ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Warwick BASS!! > トピック一覧 > warwick corvett...

Warwick BASS!!コミュのwarwick corvetteについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

warwick corvetteの購入を検討している者です。
corvetteのアクティブ2017年製を試奏した際、若干ネックが太く少し弾きづらいように感じました。
しかし中古の1997年製パッシブcorvetteもあり試奏したのですがそちらはネックが薄く、かなり弾き易かったです。そこで思ったのですが、corvetteはアクティブ、パッシブでネックの太さが違うのでしょうか?それとも、97年と17年製という時間の差で仕様が変更されたのでしょうか?
これらについて何か知っている、もしくは同じようなことを感じた方はいませんでしょうか・・・
あともう一つ質問ですが、warwickのパッシブって、音や使える幅など、どうでしょうか・・・?
個人的な意見なのですが、warwickのEQはちょっと効きすぎな印象があって実際trebleなど半分でもう十分なくらい効いている感じがします。(12時以上回すとトレブリー過ぎる感じがします)

パッシブcorvetteを試奏した際toneの効きは程よい感じで、スラップなどもかなりいい感じでした。

また、warwickのアクティブはパッシブにバイパスした際に音量差がほとんどなく、パッシブでも使えるように感じ、元からwarwickのパッシブを購入してみてもいいのではないかと思っております・・・

そうしたいなら買えばええやんという感じですが、皆様どのように思われるでしょうか・・・ご意見をお聞かせください・・・

コメント(1)

はじめまして。
私、1997年のコルベット(ブビンガ)を使っていました。
現在は売却しているのですが…。

2017のコルベットも1997と同じく、ウェンジ材で出来ていますね。
じゃあなにが過去のものと違うのか?と言いますと
これはたぶんなのですが、アイアンバーが仕込まれてるかどうか…の違いかと思います。

1997の物にはバーは入っていません。

ようするにこのバーはネックの強度アップのためにトラスロッドとは別にネックに仕込まれているものなんですね。(今はどこのメーカーもバー入りが増えていますね。廉価版は無いのもある)

なので昨今のワーウィックはネック頑丈です。

あくまでも個人の見解なので鵜呑みにしないでくださいねw


あとアクティブ回路ですが、2016?15?あたりからはパッシブにしたときに、トレブルがトーンとして機能するようになっているみたいです。
(これ私も欲しい機能です)

私はワーウィック好きで、2009コルベットst、2012ストリーマーLX、2013コルベット$$を持っていますが、分かるのはこの程度ですw

何かの参考になれば幸いです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Warwick BASS!! 更新情報

Warwick BASS!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済