ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

御船高校★コミュの御船高校電波研究クラブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JA6YJDの部員のOBOG参加お願いします。
また顧問の先生方も是非とも参加お願いいたします。

無線の免許取得してクラブのためにコンテスト参加等された方もOKですので是非このトピを活用しましょう。

私は昭和55年度卒業ですので昭和56年3月になります
HNがコールサインです
JE6FAX、嶋田です

コメント(9)

はじめまして。
元電研部長の801ttsです。
私は平成元年度卒業ですのでje6faxさんが先輩ですね。
普通科の生徒でしたので異色でしたw。
大谷先生なんかはまだ元気なのでしょうか?

JA6YJDのコールは失効しているみたいで残念です。
いまでは、部そのものが無くっているのではないでしょうか?

私のころは、電子機械科ができて2年目でメカトロニクスをアピールするためにいろいろ遊びましたw
パソコンも部活で電子機械科に負けるかと覚えたものでした。
いまじゃ、それが役に立ってますww

当局は、JE6AIOで6m・2m・430のF3EでQRVしてますので、お声が聞こえてましたらよろしくです。
こんにちわぁ。

JA6YJDの免許失効は知ってました。
同級生のコールは忘れましたが御船の小学校からの友達が学校に掛け合おうかとかという話も一昨年あたり出てました。

その同級生も当時としては異色の普通科で進学クラスの方でした。
僕が卒業してから直ぐ位から電子機械化になったようですが・・・

今ではロボットコンテストでは有名らしいですね。

最近はリグが無いのでQRVはしていません、
今年先輩と東京のハムフェアーへ行ってきましたがデジタルトランシーバーとか出ていました。代わるもんですねぇ。

最近パソコン関係の仕事も開店休業状態ですが細々としています。
一応LAN工事とかもOKです。
某メーカーの一期工事は僕がしました。
一昨年はNTTのパソコン設定の仕事もしていましたけど・・・

今ポータルサイトでも作って仕事につなげようと考えています。
OpenPne使って考えています。

免許関係は1年の時に電話級取得
25位になって3級の取得と2級の実技合格
その頃は2mで和文してましたねぇ。

大谷先生は最近話は聞いておりません。
在学中はよく自宅にお邪魔しておりました。
2アマ取られてFT101Zだったと思いますが購入されていました。
日赤のクラブで中野先生も機械科の先生で顧問されていました。

これからも宜しくお願いします。
801ttsさん
je6faxさん

大谷先生は上の階に昇られたそうです。

詳細は判りませんが・・・

癌だったかな?
ポポさん

知りませんでした。

いつごろのお話でしょうか?
え・・・っと
3〜4年程前でしょうか?

記憶が曖昧でスイマセンあせあせ(飛び散る汗)
ポポさん
おはようございます。

僕もかなりお世話になった先生ですので心配です。

先生のトピにも当たり障り無く書き込みしてます。

これからも宜しくお願いします。
ぽぽさん、はじめまして
大谷先生が・・・・・・・・
そうですかぁ。

いろいろお世話になったのに。

電研での経験が今の私の基礎になってますので
なんか、寂しくなりました。
初めまして・・・

JA6YJDは昭和54年3月に卒業しました。
色々と思い出がある電波研究クラブでした。

DE JR6IKD 73・・
>>[1]

こんにちは。
急で申し訳ありませんがJA6YJDのOB会を行います。
2018年6月2日(土)19時からですが都合は如何でしょうか?

場所は熊本市中央区新屋敷のお店です。
もし来れそうな場合はお知らせください。
直接詳細はお知らせします。

IKD

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

御船高校★ 更新情報

御船高校★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング