ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

老大房コミュのお勧めメニュー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はい。早速定番トピックでスタートしましょう!

僕がオーダーする確率が高いのは

・ピータン豆腐
・レモン鶏の炒め
・フンツンロー
・芝えびの卵焼き
・松の実の白身魚炒め
・季節の五目野菜炒め
・空芯菜炒め

等々。
なんか炒め物が多い気がしますが(笑)ここマジで馬鹿旨激安の
本格上海家庭料理の名店です。

冬場は鍋物もいいですねー。暖まります!

コメント(27)

参加しないわけにはいかないでしょ!
カレー味のガツ鍋とか。
みんなで忘年会やった年もありましたね・・・
フンツンローはもうないです。
頼む人が少ないからやめたって。ママが。
それとも、復活した?
老大房、もう何年も行ってない・・・本当においしいですよね。
Fさんに教えてもらったんだっけ?
久々にごま団子食べたい!!
あ〜ん!!
なんか久しく行ってないのですが、懐かしくって参加してしまいました。(突然で失礼します。)
いかとキュウリの和え物ってなかったでしたっけ?
あと、小さな壷にはいったお肉??とかって・・・??
とってもリーズナブルでおいしくって紹興酒ボトルあけまくったら
「飲み過ぎね〜!のんべ〜ね!!」
っておねえさまに言われてしまった。ははっ。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~site-gt/food_shop7_routaibou.html

老大房のルポページです。
この時期は、肉団子の鍋がおいしそう!
>:?Fさま
当然真っ先に参加してくれると思ってました(笑)
昔同タイトルの連載も持ってたしね!

>山口優さま
山口さんは昔老大房の上のマンションにお住まいでしたね。
フンツンロー、そういえばメニューにありませんでした。
同じく乗ってなかった芝えび卵は言えば出て来ましたが。

>たいちゃんさま、ミンッミさま
初めまして!老大房美味しいですよねー。いつかお店でお会いしましょう!
上に住んでた時は
あそこは「ペンギン」ていう小汚いスナックで
それが潰れた後、そのままのえげつない内装で
中華屋になったので、
まさか旨いワケなかろうと、一年以上放置してたんですね。
その後、ふとしたきっかけで
足を踏み入れることになったんですけど、
正直あまりの旨さにビックリしました。
まさに灯台下暗し。
今でもママさんが覚えていてくれて嬉しいです。

フンツンローは、頼んでみたんだけど
やっぱ材料的な問題があるようで
作れないみたいでした。
ていうか、あれを頼む人が少ないとはどーゆーことだ!
砂鍋だっけ?後、蒸し鳥。とうもろこしの擦ったやつを揚げたの。
ごまだんご!!
フンツンロー、もうメニューに無いとなるとよけいに食べたくなってきますね!
あと、常連らしきおじさんの一行が、みんなそろってガラスの器に持ったデザートを食べているのを見たことがありますが、あれはなんだったんでしょう?見たところパフェみたいな器だったけど、中身は確認できませんでした。
2年ぐらい前まで、昼ご飯を週2、3回食べに行ってました。今でも、1、2ヶ月に1回ぐらい行きます。ランチの上海焼きそば&デザート食べ放題をやめちゃったのは痛いなぁ。
肉団子鍋、激ウマです。老大房麺も、変わってて好きです。
ていうか、デザートの胡麻団子がないのはおかしいよ。
(上に写真だけあるけど。左側)
あれで一躍有名になったんだから。
胡麻団子〜?

ところで、コミュ立ち上げ早々でなんですが、
正直、最近味落ちてませんか?ここ。

最近っていうか2〜3年前からなんだけど。
マスターが料理しなくなってから微妙に違うんですよ。
海老卵の卵のふんわり具合とか、細かなところが。
久しぶりに行けば勿論美味しくて最高なんだけど、
全盛期(5〜6年前)と比べると、ちょっとこう、違うんだよね。
最後に行ったのはいつだろう?たぶん4、5年前?
味落ちちゃったんですか・・・残念ですねー。
たいちゃんさま

はじめまして。味落ちた、とはいえ料理人が変わった3年前に比べるとだいぶましにはなってきてるんですけどね。
でもやっぱマスターがつくるとひと味違う気がするですよ。
たまに店が忙しい時はマスターも厨房に立っているみたいなので
そん時が狙い目かもです。
はじめまして、男除山といいます。
仕事帰りの老大房、幸福の極みです。

>ミンッミさん
小さな壷・・・ひょっとして酔鶏では?
マジ旨くて必ず注文してます。欲張りたいので一人一壷ずつ。
ああああ、思い出しちゃいました、あの味。明日、食べに行こうと思います。
男除山さん
ようこそコミュへクッククック〜♪

酔鶏、食べた事ないですね。
今度トライしてみまっす。
はじめまして。
nakagawaxです。
よろしくお願いします。

初めて行った時に、何気なく注文した
「ニラともやし炒め」の
あまりの美味しさにびっくりしました!

以来、いつも最初に「ニラともやし炒め」を注文して、
最後は「ゴマ団子」を食べて、
ホクホク顔で帰宅します。

マスターさんは白髪まじりの方ですか?
最初に行った時は確かそのおじさんが作っておられました。
次に行った時は、席で新聞を読んでおられました(笑

確かにマスターさんの時とチーフさん(確かそう呼んでおられました)の時とは、微妙に味が違いますね〜。
こう、塩加減が違うというか、なんというか。
?nakagawaxさん

ようこそコミュへ(くだらないので以下略・笑)

マスターは白髪の人です。周富徳似の中華鉄人顔の。

地道にコミュメンバーが増えて来て嬉しいですねー。
以前、マスターと道端ですれ違ったのですが、私の顔を覚えてくれてたみたいで、お互い挨拶を交わしてすれ違いました。その時マスターは自転車で、奥さんを後ろにのっけてました。なんか微笑ましかったです。^^
私は肉嫌いなので、「肉とレタスのチャーハン」の肉を海老にして欲しいと言うと快く作ってくれます。これまたまいう〜。正式メニューにして欲しいくらいです。
あと私の好きな料理は、大根とくらげの和え物とコーン豆腐揚げ(だったかな)です。胡麻団子は言わずもがな。
 ども、昨日丁度行ってきましたよ〜
オーダーしたのは・・・

・砂肝の塩煮
・豚舌の老酒漬
・角煮(←正式名忘れたっ)の青菜の鍋
・コーン豆腐揚げ
・胡麻団子
・びあー&びあー&びあー・・・・・

 やっぱしうまい!
20年以上近くに住んでながらも、最近たまたま
バイクで通りかかって寄ってみたら激旨っ!

 ランチもいいっすよね〜
昨日は何かの同窓会ちっくな集まりと、
赤ちゃん連れのご夫婦と、
私がツレといってました。

 どんな客層にも受けるこのうまさ〜〆
来週もいこっと☆
 
 いつか、老大房OFF会なんてあったら
楽しそうですねっ♪
なんといっても両面焼きが美味いですよ〜
ふかひれ餃子もたまらないです!
ビールばかり飲むので忘れがちですが
胡麻団子…あのトロ〜ンとしたのが良いですよね〜
老大房美味しいですよねぇ。
私は数回しか行ったことがないのですが、何を食べても美味しかった記憶が。(一度だけ、松の実の白身魚炒めの魚の生臭さが気になりましたが・・・)
笹塚から遠ざかってしまってから行く機会がなく、たまに恋しくなります。時間があるときにでもわざわざ行って食べたいな。

>元坊主さん
両面焼きって何ですか??
両面焼きとは、多めの油で両面を焼いためんの上にあんをかけた料理です!!両面焼きでメニュー何種かあります。私は五目両面が好きです。ちなみに私は、老大房の豚舌が大好きです。後冷やし中華も好きです。マジでおいしいです。毎日食べれます!!焼き餃子もおいしい!!
はじめまして。
一昨日は二人で行って、餃子・えびパン・肉団子鍋・湯団でした。タピオカも試してみたい
はじめまして☆
大好きで一ヶ月に一回は行ってます。
お正月はおせちを頼んでいるぐらい♥(っ→ܫ← )♥
絶対頼むのは
・酔い鳥
・コーンスープ豆腐
・湯団子
肉団子鍋も大好きです。
鍋物をいろいろ試したいんだけど肉団子のおいしさに他のものを頼む余裕が。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

老大房 更新情報

老大房のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング