ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ZIPPOハンディウォーマーコミュのまたまた恋しい季節情報交換しましょ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
めっきり涼しくなり
カイロの季節が近ずきました。
128人のメンバーになり驚いています。

コメント(17)

こちらでは昨日からストーヴを点けてます。
はや!
もしかしたら北の方ですか?
> こちらでは昨日からストーヴを点けてます。
プロフィールを確認させていただきました。
青森の方ですね。

私の住んでいる福岡もさすがに涼しくなってきました。
寝ている間にかけ布団を蹴って体を冷やしてしまい、このところずっと咳が出ます。
お初です。
根っからの青森人です、今後ともよろしく。

先日は大雨のせいかなり気温も下がりストーブを
点けましたが日中天気がよかった今日あたりですと
夜は厚着で凌げます。
そろそろ時期が来ましたねぇ♪
待ちに待った季節です☆
今年も大活躍間違いなし(*^_^*)
ハクキンカイロ非公式ファンサイトhttp://www.geocities.jp/hakukinwarmer/index.html

ハンディウォーマーはハクキンカイロのOEMらしいので見ておいて損は無いかと。
バーナーの形状?がかわりましたね。
先日買ったものは、ガラス繊維じゃなくて、綿みたいに見えました。
画像は少し酸素が多くて赤くなっているところです。
JALの機内誌に広告がありましたねぇ
機内に持込しちゃいけないのにねぇ(wwww
関東は年末に寒くなるまで
非常に暖かかったのですが
さすがに年明けの嵐以降
寒気もはいって寒くなってきましたねえ
私はこの連休から出動しました

それまではピアノの楽譜立ての裏にしまって(隠して)おりました。
そろそろシーズンなのでトピ上げときます。

書類棚にしまっておいたカイロ表面の曇りが磨いてもなかなかとれないので
クルマ用のコンパウンド(メタリックカラー車用の粒子の細かいやつ)つけて磨き
やっとピカピカになり準備万端です。そろそろ火口も交換時期かな。
うちもカイロ表面が曇ったというのか,なんかちょっとベタつくような感じになっていましたが,マイクロファイバーな布巾(フキン)で拭いたら簡単に落ちて,ピカピカ復活しました.
昨シーズン残りのベンジンを入れて久しぶりのあったか気分にひたってます。
なんとなくイマイチ熱さがたりないなと思っていたのですが、捨てる直前の古いバーナーから触媒を外して今使っているものに重ねて二段積み触媒にしてみました。
点火までがちょっと時間かかりますが(ベンジンがなかなか上がってこないのかな?)、発熱量は確実に増えた感じですね。前は袋に入れて外にだしておくと、あまり暖かくなくなったのですが、今は熱々です。
また、いままで結構出ていたベンジン臭が、あまり気にならないレベルになりました。

触媒2枚重ねで燃えずに抜けていたベンジンが減り、完全燃焼するようになったので発熱量も増えたということなのかもしれませんね。
壊れた、といいますか触媒(火口)を代えても機能しなくなりました…。

修理を受けて貰えるやらです。
昨日のmixi日記にもあげたのですが、中の綿を交換するやり方が掲載されてたのでメモ的に。


http://www.geocities.jp/hakukinwarmer/kufu/wata.html


今日以降空いてる日に試してみます。
この冬お初です。
カワグチのバーナー装着しています!24時間熱々です!
http://blog.goo.ne.jp/sfrmhikaru/e/2eaa0b65ac82e8127c8efd32548226a5?f=m

じみーに歯みがき粉で磨いてみました。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ZIPPOハンディウォーマー 更新情報

ZIPPOハンディウォーマーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。