ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広島市立舟入高校 軽音楽部コミュのライブレポート4月28日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
祝21年ぶり来日!!
2010年4月28日(水)東京国際フォーラムにゲイリームーアのライブに行ってまいりました。

前回のライブには私、関東を全域制覇いたしまして、感動を与えていただいてはや20年以上。私も腹を出した中年となってしまいました。

19歳で上京した私は、その年の5月に来日したゲイリームーアを観て、この「ライブ鑑賞」の趣味に拍車がかかりました。

その時の18分の「ローナ」に感動を覚え、ニールマーレイのベースに震えたのをついこの間のことのように思いだしました。

今回の来日はブルース主体ということで、正直期待をしてませんでしたし、火山の影響もあって、中止になるのではと思っていたくらいです。

しかし
多少のミスを指摘された方々もおられるのですが、20年のブランクを感じないボーカルと、相変わらずのギタープレイに酔いしれました。

しかもきっちり2時間、12曲というのもおじさんたちには嬉しく、前半はアップテンポ、中盤はしっとりしたナンバーで、最後は有名な曲で締めてくださり、「パリの散歩道」はほんといつ聴いても鳥肌が立ちます。
これ聞くために行ったといっても過言ではありません。

来年はついにロックセットでの来日構想を発表されたゲーリー様。
反戦に燃え、アイリッシュ魂を見せつけたあの時代のナンバーに、私ももちろん参加の表明をいたします。

昔のナンバーを聞くためにCDをあさったGWでした。

セットリストはこちらです。
4月28日(水) 東京国際フォーラム ホールA
Oh Pretty Woman
Bad For You Baby
Down The Line
Since I Met You Baby
Have You Heard
All Your Love
I Love You More Than You'll Ever Know
Too Tired
Still Got The Blues
Walking By Myself - - - - - - - - - - - - - - - - - -
The Blues Is Alright - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Parisienne Walkways

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島市立舟入高校 軽音楽部 更新情報

広島市立舟入高校 軽音楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング