじめまして(・ω・*∩
あんまり銃のこと詳しくないのに
勢いで買ってます(*´艸`*)
よろしくおねがいします✩
場所はエジプト、第四次中東戦争の戦没者祈念モニュメントだそうで…
この凄まじい親近感
初めまして AK好きで いつのまにか こんなんになってしまいました(e_e)
はじめまして。
ロシア装備とAKにどっぷり浸かっています。
LCT製をベースにウェザリング、ボルトアクション(チャーハン稼働)などを施して見て、撃って楽しんでいます(^-^)
使い込んだ錆びたり、傷ついたりしたAKが好きで、マルイの物を5丁所有しています。
初めまして
AKに限らず、東側の銃が大好きなホムラです

マルイAK47をフルメタ・リアウドに仕上げ、CYMA製RPK74、ドラグノフを主力として使っています
初めまして、汚れたAKが大好きです。
よろしくお願いします。
AKが好きでたまりません!
私のAKM・・・

AKましておめでとうございます
AKの操作系はしっくりくるので大好きです
はじめまして

マルイのメカボと電子トリガー組み込んだ
超改造型ゼニートカスタムです
皆さんはじめましてよろしくお願いします。
私はガリルかツァスタバが好きです。

ログインすると、残り370件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

AK-47(及び派生モデル) 更新情報

AK-47(及び派生モデル)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。