ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VTR250-OC【GHQ】@mixiコミュのはじめまして(自己紹介)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
つい最近免許とってバイク乗り始めたこだまといいます。
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。
ところでジムカーナってなんですか?

コメント(18)

こだまさん初めまして(汗)

ジムカーナと言うのは、
LEGACYな存在のスクーター『カーナ』を使ってやる
イベントであると『民明書房〜世界の不思議集会大全』に記されています(爆)
ジムカーナとは……
その昔、カーナの事務登録手続きは非常に煩雑であった。
そこで憂さ晴らしに事務員のおねいさんが昼休み中に納車前のカーナをいじめるように乗り回していた。
その姿があまりにもレースチックに見えたため、不憫に思った上司が競技化したものがジムカーナだとか。出展は上記書籍です。
昌さん、millさん はじめまして。

なるほど。 お二人ともご親切にどうもありがとうございます。
大変勉強になりました。
僕も是非その『事務カーナ』とやらに挑戦してみようと思います。
ところで、そのジムカーナは我らが愛車VTRでもできるものなのでしょうか?
ジムカーナはVTRでも参加可能ですが、
カーナの得意とした旋回性を激しく求められます。


また諸説ありますが、古代中国において
騎馬兵の鍛練に『士矛渦亜拿』があるとされり、
非常にジムカーナと似た雰囲気を持っているそうですが、
実在したか定かではありません。
そうですか。 もしかしたらずいぶんと歴史のあるものなのかもしれませんね。
ちょっと敷居が高そうな雰囲気。。。誰か経験者が近くに住んでないかなぁ?
お菓子の一種じゃなかったんですか!?
なんだか僕も興味わいてきました。
いっちゃさん、はじめまして。

なかなか面白そうなものですよね。 一緒に挑戦してみませんか?
はじめまして。
No268のマルと申します♪
VTRとのーんびり走ることが大好きです!
よろしくお願いします。
★管理人様

承認ありがとうございます^^
もひとつのVTRコミュも参加させていただきました。

☆自己紹介☆
神戸から赤VTR98年式所有の神戸の主婦です。
職業柄?wあまりツーリングには参加できませんが
思い立ったら一人でふらーっと走りに行ってます。
頻繁な書き込みは出来ませんがどうぞよろしくお願いします。
初めまして。
Tony@297です。

こちらに書き込むのを忘れてましたふらふら
よろしくお願いします。

次のツーも楽しみにしてます。
はじめまして。
1ヵ月半程前に免許を取得して、1ヵ月前にバイクに乗り始めたばかりの新米主婦ライダーです。
バイクの事は全くよくわかりません、腕もありませんが皆さん宜しくお願いします。
毎日パートに行くのに市川インターまでを走ってます。
赤に白フレームのVTRを見かけたら私です。
>>[015]
OCは まだ健在よっw
ちょっと休止してるだけなんだからねっw
あれ?今日初めて見つけました。
確か256番じゃなかったかなぁ。自信ないけど。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VTR250-OC【GHQ】@mixi 更新情報

VTR250-OC【GHQ】@mixiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング