ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゲレ食いコミュの一番美味しかったゲレ食い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私の今まで一番は少しお高めですが、越後湯沢の岩原のイタリアレストランのラ・ロカンダ・デル・ピットーレかな。。
ここのピザがおいしかった。というよりも、ここはゲレ食いのお店ではないような。。町中にあるレストランと変わらない感じ。

ゲレンデの食堂的な所ならアルツ磐梯のカレーでしょうかね。。

コメント(32)

ただいま骨折中で今シーズンはスキーができないのですが、昨シーズンまでの経験から、私が一番おいしいと感じたゲレ食は、

北海道の夕張にある「マウントレースイ」スキー場の「行者ニンニクラーメン」(字あってるかな?)です。値段も600円くらいだったと思います。

麺に行者ニンニクという野菜が練りこまれていて、緑色をしています。別にニンニク臭くなかったと思います。
普通にパートのおばちゃんみたいな人が作っていてあれだけおいしければかなりのものだと思えました。

本州のゲレンデではあまりおいしいものを食べた記憶がありません。コストパフォーマンスを考えると、苗場のマックが無難ですかねぇ。
こんばんは。
お初です。

私もtabibitoyoshiさんと同じく岩原のイタリアンのピザ屋は美味しいですね。
本格的窯焼きだったし。
でも、なかなかのお値段になってしまいました(笑)

あと戸狩温泉の近くにある、名前を忘れてしまったのですが
お洒落なログハウスみたいなカレー屋の『焼きカレー』が
美味しかったですよ。
参加させて頂きます!昨日、岩原に滑走してまいりました。
店の名前は忘れたけど、カツカレーうまかったっす。
てゆーか、なんで、ゲレンデだと、あんなにもカレーがウマく感じるんだろう。。。

小粋にケーキも喰らいました。コーヒー2杯。

昨日の滑走、結構、林家パー子になってきたので
また御報告します!
食べたものを・・・(でも良いですか?)

昨日より、ハチ北に行ってきました。
で、上の方にあるロッジ「ハチ北」で「豚角煮丼」を食べてきました。
結構しっかり味しみててやわらかく、おいしゅうございました。
はじめましー。
私のお勧めは、石打丸山スキー場の観光口にある、喫茶店「ふいっと」のハムマヨネーズおやき。
おばちゃんも優しく、ゲレンデでつかれた心と体を癒してくれます。
はじめましてー。
食いしん坊なので是非参加させてください。

名前は忘れてしまったけど、北志賀竜王のレストランでも
窯焼きピザのお店がありました。
8種類ぐらいあってどれもおいしかったですが、
中でもデザートピザ(バナナチョコだったけな?)
は疲れた体に染み渡りました…
女の子に一押しです。
追加。
田代、神楽、みつまたの田代側のレストランアルムのチーズフォンデュがめっちゃおいしい。。

最高。

皆さん、これは絶対食べて下さい。

皆様のお勧めは私も食べあさりに行きます。
はじめまして。
リゾートスキーヤーのけんけんです。

一番おいしいかというとなんともいえませんが、
八方尾根、名木山ゲレンデ下にある万国屋さんのから揚げはうまかったなー。
はじめまして〜

ゲレ食だし、っとあきらめたくない人の集まりかしら!
参加させてください〜

わたしもtabibitoyoshiさんと同じく、ピットーレは大好きです。
けれど岩原ではあまり滑らないので、湯沢エリアのスキー場で滑り、夜にわざわざピットーレに行っています(苦笑)

一番というと悩んじゃいますが、そのスキー場にいるならここ!というところはいくつかありますね。

奥志賀にあるグラン・フェニックス「ラ・ステラ・アルピーナ」の食事は、値段も張りますが、それだけの価値がある美味しさで、必ず行ってしまいます▼∂ェ∂▼♪
お薦めです!
はじめまして
いつも滑るよりレストランで飲み食いしてる方が長いような気がしなくもない
ダメダメすきーやーです

上の方でカレーネタがありましたが個人的にはブランシュたかやまの
レストハウス バウムのレッドチキンカレーがゲレ食の割には安くて
めちゃうまでした
ボーダーさんは食べる事ができなくてごめんなさいね!
はじめまして。

今は知りませんが、昔の苗場の中腹にある休憩所ロッジダウンヒルのレトルトカレーはビニールが暖められてワキガみたいなにおいでした。。。
先日、木島平に行ってきた時の昼食・・・

「ロッキー」というお店にて、ステーキを食しました。
ゲレ食とは思えないボリュームの肉を食べてしまいました。。。
350gのステーキ!とってもおいしかったです!
出てきた時、写真を撮るのも忘れて食べ始めてしまいました(汗)
ゲレ食好きのスキー好きです。

私も田代のアルム好きです。

あと、川場のインドカレー屋はゲレ食ですが
ナンが食べられます。
本日かぐら・みつまた・田代に行ってきました
せきねねさんもおっしゃっているとおりアルムおいしかったです!
写真はハムサラダとポテトフライです
ポテトフライは食べきれないほどのボリュームです
↑うまそう〜

そうそう、思い出しました。
志賀の横手山のリフトの上にあった
自家製のパンとシチュー

うまい「焼きたてパン」があると誘われて
熊の湯から縦走した記憶が。。。。
やっぱり、ニセコは人気ですな。。。

私もニセコラブです。。

w
はじめまして。

友達が食べた大盛りカツカレーの画像です。
かなりの量だけど、完食。おいしいかったそうです。

私が好きなのは、めいほうハム+ケチャップです。

写真1、ルーは別カップに。
写真2、普通サイズと比較すると。
はじめまして、大好きなネタなので参加させて下さい。
このスキー場に行ったら、ついついこのお店に行ってしまうということってありますよね。

先日行った赤倉温泉スキー場ですと、わたしならばここ!と言うところが2軒あります。

ひとつは赤倉観光ホテル。
http://www.akhjapan.com/index2.html
リーズナブルなスキーヤー食堂もあれば、リッチにゆっくり時間を過ごすホテルレストランもあります。どちらもおいしいですよ。
とくにお勧めなのは、ホテルで食べるケーキ!

もうひとつはロッジベアー。
ヨーデルゲレンデ下にあります。
ここのお昼ご飯、おいしいですよ〜。
イチオシは焼りんごとプリンです。
ダイナのコーヒーゼリーソフト!
めちゃ美味かったよ!
はじめまして♪ 神奈川在住、群馬県片品村のスキー場をホー
ムにしてるスノーボーダーです。

私の自己紹介にもありますが、オグナほたかスキー場(片品村)
、アザリア食堂のパスタ、ラーメンが超オススメです。
第2リフト沿いにポツンとあるので目立ちませんが、本格的な
シェフが腕を振るうご家族経営です。

おすすめは牡蠣の柚子風味パスタ、上頭海老のパスタ、ゴマ味
噌ラーメンです。
土日のお昼時は40分待ちや品切れになる事必死なので、お早め
に(^^;

逆に平日は快適です♪
来シーズンが待ち遠しい(*^^*)
食事ではないですが、ニセコに行った時に、
ひらふの上にあるエースヒュッテだったかな?
で飲んだコーヒー
500円くらい?と普通より高かったけど、
えらい美味かった♪
なんか他にも、チーズの盛り合わせとか、
メニューが洒落てた。
初めまして、苗場をベースにアルペンとパウダー食ってます。
(1)戸隠の中社区営食堂の蕎麦。地元の年配の方が打つ濃厚な蕎麦の香り。まさに本物!
(2)志賀高原の丸池観光ホテル「四川飯店」のランチセット。最近行ってませんが、1600円(当時)の価値はある。1000円で不味いカレーを食べることを考えれば決して高くない!
(3)苗場の第一ゴンドラ下のシュプール(ジャクソンホールと言った方がわかる?)の豚キムチクッパ。週末限定だったかな?
(番外)ゲレ食ではないですが、月夜野IC近くの「月夜野庭」のとんかつ。ソースでなくカラシでどうぞ。肉の甘みがたまらない!
こんばんわ☆
いつもゲレ食はカレーかラーメンになってしまいがちです。
私もこのコミュでおいしいゲレ食にめぐり合えたらと思い参加しました☆おいしいものを食べて、ふぶきの中でも楽しく滑りたいな〜♪

私のオススメは、ありきたりですが
アルツ磐梯のカレーです。アルツは不味い物はないように思えます♪♪(*´ェ`*)
私はスキー場で食べた御飯で忘れられない食べ物が2つあります。

1つ目は、yasumoriさんも絶賛の戸隠中社食堂の御蕎麦と、(今は無いのかもしれないけど)食べ放題の野沢菜!
アルミのトレーに『コレでもか!!!』と言わんばかりにテンコ盛りに積んであったのでバクバク頂きました(^u^)♪

2つ目は、北海道トマムスキー場のホッケ定食!
やっぱり北海道はホッケなのか…と思いました。

基本的に、腹が減っていれば何でも美味しいので
まずいゲレ食に当たったことは無いと…思う(多分…おそらく...)
はじめまして☆
かぐらスキー場、和田小屋のけんちんうどんは最高です♪
あと田代のアルムというレストランがあるのですが、そこのボルシチスープが超うまいです☆
あとティラミスも絶品です☆
メニューに載ってないので定員さんに聞いてみてください。
はじめまして。
ゲレ食ではありませんが、関東在住の方なら誰も通過する、関越・沼田IC付近にあるとんかつ屋「ゆき藤」の量の多さはマジでヤバいです。
僕自身もかなりの大食いだとは思っていましたが、ここの量にはいつもビビります。
初めまして☆
食べること大好きな、のんびりスキーヤーです(*^_^*)

ゲレ食は…赤倉温泉の「ベアー」と、野沢温泉の「パスタディパスタ」が特にお気に入りです♪
あとは白馬五竜もゲレンデ内に食堂多くて好きです☆

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゲレ食い 更新情報

ゲレ食いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング