ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 斗山(トゥサン)ベアーズ  > トピック一覧 > 2016年 オフシーズン情報

斗山(トゥサン)ベアーズ コミュの2016年 オフシーズン情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

2年連続韓国シリーズ優勝と最高の結果を残した2016年シーズン。

オフシーズンの動向をお伝えします。

FAを行使したショートのレギュラー、キム・ジェホは再契約を結びました。
ですが2016年9月の軍からの除隊後斗山に復帰したものの、選手層が厚くあまり出場機会に恵まれないと判断したと思われる内野のユーティリティープレイヤー、イ・ウォンソクはFAを行使しサムソンへと移籍してしまいました。

また、1999年から2008年まで主力打者として活躍し、2009年から2012年までロッテにいましたが、FAにより2013年から復帰していたホン・ソンフンが現役引退を表明しました。
2015年にはチーム史上初の通算2000安打を達成しましたが、2016年には世代交代もあり出場機会を失っていました。
本当にお疲れさまでした。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

斗山(トゥサン)ベアーズ  更新情報

斗山(トゥサン)ベアーズ のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済